• ベストアンサー

面接の結果について

先週の木曜日に、面接を受けました。 学校の紹介で受けました。 1週間~10日ほどで結果をお知らせします、と言われたのですが…この場合は不採用の可能性が高いでしょうか? それとも、もう少し待つべきでしょうか? 面接時のことを振り返って見ると、質問の答えがカミカミだったり質問に対して的外れなことを言ったり言葉不足で伝えきれなかったり、最後に失礼な行動を取ってしまったりとマイナスな印象を与えてばかりだったと思い、結果が不採用な感じがします。 不採用の場合、次の面接を決めたりしたいのですが…電話で採用・不採用の問い合わせをするというのは失礼でしょうか? よろしくお願いします。

noname#204442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

計画的な会社では、必要な日数ですから心配する必要はありません。面接即時合格はよほど応募がない会社か、欠員で困っている会社です。一般的な必要日数と考えて良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのですか。 調べてみると、1週間返事が来なければ不採用だと思って良いと書いてあったので…。 わざわざ回答して下さり、ありがとうございます。