• ベストアンサー

高校初日で・・・

たんご(@qoo_value)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

30の子持ちおっさんですが真面目に答えます。 大事なのは二点。 1、相手が嫌がること(タブー)に触れない。  例えば相手の家庭環境に触れるなど、無神経な質問をしないこと。  これらは徐々に仲良くなってからです。  初日は「害のない人間オーラ」を出しましょう。 2、自分を良く見せようとし過ぎない。  最初に好印象を持たれると、ハードルが上がります。  何もダメ人間を装う必要はありませんが、始めがんばり過ぎると  後で失敗したときにギャップが激しくなってしまいます。  挨拶と人前での笑顔を心がけて、普通にしておく。  そして自分の得意分野でがんばって目立つが、それを自慢しない。    あくまで男友達の輪の中で輝くことができれば、女の子からは好印象ですよ。  そしたら向こうから勝手に話しかけてくれます。

angel12-3
質問者

お礼

ありがとうございます! 元気にいこうと思います

関連するQ&A

  • 高校生 アルバイト 初日

    私は高校1年生のアルバイト未経験者です。先日から焼肉屋のホールのアルバイトが始まりました。初日なのにも関わらず、1人でお客様に飲み物やお肉を提供したり、お客様が帰ったあとのテーブルの片付けをしたりしました。初日は先輩の動きを見たり、流れを学んだりするものではないのでしょうか?それとも初日から1人で働くのが普通なのでしょうか。

  • 高校デビュー初日に絶対してはいけないことは…

    中3です。 高校デビュー初日に「絶対しちゃいけないよ」ってことがあれば何個でもいいので教えて頂けるとありがたいです。

  • 高校に入って初日から(入学式とか)化粧してくるひとおおいですか?

    高校に入って初日から(入学式とか)化粧してくるひとおおいですか?

  • 出勤初日

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 早速ですが…本日出勤初日だったのですが、2、3日前から気になっていた体調が悪化し休ませていただきました。 職場には朝一で電話しましたが担当者がまだ出勤していないとの事で連絡させるというお話しでしたので待っていました。 夕方に電話があり「明日は出れんの?」とのお話しだったので、「熱も下がってきたので大丈夫だと思います。申し訳ございませんでした。」という旨をお話しさせていただいたところ、「あっそ」という感じの反応でした。 初日に休むという最悪の印象を与えてしまいましたが、私なりに明日が初日になるので緊張で耐えられない上に担当の方のぶっきらぼうな対応に色々不安です。 自業自得ですが初日…どのように入ればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女の子からの相談 (高校生)

    高校生くらいの男子って女の子から相談されるの嫌ですか? 困りますか?? しかもその相談内容が恋の相談とかじゃなくって 友達のことだったり ちょっと重い内容だったりすると引きますか? 割と仲良しのクラスメイトに友達のことを相談したんです。 すこし嫌なことがあったので私は落ちこんだ雰囲気で話していて 彼は黙ってうなづきながら聞いてくれました。 私は本当は少しアドバイスみたいなのが欲しかったのですが 私が話し終わったあと彼は「ごめん。俺人励ますの苦手」といわれました。 私はいつも明るくふるまっているのであまり悩みがあるようには見えないかもしれないですが その話は誰かに聞いてもらいたかったんです。 話した後の彼の反応は少し困っていたような気がしました。 もしかしたら彼に対しての私の印象が変わったかもしれません。 やっぱり、相談は同姓にしたほうがいいですか?

  • 出勤初日の服の色

    明日から新しい仕事が始まるのですが、初日なので無地のシンプルな服装で行こうと思うのですが、白と黒のどちらが好印象だと思いますか? 職種は事務(派遣)です。宜しくお願い致します。

  • 付き合って初日・・

    付き合う前にチューや前戯、付き合って初日でHするカップルはすぐに別れると思いますか

  • 私は地元に近い高校に通ってました。高校初日に知り合いにとても似ていた人

    私は地元に近い高校に通ってました。高校初日に知り合いにとても似ていた人を見て、思わず顔をガン見してしまいました。自分は目付きが悪く、ただでさえ、目が少し合っただけでも睨まれたと言われるのにジロジロ見てしまい、それがきっかけで喧嘩を売ってると思われ、目をつけられてしまいました。その人のことをAと呼ぶ事にします。Aは私に対する悪口を周りにあることないこと、誇張して吹き込み、皆から嫌われ、中退せざるを得ない状況にまで精神的に追い詰められ中退しました。しかし、Aはそれだけでは満足をせず、よほどガン見されたことを根に持っているのか、3年前から私の家の前を頻繁に通るようになりました。なぜ家がばれたのかわかったのかというと、窓から目撃したからです。私と同じ地元にAに悪口を吹き込まれたクラスメイトが多く住んでいるので、簡単に自宅がばれてしまいました。そして一週間前に家の前でAと遭遇しました。Aは私に気が付くとガン見し、大きく舌打ちしてきました。私がそれを無視をすると通り過ぎていきました。私をボコボコにしたいなら家が分かってるし、チャイムを鳴らしたり、ドアを叩いたり、いた電をかけたり、待ち伏せをしてくるはずなのに、そういった行為がまったくないです。3年前からAの地元ではない私の家の前をしつこく通っていくのに、遭遇したら舌打ちとガン見だけです。Aの意図が分からず逆に不気味で不安になりました。Aがこれからも私の家の前を通り、私をみかけるたびに舌打ちやガン見をしていくと考えると精神的に参ってしまいます。私はとても気が弱く、極度の心配性で最近、くだらない小さなことがきっかけで殺人事件にまで発展するというニュースを見ると、今のAのストーカーまがいの行為がエスカレートして私は殺されてしまうのではないかと取り越し苦労をしてしまいます。いっそのこと私がAに殴らせて、私はガン見のことを謝ればストーカーまがいな行為をやめるのかなと考えてしまうほど精神的に弱いです。私は今無視をすればいいのか、地元から逃げればいいのか、自分から遭遇した時に謝ればいいのか、どういった方法がベストなのかわかりません。皆様が私の立場ならどのように対処しますか?皆様の知恵を拝借させてください。

  • バイト初日でやらかしました。

    高校生です。 私はバイト初日の日程を間違えしまいました。 昨日(2月3日)バイト先に行ったのですが 男性の方に2月2日だったよと言われました。 その際に、男性の方が 「店長に電話するように伝えとくからね」 と言われたんですけど、自分から電話したいと 思っています。 その時になんて電話した方がいいと思いますか?? 今、とてもパニック状態です。。。 初日からして無断で休んでしまったことに 自分に腹がたってきます。 皆さんの中でバイト初日から やらかした(?)ことはありますか? また、私と同じような経験をした方は いますかね??? 本当にこんなこと初めてすぎて どうしたらいいのかわかりません… ぜひ、多くの意見を聞きたいので 色々と教えてください。 ちなみに、店長さんが次お店に来るのが 土曜日だと言われました。 電話する時、朝からの方がいいですかね? 色々と質問してすみません💦 語彙力がなくて分かりづらいと思いますが、 回答してくれると嬉しいです。

  • バイト初日

    コンビニでバイトをすることになりました。 初日に店に入ったときって、従業員さんに挨拶してから入ったほうがいいですか??(今日から働くことになりました○○です、お願いします~みたいな) 初日ってどうも慣れません。 みなさんはバイト初日ってどう過ごしてますか?

専門家に質問してみよう