hbffrbhftrbftbfのプロフィール

@hbffrbhftrbftbf hbffrbhftrbftbf
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/17
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県石川県
  • 住宅ローンの審査が通りません・・・

    初めまして。 我が家は子供4人、主人、私の6人家族です。   ただ今アパート暮らしで、そろそろ一軒家を考えていて、先日とあるホームメーカーで働く知り合いに頼みどのくらいの金額を融資してもらえるか銀行などで調べてもらったところ、0という結果でした。 考えられる点はいくつかあるのですが、主人も私も世間知らずもいいとこで、今回いろいろ勉強しようと思っています。 まず その1  クレジットカード 一般 5枚所有 そのうち1枚はキャシング20万枠で満借りてます。 ショピングも5枚合わせて残高70万はあります。 カードの便利さに気が付けば大変なことになっていました。 その2  残高不足で毎回はがきが来てからコンビニ払いでした。 その3  旦那の勤務年数 2年7か月  年収400万 住宅ローンを組むのにあたって調べると我が家が借りれない理由が百も同然でした。 バカにされるも仕方ないですが、今すぐにではなく、3年後5年後にでも夢のマイホームを建てたいので皆さんの知恵をお聞かせください。 とりあえずカードの借金は一括で返済してカードを全部解約し、今後は現金主義でいこうと考えてます。 そうすると、何かかわるでしょうか?

  • 独身女性購入にお薦めは一戸建てか?マンションか?

    両親と同居中の独身の30代女性です。 そろそろ自立しなくてはと思いつつ 賃貸では月々の費用がもったいなく感じ 一戸建て(中古か?)マンション購入を 考えているのですが まだ何も勉強できていないので 色々アドバイスいただけるとありがたいです