• ベストアンサー

人口構造の変化を知りたい

今、ドラッカーの 「イノベーションと起業家精神」を読んでいます。 その中で、イノベーションの機会として 人口構造の変化が出てきます。 これを知る良い方法はないでしょうか? 高校くらいの社会の資料集でグラフを見た 記憶はあるのですが…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

そういうのは、総務省統計局でしょう~! 参考URLくらいの資料があれば充分ではないでしょうか。(要excel)

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/wagakuni/index.htm
sunuinu
質問者

お礼

統計局なんてあったんですね。 他にも色々面白そうな統計があって いいものを教えて頂きました。 ありがとうございました。