• ベストアンサー

恋人からの着信音♪

ここのカテか、携帯のカテか迷ったんですけど・・・。一応恋人がらみ、ということで。 みなさん、恋人からのTELって他の人とは違う着メロにしてますか?? その場合、どんな曲にしてるかをお聞きしたいのです。(^・^) 私も彼氏からの着メロは設定しているのですが、いろいろ流行の曲とか、定期的に変えたりしてるので、時々 「あれ、このメロディ、誰やったかなぁ~・・・おぉっと!!彼氏やん!」 とかうっかり忘れるんです・・・(^_^;) なんか、「恋人」といえばこの曲でしょ~~!! ていうの、ありませんか? 私は恋人にはこの曲を設定しています、とかこれなんかオススメ♪とか、たっくさんのご意見おまちしています♪ よろしくお願いします~~\(~o~)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は今彼氏いないけど、当時はミスチルの「抱きしめたい」(オルゴールバージョン)にしてました。 なんでかというと、曲がイイのはもちろんだけど、元彼に「すっごいきれいな曲だね」っていわれたからデス。 あまりにも思い出の曲なので、いまだに消すことも出来ません。 つぎに新しい彼氏が出来たときに、この曲をまた着メロにしたいと思います☆

ngymyk
質問者

お礼

ミスチル、いいですよねぇ。(>▽<) 私も今の彼氏の着メロはミスチルの「君が好き」 です。(*^_^*) 「抱きしめたい」も名曲ですよね。 候補ができました♪ ありがとうございますぅ★

その他の回答 (16)

• noeru13
回答No.17

こんばんは。 私は彼氏の好きな歌手の曲を着メロにしてます。 ずーっと同じだと飽きちゃうから 歌手だったら、いろいろ歌の種類もあるから そうしてます。 ちなみに、今の彼はTDL好きなので、 ディズニー系の曲にしてます。 今は、いつか王子様がにしてます♪

ngymyk
質問者

お礼

こんばんは★ ありがとうございます。 TDL好きな彼氏さん、いいですね(^・^) 私も一時メールの着信音をディズニーに していた時があります★ みなさま、たくさんのご回答ありがとうござ いましたぁ♪

noname#4689
noname#4689
回答No.16

はじめまして! 私は今は「踊る大捜査線」にしてます。 なんか「早く出なくっちゃ!」って気分になります。 私はいつも“せかされる”ような曲に設定します。 「早く早く早く 出て!」って感じの曲です。 自分の着メロが他の人と自分が同じだったら、ちょっと悲しいかも・・・。 なんか「一山いくら」って感じ。

ngymyk
質問者

お礼

こんにちは★ 踊る大捜査線ですか、私の彼氏と同じですね。 でもオルゴールバージョンじゃなかったらほんと、 「早く出なくっちゃ!」 気分になりますね。焦りそう・・・(~_~;) 確かに、恋人の着メロを別に設定する理由は 「他の人とは違う、特別がいい」 っていう望みの表れですよね~。 でも、「一山いくら」 には笑いました(笑) 私ゃみかんかいっ!って感じですね(笑)

• dreamplaza
回答No.15

結婚が秒読みに入っても、電話の着信音がノーマルだったんですよ。 嫁さんに、 「なに、これ普通じゃん!」 てぶつくさ言われまして、選曲したのが『結婚行進曲』でした。 3年たった今も、全く変えていません。 理由は2つ。 まだラブラブモードだから。 そして、馬鹿古い携帯電話でも十分に用は足りているからです。 公の場では、さすがにマナーモードにしてますがね。 42歳の頑固親父からでした。

ngymyk
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱ女性につっこまれるということは、 女性の方が意識してる人が多いんでしょうね。 結婚行進曲ですかぁ、なかなかウケました★ しかも変えない理由が「まだラブラブモードだから」 ですかぁ★★ ごちそうさまです♪(*^_^*) さすがに私も「結婚行進曲」!!とはいきませんが、 結婚間際・・・っていう時期ムードも高まって、 いいかもしれませんね♪

• 517hama
回答No.14

こんばんは男です 自分の場合は電話もメールも他とは別に設定してます どちらも二人ではじめて行ったドライブの時に聞いた曲で岡本真夜さんの曲です 電話はANNVERSARY メールはハッピハッピバースデー です ちなみに彼女も同じ設定にしています

ngymyk
質問者

お礼

こんばんは★ お二人そろって同じ曲なんですね。くぅ~~、 ラブラブですねぇ(>▽<) やっぱ二人の思い出の曲、っていうのはポイント高いですよね♪ 私も彼氏とよく車で曲を聴きます。私たちの場合は最近のじゃなくて懐かしい曲。 この前はELTの「time goes by」でした♪ そういう中から候補を絞っていくのもいいですね♪

• mujinkun
回答No.13

ダンナさん・・・でいいでしょうか。 恋人達ラブラブのところ、水をさすようで申し訳ないです。 先日初めて携帯を買ったもので、殆どが主人からの電話やメールなんですけど、普通の着メロは超キレイな感じの曲にしてます。 主人の着メロは、「ガッチャマン」です。 「だれだ!だれだ!だれだ~!」ってヤツです。 今度、メールのほうだけ「デビルマン」にする予定です。 「あれは~だれだ!だれだ!だれだ!」ってやつ。 「誰なんだ?俺に決まってんじゃん!」って感じでとてもいいと思います。 そういえば、キレイな感じの曲のほう、一度も鳴ったことないなぁ・・・。

ngymyk
質問者

お礼

こんばんは★ 大爆笑してしまいました(>▽<) 「ガッチャマン」「デビルマン」、いいですねぇ♪ 「俺に決まってんじゃん!」っていうオチも、これまた爆笑!! そういう「路線」もアリ、ですね♪ 参考になりましたぁ(*^_^*) ありがとうございます。 どうかそのままの「ノリ」のご夫婦でいてくださいね♪

