• ベストアンサー

精神2級をとると、生保で役に立つ以外、何かメリット

stalin3875の回答

回答No.4

kenju1128さんが知らないみたいなので補足させてもらいますが精神障害基礎年金が2001年4月から子どもがいる受給者は加算されることになりました。金額は2人目までが18,916円で3人目以降が6300円です。精神障害者手帳は福祉センターの心のケア係で聞けばわかります。メリットは携帯電話料金の割引や地下鉄料金が半額になります。参考になったでしょうか?

mmm555
質問者

お礼

ありがとうございました。

mmm555
質問者

補足

携帯電話料金の割引や地下鉄料金が半額になります、参考になりました、ありがとうございました。