• ベストアンサー

フラインチャイズは、儲かる?

私は某カレーチェーン店に就職し、将来的にフランチャイズ店として独立しようと考えています。 そこで質問なのですが、フランチャイズ店として独立する場合、どれ位の貯金が必要なのか、またフランチャイズ店は、儲かるのか知りたいです! どこかのフランチャイズで独立した経験がある方、回答お願いします!

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

某カレーチェーン店に就職するのは良いけれどフランチャイズ店として独立するなんてやめた方がいい。 まず儲からないし、よけいなお金がかかる。ある程度フランチャイズで勉強したら個人のカレー専門店に勤めるかバイトでもよい。それでまたノウハウを得たら自分の店をだす。カレーなんて自分で独自の店をつくるほうが成功する。 フランチャズ店のカレーなんかうまくない。でも勉強する価値はあるだろう。

その他の回答 (2)

回答No.2

儲かるかどうかは条件次第。 ロケーションやスタッフや土地柄など色々あると思います。 必ず儲かるとはいえません。 開業資金はお店によります。 一般的にはカレーハウスなら3000万円くらいのようです。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

何にしろそれは貴方の熱意じゃないの? 容易く儲かるものなら日本人全部やってるよ。

関連するQ&A

  • 再就職支援金について。

    サラリーマンを27年務め3月末で早期退職します。 その後フランチャイズで独立する予定です。 失業保険をもらいつつ独立準備をしますが、ある条件で再就職すると、再就職支援金を失業保険にかわってもらえる仕組みがあるようです。 そこで質問ですが、再就職ではなくフランチャイズで独立した場合は対象外でしょうか? 条件に雇用保険の被保険者になることとなっております。 独立だと雇用保険の被保険者にはなれないものと思っております。 ハローワークに電話して聞いてみたら、要領を得ないおばさんがあいまいな回答をして結論が出ていません。 よろしくお願いします。

  • こんにちは 渡辺喜久男と申します。

    私はいま全国チェーン店のある居酒屋で働いています。 まだ独身ということもあり、毎日仕事に明け暮れた日々を送っているので、本当に忙しいですが、充実した生活が送れているな、と感じています。 やっぱり若いうちに仕事を精一杯頑張らないと、将来苦労すると思うので、今が勝負時だと思っています。 そこで私も独立を考えているのですが、やっぱり最初は不安なことが多いため、フランチャイズ、いわゆるのれんわけというシステムでお店を開きたいと考えています。 自分の職場でもフランチャイズで独立した人はいるのですが、飲食店のみならず様々な分野で独立している方々からアドバイスを頂きたいと思っています。 どんなことでもいいので、ぜひ私にアドバイスとなるような回答をお願いします。

  • ラーメン店への就職

    ラーメン店への就職 将来ラーメン屋になるため、ラーメン店に就職(弟子入り)するにあたって 大事な事はなんでしょうか? 地元の自分が好きなラーメン店(個人営業)が社員を募集していました。しかしやはり、チェーンのお店だと給料、休日や独立支援などの福利厚生の点で断然優れているので とても悩みます。 やはり将来の為には自分がおいしいと思うラーメン店で働かせてもらうべきだと思いますか? 未経験で無知な為、漠然とした内容で申し訳ないですが 業界に詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ回答よろしくお願いいたします!

  • 詐欺に会った場合のお金の取り戻し方

    FCチェーンのサービスを利用して詐欺に会いました。 某結婚情報サービスのフランチャイズ店に入会金25万円も払って契約したのですが、相手を紹介する写真が送られてきません。このフランチャイズ店が返金に応じない場合、裁判でどうやって詐欺被害のお金を取り戻せばよいか教えてください。 家庭裁判所に申し込んだ方が安くて早いのでしょうか?

