• ベストアンサー

友達に遊びに誘われましたが。。。

ずっとバイトの連勤が続いていて、 もうすぐやっと休みが1日だけやってきます。 「やったー!やっと1日休みだーー!有意義に自分の時間が過ごせる―!!」 と思って喜んでいたんですけど、 ちょうどその日友達に遊びに誘われました>< 別に、嫌いな友達とかじゃありません。 でも、せっかくの休みだし、正直家にこもってゆっくりしたかったです。 断っちゃったら、友達に失礼ですよね・・? どうしたらいいんでしょうか; アドバイスお願いします><

noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mint-3
回答No.4

断ってもいいと思います 「ずっと休み無しでバイトしててやっと休みが取れたんだけど マジで体を休めなきゃぶっ倒れそうだから今回は止めとくよ 本当は遊んでないから遊びたいんだけどさ 多分途中で倒れると思う ごめんな><;」 でいいんじゃない?

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、失礼な言い方をしなければ不快に 思われないですよね>< 自分なりになんと返事するか考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#132068
noname#132068
回答No.5

お礼読ませてもらって… やっぱりバイトが続いていてやっとの休みなんで体休めたいからm(__)mね っていうのが一番かな そして今回疲れちゃって断わっちゃうけどまた誘ってって言って見れば☆

質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日ちゃんと断ることができました★ 友達は、全然気にしてないよと言ってくれたのでよかったです^^

回答No.3

別に断ったらいいと思いますが。。。 体調が優れないとか、家の用事でとか、、、、 ともだちでしょ? きちんと断れば失礼にはなりません。だれだって事情はあります。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。。きちんと断れば 不快に思われないですよね><ありがとうございました! 何と連絡するか、自分なりに考えたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>断っちゃったら、友達に失礼ですよね・・? 疲れているなら疲れているからと 正直に断ればよかったですね。 一度、承諾してしまったものを 疲れているからという理由では断りにくいので、 急に体調が悪くなったということで、 断ってはどうでしょう。 失礼した分は、次に食事をおごるとか、 次回以降にお返ししてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! ちなみに、まだ断ってないです>< 優しい回答どうもありがとうございました!

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そんなのウソも方便状態です、予定がすでに入ってると一言 但し、ばれてはいけません。

質問者

お礼

ありがとうございます!<M でも、前にその日はバイトないんだーって言っちゃったんです。。>< 正直に言ったら大丈夫ですよね;;