• ベストアンサー

受験がひと段落し、やることがなくなり困っている高校生です。

ちなみに就職訓練所みたいなとこに行きます。 何もすることがないってすごく嫌いなので、入学するまで、何かやることを見つけたいと思っていますが、どうしたらいいか分かりません。 とにかく家にこもることは止めて、毎日することがあってほしいです。 何かアドバイスなどあれば、教えてください。 バイトはと考えていますが、4月にはいると忙しくなると思うので、到底できる時間帯がありません。 それでも、みなさんだったらバイトしますか? 有意義に時間を有効的に使えて、家にあまりいない方法などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ge90115b
回答No.6

今晩は。 受験が終わり一段楽したのでつかの間のOFFを取っていたのでしょうが、 良い事だと思いますよ、人間休む事も大事なものです。 そしてOFFの間にする事が見極められなくなったのでしょうね。 以下の事をすればよいのでは。 1、アルバイト 高校を卒業ですので貴方ももう大人です、これからは両親にあまり負担をかけないようにバイトをしたほうが良いでしょう、 何でも経験すると言う事は大事で無駄になる事は有りません ご自身の目指している仕事に関係するようなバイトをしたら良いと思います。 (短期でも良いですから) 2、就職訓練所、目指している職業に関する色々な知識を蓄える。 自身で今後 必要、興味のある事柄について色々調べてみてください 後々必ず役に立ちますので。 3、趣味や好きなことをする。 何かに没頭すると言う事は充実感や達成感がありメンタル的に良いと思います。

その他の回答 (5)

noname#153788
noname#153788
回答No.5

私の頃はこの時期はバイトか教習所が殆どでしたね。 お金をかけたくないならダイエットとか運動等どうでしょうか? 温かくなったのでウォーキングやジョギングも良いと思います。 生活が変わると太ったり運動不足になるので体力をつけておくと良いですね。

回答No.4

単発のバイトはどうですか? これからの時期、引越しが増えますよね。 引越し屋さんの単発バイトはどうでしょう。一日単位だし、結構時給もいいみたいです。 高校の時、推薦で早く大学が決まった同級生がやってました。 あとは合宿で免許取りに行ったり。

• fumiaki00
回答No.3

私だったら、 通学路、行き帰りで寄った店、使った電車・バスなどを写真に残します。 多分、絶対、あとで尋ねてもなくなってしまうものだから。

• ucok
回答No.2

○高校の勉強の復習をする。特に職業訓練に役立ちそうなもの。 ○各駅停車の旅に出る。もしくは、毎日違ったバス路線の終点まで行く。 ○役所にでも問い合わせて、ボランティアの仕事がないか調べ、それをする。 ○図書館に通って、読めるだけの本を読む。 ○ジョギングする。 ○地域の公的なセンターに通ってスポーツをする。例えば、バスケットコートを無料で使わせてくれるところなどがあるはず。 ○親や親せきの手伝いをする。 などが思いつきました。

• wanekoz
回答No.1

ギターでも始めたらどうですか。 春なんだから川原かどこか屋外で練習できる場所が あるはずです。 近所になければやや遠くまで行ってもよいし。