回答No.12

こんにちは☆ とっても楽しくて参考になりますね。 私は、メールと電話とで設定が違うのですが 電話はTHE ALFEEの「Never Ending Dream」という曲、 変わらない情熱をかけ、終わらない夢を二人で見ていこう、という歌詞が とっても気に入っています(^ー^*) (彼も私もアルフィーファン) で、メール着信音は高見沢さんがメール着信のために作曲した 「高見沢王子の恋のメルメロ」のラブラブバージョン;; ちょっとロマンチックな感じで着信のたびにドキドキしています☆ (↑は「ビクターサウンドCHOP」で無料ダウンロードできます) 男性で彼女からの着信は特別なの!っていう方はいらっしゃらないのでしょうか。 どんなのにしているか今後を見守りたいと思います。

ngymyk
質問者

お礼

こんばんは★ THE ALFEEもイイ曲歌いますよねぇ♪ 私も好きです。 たかみ~さんの「高見沢王子の恋のメルメロ」のラブラブバージョン」・・・、タイトルはかなりアヤシイですね(笑)でも、気になる!!!(>▽<) 探してみまぁっす♪ 男性陣のこれ!っていうご意見がまだないみたいですねぇ・・・私も気になります。下のお礼に書きましたが、私の彼氏がこんなんなもんで(~_~;) ある日突然、 「ねぇねぇ、ちょっと俺にTELして」 とか言うから何かなぁ、 って思ったら 「着信:ngymyk」 の下に私の写メが!! って感じだったんで(~_~;) でも、彼女としても嬉しいですけどね。 曲も二人の思い出の曲ですし♪ あ、バカップルと言わないでぇぇぇ(笑)

• kerebera
回答No.11

#8です。 #1さん、ありがとうです。 でも186+電話番号、にすると、通話料金が3分7.5円にならず、NTT料金になってしまうので・・・。 恋人は携帯からかけるとき(会社から与えられてるものなのでめったにかけてこないけど)も、非通知でかかってきます・・・。 なんか、設定の仕方よくわかんないんだとか? ま、非通知でかけてくるのは今のところ恋人だけなんで、 非通知だと「あ、恋人だな」って嬉しくなる・・・非通知で喜んでる変な女でした。 フォルダを専用って結構いいですよ~。 画像ビューアーソフトで見ると、その中には恋人関係の写真がいろいろ・・・ 画面の前でにまにましてます(笑)

ngymyk
質問者

お礼

今日びの携帯持ちは非通知拒否をするけど、kereberaさんの場合は仕方ないんですね。 私も彼氏の写真はまだないけど、作ろう★★ にまにまする気持ち、すっごいわかります(><) 私もメールでもにや~ってしてます、電車とかでも。(笑) 結構はたから見たらアヤシイのかもしれませんね。 「恋は盲目」・・・ですね(笑)

• kenzo16
回答No.10

#1です。 照れ屋?ですかね、そんな事ちょっとあったりして 皆さんいろいろしてますねぇ 考えてみようかな?(爆 ちなみに私は着信音は全て同じですが 友人から送られてきたメロディーです 毎年送られてくるので年に一回更新です。 横からスレッドですいません #8さんへ 電話する時に186+電話番号で 通知にしてもらって電話をもらいましょう。 らぶらぶに輪をかけて着メロでたのしめるのでは?

ngymyk
質問者

お礼

再び登場、ありがとうございます。 kenzo16さんもみなさんに影響されてきましたか(笑) いいことです♪ 毎年メロディを送ってくるってなんだか素敵ですね。 彼女に聞いてみては?? 「俺からの着メロ、何にしてるの?」って★ やっぱそのメロディが鳴ると少しでも 「ドキッ」っとしますよぉぉ♪ いい刺激になります(笑)

• masa4942
回答No.9

こんにちわ!25歳OLデス。 以前私は彼氏からの着メロは尾崎豊さんの『I LOVE YOU』にしてました。 今は、『Lovely Wold』って曲にしてます♪キリン端麗生のCMの曲です。これは私的にオススメの曲です!! ウキウキ気分になっちゃいます!お試しあれ☆ やっぱりランキングにのってる今時の曲に設定してると飽きちゃって・・・(^-^; 結局、自分の好きな曲とか、思い出の曲なんかあったらいいですよね♪

ngymyk
質問者

お礼

I LOVE YOU ☆彡 いいですねぇ。ラブソングの王道やし(^_^)v 「lovely~」、今ぱっと思いつかないですぅぅ (~_~;)検索して調べてみまっす♪ その曲が鳴ったらワクワク、ウキウキするのが一番ですよね♪ ありがとうございます。

• kerebera
回答No.8

女なんですけど、着信音ぜーんぶ同じ・・・初期設定のままです・・・。 携帯に全然期待してないので。音声通話ができればよし!たまぁにメールができればそれで問題ナシ!!です(笑) クールですかね??? だってね、恋人はyahooBBに入ってるからね、非通知でかかってくるんですよ・・・。 でも、パソコンのフォルダには、恋人専用があります(送られてきた写真が入ってる) パソコンメールフォルダも、恋人専用・・・。 壁紙には、ふたりで写ってる写真を設定して(完全にバカです) 何を重点的に使ってるか?によるのかな。 こんなんですがつきあって3ヶ月なんで、らぶらぶです。 一意見でした。

ngymyk
質問者

お礼

女性でも、こだわらない人はこだわらないんですね。私の友達にもいますよ(^・^) YahooBBからだと非通知になるんですねぇ。(~_~;) でもでも。フォルダ、いいですね☆彡 私もいずれそうしよ~~(*^_^*)