出勤初日の体調不良による休暇と対応不安について

このQ&Aのポイント
  • 出勤初日に体調不良が悪化し、休暇を取得しました。
  • 担当者のいない状況で連絡を待っていたが、夕方になってやっと連絡がありました。
  • 明日は出勤できると伝えたが、担当者の反応は冷淡で不安になっています。初日の印象も最悪です。どのように入ればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

出勤初日

はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 早速ですが…本日出勤初日だったのですが、2、3日前から気になっていた体調が悪化し休ませていただきました。 職場には朝一で電話しましたが担当者がまだ出勤していないとの事で連絡させるというお話しでしたので待っていました。 夕方に電話があり「明日は出れんの?」とのお話しだったので、「熱も下がってきたので大丈夫だと思います。申し訳ございませんでした。」という旨をお話しさせていただいたところ、「あっそ」という感じの反応でした。 初日に休むという最悪の印象を与えてしまいましたが、私なりに明日が初日になるので緊張で耐えられない上に担当の方のぶっきらぼうな対応に色々不安です。 自業自得ですが初日…どのように入ればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

すみませんでしたいえばいい。大人なんでしょ?