• ベストアンサー

高校の再受験

僕は今私立高校に通う、高校1年生です。 僕の家は経済的に大変で公立一本で高校受験をしたのですが、落ちてしまいました。 なので、しかたなく志望校でもなんでもない学校 を二次募集で受けました。 その高校は自宅から約1時間半もかかります・・ やっぱり志望校でもなかった高校なので馴染めなくてものすごく毎日がつらいです。。 なので来年、再受験をしようと思っています… やっぱり再受験は難しいのでしょうか?? 文がまとまってなくてすいません。。 アドバイスお願いします!!

noname#74174
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

難しいことはありません。受験勉強をしっかりして実力が身につけば合格可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再受験、頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• ChaoPraya
回答No.2

基本は自分でよいと思う学校にすることです。 高校だろうが、大学だろうが、1年くらいの差はありません。自分の意思を持つことが大切です。 私の教えた(予備校)学生で超有名進学私立高校を退学処分になって、大検を通り超難関(東大、京大クラス)国立大学に合格した人もいます。 大学入試を浪人する人もいますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変、参考になりました。