• ベストアンサー

手紙の書き方

sekanndoの回答

• ベストアンサー
  • sekanndo
回答No.2

おはようございます。主婦です。   この度は被災され、心中を察します。    災害でのお見舞い(義援金")お礼の手紙の   書き方ですが、   御主人の会社関係の方宛でしたら、   内容は名字"山田ではなく、主人・・・で   災害見舞いへの礼状は、   被害状況を伝える事と、   お見舞いをくださった心遣いへのお礼を述べる   事がもっとも大切です。   時候の挨拶や相手の安否を気ずかう言葉は   はぶいても構わない。   参考まで。   

pinoco2426
質問者

お礼

主人関係の方にお手紙を書くのが初めてだったので悩みました。 お礼状はすぐに書くのが常識なので、さっそく今から『主人』として書く事に決めました。 ありがとうございました。