• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

税理士さんに帳簿を渡すのに便利なソフトは?

  • 質問No.6627760
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (344/344)

毎年、青色申告をしていますが、PCで帳簿をつけています。確定申告の際に、税理士さんにみてもらうため、今まではFDに入れてましたが経理ソフトが使えなくなり、新しい経理ソフトを買おうと思っています。税理士さんに帳簿内容を渡すのに、便利な経理ソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (1093/1860)

税理士さんに聞きましょう。
税理士さんが使っているソフトとの相性があります。
同じソフトを使ったほうがいいのか、違うソフトでも変換可能なのかなど、そのへんのことをよく知っているはずです。
お礼コメント
peace-w

お礼率 100% (344/344)

ご回答ありがとうございます。やっぱり税理士さんに聞くのがいいですね。
投稿日時:2011/03/29 19:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (645/1317)

・税理士が使っているソフトの簡易版として、顧問先の自計用のソフトがあります。
・TKC、JDL、MJS、ICS、ソリマチ・・・もちろん弥生もそうですね。

・税理士に聞いてみるのが一番だと思います。

・大抵の場合、入力データをメールで送信できるようになっているはずです(もちろんUSBでもOK)。
お礼コメント
peace-w

お礼率 100% (344/344)

ご回答ありがとうございます。やっぱり税理士さんに聞くのがいいですね。
投稿日時:2011/03/29 19:38