• ベストアンサー

高校初日で・・・

たんご(@qoo_value)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

30の子持ちおっさんですが真面目に答えます。 大事なのは二点。 1、相手が嫌がること(タブー)に触れない。  例えば相手の家庭環境に触れるなど、無神経な質問をしないこと。  これらは徐々に仲良くなってからです。  初日は「害のない人間オーラ」を出しましょう。 2、自分を良く見せようとし過ぎない。  最初に好印象を持たれると、ハードルが上がります。  何もダメ人間を装う必要はありませんが、始めがんばり過ぎると  後で失敗したときにギャップが激しくなってしまいます。  挨拶と人前での笑顔を心がけて、普通にしておく。  そして自分の得意分野でがんばって目立つが、それを自慢しない。    あくまで男友達の輪の中で輝くことができれば、女の子からは好印象ですよ。  そしたら向こうから勝手に話しかけてくれます。

angel12-3
質問者

お礼

ありがとうございます! 元気にいこうと思います