• 締切済み

父親のことについて

ギャンブル好きな父親がいるのですが、その父親が健康保険税を滞納していて父親が自分にくれたお金で健康保険税を払おうかと迷っています。父親は今まで子供の面倒を見てこなかった(遊んでいた)のですが、こんな父親の面倒を子供が見るべきでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

家族に幼児、ニート老人要治療者が存在した場合その家族親兄弟子供等には その対象者を保護する義務があります 保護責任者責任です それを放棄で保護責任者遺棄罪となります なんで嫌でも面倒みるしかないです