• ベストアンサー

彼女ができるか不安です

自分は大学の工学部に入りました。ですがその学部には女子が一人もいなくて男ばっかりでした。他の学部(経済等)には女子がたくさんいるのですが、そこにも男子がたくさんいるので工学部の男子を相手にしてくれるか不安です。せっかくの大学生活なのに恋愛できないなんて思うと気持ちが沈みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大学の枠「内」で考えるから。 貴方の不安が生まれるんじゃない? 数の問題ではないんだよ。 工学部に女子が少ない事は入る前からわかっていた事でしょ? 折角の大学生活だからこそ。 貴方は視野を狭めないで。 大学生活「全体」として捉えていけば良いんじゃない? 専攻学部は貴方が大学生活を送る上での大切な一つの「軸」。 それはそれ。 他にも色々な軸があって良いんだよ。 例えば部活やサークル、アルバイト。 それは学部レベルを超えた人間関係でしょ? 尚且つ履修科目の中には一般教養のような、皆が自由に履修する 科目もあるんだよね。 そこにもまた学部を超えた繋がりが生まれる。 いきなり恋は始まらない。 先ずは、人間関係を貴方のペースで大切に育んでいく事なんじゃない? そこに同性異性の極端な落差は必要ないんだよ。 何でも話せる友人が出来て。 その一つの人間関係から、また別の繋がりが生まれてくる事もある。 そこに異性関係の紹介だったり、きっかけが出来る事も沢山あるんだよね。 見えている部分よりも。 見えていない部分をいかに大切にしていけるか? それが貴方の大学生活全体の大きな課題になるんだと思う。 貴方次第なんだよ。 貴方の大学生活なんだから。 彼女を創るのであっても。 プロセスが必要でしょ? 貴方が好きになるだけでは解決しない。 「双方向」のコミュニケーションの中で、繋がりの中で、深まりの中で。 特別な関係は生まれていくんだよね。 これからスタートしていくだから。 不安で小さく小さくならないで。 貴方なりに悔いの無い4年間を大切にしていけば良いんだと思う☆

kazuharu2
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者さんは彼女が出来ないと思いますが それは学部は関係ないし 周りに女性がいるかどうかも関係有りません。 人間性の問題です。

kazuharu2
質問者

お礼

わかりました。