• ベストアンサー
  • 困ってます

アルバイトの面接の結果

この間居酒屋のアルバイトの面接をしました 2日後採用なら電話をすると言われ昨日がその日です 電話は来ていないんですが 私の知り合いが採用の電話が予定日から一週間後にきたと言っていました 明日確認の電話をするつもりですが何て聞けばいいですか? 面接の時に面接用の何曜日の何時から出たいか書く紙を渡され書き方がわからなかった為「あの…これわからないんですけど…」と言ってしまいました。大丈夫でしょうか? (週に何日出るか書く枠には5日って書きました) 履歴書に家の電話と携帯電話の番号を書いといたら面接の人に「携帯の方に電話してもいいですか?」と聞かれました 脈有りですか? 面接は10分間で質問はありますかと聞かれなかったので自分からいつ採用の電話をするか聞きました 質問はありますかって聞かれなかったって事ははじめから不採用と思っていたのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数875
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)

普通に考えて、予定日に連絡が来ないのは不採用という事です。 その友達の場合、店側に不都合があり(急にバイトが辞めた等)急遽採用することにしたのでしょう。 私もバイトの面接で不採用になった後、3ヶ月ぐらい経ってから「入れない?」と電話が来たことがあります。 ですが、不採用と割りきってさっさと次のバイトを探した方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不採用でした 3ヶ月後にって酷いですね… ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)

採用のみ電話をすると言ったのなら不採用だったのだと思います。 1週間後とか大幅に遅れた通知電話と言うのは、多分ですが、採用した人が断って来たとか、出勤日になっても出て来なかったとか、出ては来たけれど合わずに1日2日で辞めてしまったとか、何らかの理由により採用者がキャンセル状態になった為に、急遽不採用者の中から繰り上げ採用した感が強いです。 多分ですが‥そうだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!