• ベストアンサー

XPでのビッグドライブ使用について

TOTO2011の回答

• TOTO2011
回答No.3

Dimension 8250でしたら PCIカードを4枚取り付け可能ですね。 IDE-SASの変換基盤より バッファロー等から出ている PCIカードを使えば 良いと思います 詳しくは メースーのホームページを見て下さいね。 私は 2TBは 試していませんが 古いパソコンには 1FBぐらいまでを利用しています もし内部を開けて 手を加えるのが 苦手なら 外付けのハードディスクは どうですか?

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-pci2sa/
kissplus
質問者

お礼

TOTO2011様、ご回答ありがとうございます。メーカーのWEBを確認したところ、起動ドライブにも使用できるようですので目的にあっています。ただ、私の場合、グラフィックカードを交換しており2スロット占有タイプですので、PCIが一つつぶれてしまっています。一度、開けてみて確認したいと思います。それと容量に関しては2TBにこだわる理由もないですので1TBも視野に入れたいと思います。ご教示ありがとうございました。