• 締切済み
  • 困ってます

広汎性発達障害について

教えて下さい 我が子が広汎性発達障害と診断されました。現在15歳です 広汎性発達障害について理解を深めたいとおもいますが、わかりやすい解説の本をご存知の方、本の題名と出版社を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#131529
noname#131529

"しーたさん"って方がアメブロを書かれていて、実体験なので参考になる部分があると思います☆ "アスペルガー症候群だっていいじゃない"だったかな; ブログ→本にもなったので、どちらかがそんなタイトルだった気がします。 あとは本屋さんで実際にお子さんの特徴に近いと頷ける本を探してみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 早速、本を探してみたいと思います。

• 回答No.1

はじめまして。息子が5歳の発達障害です。 本ではないのですが、ふぁみえーるという発達障害向けのコミュニティサイトがあります。 http://famiyell.net/ http://famiyell.net/manabu/hattatsu_07 発達障害に関する悩みや生活習慣の問題などが掲載されています。 他にも、施設情報などが掲載されています。

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 本を読むのも子供の状態を知るのに大切ですが、同じ悩みを持つお母さん方との情報交換はもっと大切だと思っていました。サイトを教えて頂きとても助かりました。さっそくサイトを見てみます。 有り難うございました