• ベストアンサー

高校野球人口が史上最高?

記憶があいまいなのですが、6月中旬ごろ読売新聞に高校野球の人口が過去最高になったとの記事があった記憶があるのですが、情報があいまいです。 どなたかしっていますか? このプロ野球の不振のニュースの中、なぜこういう記事があるのか、もう一度確認したいのです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.yomiuri.co.jp/sports/hsb05/news2/20050707_02.htm これでしょうか。野球は高校野球をだけをみると盛り上がってるように見えるんですよね。そのあとに、「しかし・・」と続けたいところですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

お近くの図書館に新聞のバックナンバーや縮刷版はないでしょうか?CD-ROMの縮刷版なら検索もできると思います。 私もどこかで似たような記事を読んで、golf_9999さんと同様、「意外だ」と思った記憶があります。 イチローや松井の影響でしょうか。

• TT414
回答No.1

>プロ野球の不振 という事ですが、高校野球自体の視聴率が減っているわけでもないし、単に高校生が多いから、では無いでしょうか。