• 締切済み

なんでですかね

またバイトについて質問させてください 今日(3日)にバイト行きました 1日と2日は家の都合で休みをもらい違う人に2連勤で出てもらいました 明日はお店が定休日です あたしの次の出番は7日です でももぉ1人の人は5日から5連勤 どうしてこんなに差があるんだと思いますか? あたしが仕事できないからでしょうか この仕事にはもぉ1年近くお世話になってます 仕事できないならできないでクビにしてくれればいいのにと思います バイトのなさすぎ もぉ1人の人との差がありすぎ 正直辞めたいと考えてます みなさんはどう思いますか? 現在高校生です

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

シフトの希望って自分から出すんじゃないですか? もしくは採用時に週○日出来ますって言うものだと思う。 それは採用時に決まるんじゃなくて、途中から申し出て変更する事も通常は可能です。 もう少し出たいなら言ってみてはどうでしょう。 >>仕事できないならできないでクビにしてくれればいいのにと思います なんかこの発言、今日他でも見ました。 完全に受け身なんですが・・・嫌なら辞めてはどうでしょうか。 何故それを相手に望むのか解らない^^;

mickey6
質問者

お礼

回答ありがとうございます あたしのバイトは1ヵ月分シフトが出るとゆう感じじゃなくて宴会とかが入ればその日出番みたいな感じでほんと出番ないとかは週1とかです だからいきなり電話きて明日出てくれとゆうのもたまにあります でもその割合ももぉ1人の人の方が多いんですよね 確かに辞めちゃえばいいんだろうですけど結局は辞める勇気がないんだと思います

• yayakko
回答No.1

1年も続いているのなら決してあなたが仕事ができないからではないと思います。 5連チャンで働いているその方は月にいくらぐらい稼がなくてはならないという事情があるのではないでしょうか。 あなたはあらかじめ週何日入りたいという希望をはっきり伝えていたでしょうか。 もしもバイトを増やしたいという気持ちがあるならお店にもう少し入れてほしいと言うべきです。 言わないとお店は動いてくれません:)

mickey6
質問者

お礼

回答ありがとうございます 特にそうゆうのはないと思うんですけど... 前にバイトの方にあなたよりもぉ1人の人の方ができるからやりやすいと言われたことがあります それがかなり傷ついて... 言ってることは間違ってないんですけど バイトの数が少ないから掛け持ちしようとしたんですけど採用してもらえなくてそのことをバイト先に伝えてもこうゆうシフトの組み方されるんであたし必要ないのかなとしみじみ思います