• 締切済み

住宅ローンの審査が通りません・・・

dokidoki777の回答

回答No.10

男性です。妻一人、子供一人です。 住宅ローンの審査ですが○○三井○○銀行は 貸してくれませんでした。 でももう一つの地元の銀行は貸してくれました。 原因は不明です。今までに借金はしたことなし。 カードのローンとか車のローンもなしでした。 でも姪っ子の保証人になってたことがひっかかったのかも!? 勤務年数は3年でした(借りた当時) でも業種は変えておらず一貫して同じ業種でした10年以上。 なんだか銀行から住宅ローン審査に落ちた時は社会的に 信用がないのかな?なんて落ち込みましたけど 捨てる神あれば拾う神あり?じゃないけれどなんとかなる。 カードは一枚に絞り、キャッシングではなく物を買うときに 一回払いなら全然問題ないと思います。ポイントが貯まるし。 3年から5年後、がんばってください!