stalin3875のプロフィール

@stalin3875 stalin3875
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2010/12/09
  • ジプレキサを飲んでいますが、

    なんだか、そわそわして落ち着きません。 ジプレキサの効能を見たら、落ち着かせる薬だそうですが、矛盾している気がしてなりません。 そわそわして落ち着かないのは、たいした症状にみえないけど、私にしたら、結構苦痛です。 どうしたら、いいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 精神2級をとると、生保で役に立つ以外、何かメリット

    あるのですか。年金は知ってます。どこできけばいいのでしょうか?

  • 元暴走族とかNEETの腐ったようなのが福祉に

     皆さん、こんにちは。  ←なんでしたらプロフィールご参照ください。  以下の人物のようなのが統合失調症に認定されて福祉の恩恵にあずかっています。許せますか? 略歴  1951年生まれ。裕福なサラリーマン家庭で生まれ育つ。16歳で二輪免許を取る。親に買ってもらったオートバイで暴走族に参加。警察沙汰になり、高校中退後、精神科に10年ほど入院。  その後、精神障害者の援護寮に入寮。家事、料理等、まったくやる必要が無いものだと認識している。  統合失調症ということで、障害年金2級を受給。  精神障害者の社会資源で、周りの人間も自分と同じようなクズだという認識で言動し、いつもテレビをぼわーっと観ている。  「鎮静剤」を処方されているかもしれない。  身長177cm。 略歴  1956年生まれ。  やや貧困な母子家庭で育つ。成績は中レベル。テレビ放送が好きで、ビデオデッキ発売のころからメディアに耽溺する。  高校卒業時、就職活動を行わず、社会情勢に関する興味もなく、「俺、結婚したら働くんだ」程度の人生の認識。  母親が、あまりにも負担になるため、彼の公的施設への入所を希望。精神科病床ののち、精神障害者への援護寮に入所。  統合失調症という診断で、国民年金二級を受給している。  最近は授産所で公園の清掃作業などもするようになっている。 略歴  1966年生まれ。  郡部の貧困な農家で生まれ育つ。  高校卒業後、田植え機も無いのに600万円のスポーツカーを購入、建設作業員などもやるものの、ローンを払い切れず、「親に取り上げられた」というのを恨み、家庭内暴力を振るい、精神科に強制入院させられる。  親いわく、「昔から駄目だと思ってたけど、やっぱり駄目だったか」 というような話で、本人いわく「暴れたので入院させられた」というとのこと。  統合失調症ということで、国民年金2級を受給している。  畑作物の作付とか収穫の時期の事は把握している。