  • 個人事業について

    現在、某コンビニ経営をしています。フランチャイズチェーンです。 来年にコンビニ経営をしながら違うフランチャイズをしようと思います。ここで質問なのですが、現時点で個人事業をしている場合、 新たに個人事業を開設することができるのでしょうか? それとも、今の個人事業(コンビニ)を法人しないと無理なのでしょうか? コンビニで((株))Aと法人を作った場合、 次に新しい事業も同じ(株)Aとして名前?をつけることができるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 将来、独立開業を行いたい高校3年の男です。

    将来、独立開業を行いたい高校3年の男です。 今のところ、某有名私立大学の法学部に進学する予定ですが、自分には将来、独立開業して成功したいという夢があります。 そこで独立開業までのいくつかの過程を考えたのですが、皆さんならどの道を選択しますか? (1)司法書士→独立開業 (2)行政書士→独立開業 (3)社労士→独立開業 (4)一般企業就職→独立開業 ご回答宜しくお願い致します。 また上記以外の方法を取る場合も教えて下さい!

  • 知財業界でのキャリア

    私は、将来弁理士として働いていきたいと考えています。 現在大学4回生で、大学院への進学を考えています。大学院を卒業してからの進路で大変迷っています。 よく特許事務所への就職の前に企業の研究開発部門へ就職したほうがいいという話を聞きます。私も企業の研究開発部門での経験が弁理士業務に役立つだろうと考え、まず企業の研究開発部門への就職を考えていたのですが、最近になって迷いが生じてきました。というのは、私は将来自分の特許事務所を構えて独立したいと考えているのですが、そのためには早めに特許事務所に就職して実務を習得していったほうがいいのでは、と考えるようになってきたからです。実務の習得には少なくとも3年はかかる、と聞いたことがあります。独立しようとするなら、もっと経験を積む必要があるでしょう。 しかし、大学院を出た時点でもう24歳です。年をとればとるほど、独立開業というリスクの大きい行為はやり辛くなってしまう気がします。能力のピークを考えてみても、大きいことをやるには若いうちのほうがいい気がします。それならば、早く特許事務所に入ったほうが良いのでは、と考えるようになったのです。浅はかな考えなのかもしれませんが、自分の中では、30までに独立できれば、という思いもあります。 将来独立する場合でも、まずは企業研究職に進んだほうがいいのか、早く特許事務所に入ったほうがいいのか、決めかねています。 長くなってしまい申し訳ありません。何かアドバイスしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 建築学生の就職

    将来建築士として独立したいと思っている場合、就職先は住宅設計をしているところがいいのでしょうか? また企業よりも個人事務所のほうが、仕事を任せてもらえたり経験つめるでしょうか?

  • 素朴な疑問。

    学生です。質問をします。よろしければ下記の質問に答えてください。お願いします。 1.ファミリーマートはフランチャイズ・フランチャイズチェーンのシステムなんですか? 2.コンビニに関わらず開業する時に必要な手続きは  どのような感じですか?  ~届け、~証明書が必要なんでしょうか? 3.会社の種類&各々の起業の方法を教えてほしいです。

  • 将来起業するのに有利な会社

     現在大学3年で就職活動中です。  将来は友人と飲食店を経営することが夢で、友人は調理の勉強をしています。私は経営とサービスを担当する予定ですが、やはりコンサルタントなど経営系の会社に行くべきか、それともホテルなどサービスを磨こうか悩んでいます。  しかしコンサルを選ぶとすると、具体的な会社名が思い当たりません。個人経営の店舗のコンサルティングに強い会社にはどこがありますか?ちなみに地域は関西です。  フードサービスが一番近いとも思いますが、パチンコ店を兼業している会社が多く気が進みません。チェーンやフランチャイズも没個性的なイメージがあります。個性的な飲食店を展開するフードサービスの会社はどこでしょうか?  それと選考の際に将来独立を考えていることを言うとプラスorマイナスになりますか?とりあえず聞かれなければ言わないつもりでいます。  回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう