たんごのプロフィール

@qoo_value たんご
ありがとう数20
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
61%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/04
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 高校初日で・・・

    春から高校生なのですが初日からクラスメイトと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。         あと女の子から好印象を持ってもらうにはどうすればいいですか?

  • 娘の結婚で意見が合わず、夫と別居を考えています

    50代主婦。20代の長女と次女は社会人。3女は四月から大学生です。 長女は長い交際を経て、今秋に結婚を控えています。 将来は親の面倒をみると言ってくれていますし、私はそれだけで十分ありがたいと思っています。 最近になって夫が養子縁組をしたいと言い出しました。なぜ今更養子にこだわるのかをかたくなに話してくれません。 相手のご家族との打ち合わせには参加せず、結婚式にも出ないと言っています。 娘の幸せよりも大事なものはあるのでしょうか。 申し遅れましたが、うちは商売をしているわけでも、墓や土地を守らねばならない跡取りでもなく、サラリーマン家庭です。 相手は長男で、弟がいるので構わないとは言ってくれますが、長女は今更納得できない、養子をとるなら小さい時から言ってほしかったと話しています。私もその通りだと思っています。 娘たちはこんな夫とは一緒に暮らしたくないと言っています。 長女は新居が決まったら、出ていく予定です。年が近い次女も後に続くことでしょう。 娘の結婚式に出ない父親のいる家に、娘たちは遊びにも来ないでしょう。 私も夫のいないところでこそこそ会いたくないのです。 それならば、いっそのこと私が娘たちと家を出て、結婚した娘がいつでも来られる家に住みたいと思います。経済的にはなんとかやっていけるだろうと思っています。 20数年大事に育てた娘と、結婚を契機に決別することをいとわない夫はいるでしょうか。 娘3人と妻まで離れていこうとしているのです。 夫は離婚はしないが、1人になっても構わないと言っています。 夫はもともと頑固ですが、娘たちにも信頼され、平穏に暮らしていました。 できることなら、このまま一緒に暮らしていたいのです。 男性が家族に話せない「養子」にこだわる理由とは何なのでしょうか。 ご助言をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#128629
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 高1男子からの質問

    現在高校1年生(16)の者です。 親子間での問題なのですが母親の発言や考え方がおかしいと思い質問さして頂きます。 「母親は自分が子供の頃に出来なかったor出来ないたことを子供にさせようとする」 「自分は何も出来ないのに、その自分が出来ないことを子供にさせようとする」 「自分も子供の頃に出来ていなかったor出来ないのに子供にはグチグチうるさい」 キリがないのでこれだけしか書きませんが、母親の発言や考え方などに対して父親までもが「おかしい」と言っています。 このくらいなら今まで無視して来たのですが、先日「1日に3時間とか5時間のバイトなんか働いたことにならんわ」と言われ、この事に関しては本当に凄く腹立ったし殺意までもが芽生えました。 「お前の方が勤務時間長いけど俺はお前と違って職場行って座って他の人と喋ってるだけで、お金入ってこえへんねん お前は座って喋って自由でも勤務先行くだけで、お金入って来るやろうけど、俺は3時間とか5時間の短い時間でも忙しい時間帯、人手が足りてない時に働いてんねん、お前はその忙しい時間帯とかでも出来んのか? 1時間も続けられへんやろ お前の何倍もしんどいことして稼いでんねん お前みたいに出勤するだけでお金もらってる奴にだけは絶対言われたくない」 と言い返しはしましたが「誰にお前って言ってんねん」それだけを言って逃げられました。 母親の職場に関しては母親の友人の家で、1階の一部をアメリカの雑貨品?などの販売店にした感じです。 1日に30人も来客しないぐらい(^_^;) なのでほとんどの時間は友人と座って喋ってるだけです。 (リビングと店がつながってる) お客さんが来た時だけ店内が見えるとこまで行くのとレジ打ち以外はしてないです。(確実に) こんな楽な仕事をしている人だけには絶対言われたくないですし、正直もう母親と一緒に暮らしたくないです。

  • 産後一ヵ月に義兄の結婚式に出席するかしないか

    6月11日(予定日)に第一子の出産を控えております。その約一ヵ月後の7月17日に旦那のお兄さまが結婚式を挙げる事になりました。うちは大阪に住んでおり、義兄は北海道に住んでおり、結婚式も北海道で挙げます。なので飛行機で行かなくてはいけないし、夜の挙式みたいで一泊しないといけないみたいです。生後一ヵ月の赤ちゃんを飛行機に乗せるのは怖いし(あまり良くないと聞いたこともあるので)もし行くとしたら赤ちゃんは実家の母に預けて行こうかと思います。でも生後一ヵ月なら2、3時間おきに母乳やミルクをあげなくてはいけない時期なので産まれたばかりの我が子を放って一泊するのは私的に母親として気が引けるのです。義母は『○○ちゃんのお母さんが預かってくれるなら心置きなく行きましょうよ。観光も楽しみましょう』と言います。私は乳飲み子を放って観光はする気は全くありません。行くとしても結婚式だけですぐに帰るつもりです。 義兄の結婚式なのでやっぱり嫁として行った方が良いでしょうか?それとも生後一ヵ月の赤ちゃんがいるので結婚式自体遠慮させていただいても良いものでしょうか?(旦那には行ってもらおうと思っています) 産後一ヵ月の自分の体調も、初めての出産で全然わからなく、どうしたら良いか相談に乗ってください。 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • クビになったのですが…

    私は、いわゆる水商売をしている24歳の女です。 今のお店は1年ちょっと働いてます。 先日、突然店のママからメールが来て「やる気がない人に払う給料はないから今日から店に来なくていいです。辞めてもらいます。」と、言った内容でした。 ホントに突然で意味が分からず、驚きました。 …と言うのも、確かに仕事に対してやる気満々だった訳ではないですが、その週は、毎日2組はお客さんを呼び、1日おきに同伴もして、頑張ったつもりでした。 不景気のせいでお店も暇な日が多くて、その週は私が一番お客を呼んでいました。 なのに、その言われようで… 訳が分からないまま、昨日、荷物と先週分の給料を店に取りに行き、ママと話したのですが… ママの話してるニュアンスだと、やる気があるないではなく、仕事の仕方が私と合わないって感じでした。はっきりとは言われませんでしたが。 とりあえず辞めることにはなったのですが、「今日から来なくていい」と言われ、就活はしてますが、仕事が決まって給料をもらえるまで、私は生活が困ります。一人暮しです。 お店からお金は取れますか? 説明が下手ですみません。 回答よろしくお願いします。