• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いじめによる傷が未だに癒えません!)

いじめによる傷が未だに癒えません!

wonderful57の回答

回答No.3

心療内科にはいかれましたか? 早めに病院に行くことをお勧めします。 私も質問者様のようにいじめられやすい方でした。 でも嘆いてばかりでは何も進歩せず、むしろいじめを引き寄せてしまいました。 以前は何度も自殺することも考えました。 でも負けず嫌いだったので、悔しくて死にきれませんでした。 とにかく努力しました。でもあくまで私らしくです。 そして自分を分析しました。どういう状況が苦手なのか。 私は集団が苦手でした。一人が好きです。だから職場では無駄口はたたかず、 ひたすら黙々と作業し、余計なことは喋りませんでした。 上司から言われたことは、ある程度我慢し飲み込むことにしました。 ありえないことなら、冷静にメモにし、本当に信頼できる人に相談することにしました。 容姿も清潔に心がけ、落ち着いた行動をとるよう心がけました。 20代前半私はガリガリでした。しかし抗鬱剤の副作用もあって、10キロ以上太りました。 でもかえって強みがでてきて、太ったこともプラスに考えました。 物事も前向きに考えるようにしました。 ここ1年自分らしく、いじめられる事もなくなりました。 上司も厳しい人もいれば、声を掛けてくれる優しい上司もいます。 やはり自分の努力も必要です。 私も死にたくなる、あるいは殺したくなるような辛い経験が幾度かありました。 でも努力も必要だと分かり、またこのまま終わりたくもなく今に至ります。 過去がどうであれ、人は変われます。 人を恨んで一生終えるのか、自分が努力して素晴らしい人生にするのか、あなた次第です。 社会はもっともっと厳しいです。殴りたくなるような人も出てくるでしょう。 でもそれにめげないで頑張って下さい。 本当に残念だけど、他人も過去も変えることができません。 でも未来はあなた自身で明るいものにできます。 その為には、病院で診てもらい薬を飲みつつ努力することをお勧めします。

malestarr
質問者

お礼

心療内科に行く事はこれまで何回も考えたことがありました。やっぱり行かないよりは行った方がいいですよね! wonderful57はいじめを克服するため、相当な努力をされたんですね! あと、エピソードから自己分析する事も大切だということが分かりました! 人を恨んで一生終えるのか、自分が努力して素晴らしい人生にするのかどちらを取るっていうから、やはり後者ですね。 今までそういう考えを持ったことありませんでした。 あと、抗鬱剤を服用することも考えようと思いました! 素晴らしい回答、本当に有難うございました!感謝しています!

関連するQ&A

  • いじめ

    いじめ 小学校の頃プールの着替え中に全裸の状況の時にタオルをうばわれてそのまま廊下に 無理やり出されて女子に思いっきり自分の陰茎を見られてしまいました。 修学旅行の時も服を全部脱がされて女子の目の前に無理やり連れてかれたりしました。 更にその状況に興奮してしまったのか勃起してしまい勃起した陰茎を見られました。 皆さんどう思いますか?ひどいと思いませんか?先生にちくったら体育の授業の時に全部脱がす と言われ抵抗できませんでした…どう思います?酷いですよね?こういういじめを受けてた 方はそれを書いて欲しいんですが…またこのいじめっ子に対してどう思いましたか?

  • 友達のいじめについて困っています

    この場をお借りして言います。今まで友達のイジメや私の家庭の事で何人かの人にアドバイスを頂きました。アドバイスをしてくれた皆様、ありがとう御座いました。一人一人にお礼を言いたい所ですが、忙しくてお礼を言えませんでした。その無礼をお許し頂けたら幸いです。 本題に入らせて頂きます。 前々回の質問でも書きましたが、私のクラス(二年生です)ではいじめがあります。 イジメにあっているのは私の、今年友達になった二人です。 前々回の質問から二か月くらい経ちましたでしょうか。あれから様々な事がありました。 二人は教室にこれなくなり、特別教室に通える事になりました。 特別教室の最終目的は「二人が教室に戻れること」なので、ただ教室にいさせるだけでは駄目だと言うことで、一か月前から授業は廊下で受けています。(クラスの皆がその事を知っています)  二人は授業中、廊下から教室まで聞こえる程の声でしゃべったり笑ったりしています。その事でやはり悪口を言われています。 悪口はほぼ全体から言われています。二人の味方についている私の友達も、その事には呆れていますし、授業態度の事で悪口を言われてしまうのは、あれでは仕方ないと言っています。 この間体育の授業で(体育の授業は遠くの所から見学をしています)二人は私と同じハンドボールを選んだのですが、ハンドボールにはイジメの主格となっている男子がいて…。  Y先生がボールを持ってきて、二人はドリブルをして一時間過ごしました。ボールを返す時、体育の先生が「ボール投げて返せーー!」と、遠くにいる二人に言いました。その瞬間、イジメの主格となっている男子が何か悪口を言って…。他のクラスの人も言いました。 先生は普通の声で「そんなこと言うな」と注意しました。ですが主格となっている男子は二人の事を愚痴愚痴周りに言いました。 (はっきりと聞こえたのは「あいつらは俺らが頑張って授業受けてんのに廊下で   やってるやつら。」と言ってた事です。空欄の部分は何言ってるのかは聞こえませんでした。確か鬼ごっこか笑ってるかのどちらかだと思います。) 先生はその事についてはなにも言っていません。 私はその放課後、体育の先生のあの対応は間違っているのでは無いかと思い、先生に話をしに行きました。 先生には「あの二人が悪口を言われないような環境を作って下さい」「悪口を愚痴愚痴いってたら大声で叱って下さい」と言いました。 先生は「わかりました」「でもあの二人にも非があります」「先生は、Y先生を使うとは何事だと思いあんなことを言った」と言いました。(先生の表情は普通でした。嫌がっている様子はありませんでした) 私は「確かに先生の言うことにも一理ありますし気持はわかります」「しかしだからといって悪口を野放しにして置くのはいけない事だと思います」と言って、話を終わりにしました。    ここからが相談にのって欲しいところなのですが、 1.先生はあの時イジメに加わったも同然な気がするのですがどう思いますか? 2.私たちは二人に「授業中は静かにした方がいいよ」と言うべきなのでしょうか? 私が風邪をひき休んだ時、国語の先生が注意したらしいのですが、今でもしゃべっています。 3.いじめを終わらすにはどうしたらいいでしょうか? 私は一時期(三週間くらい前)、本当にあのクラスが嫌になり不登校になってしまい、その時、父が教育委員会にいって会議を開かせたり(私はその翌日から不登校を止めました)、二人の事があったりで、あまり担任の先生には苦労をかけさせたくありません。担任の先生にはなるべく苦労がかからない方法でお願いします。担任の先生はちゃんとイジメの問題にとりくんでいるので…。 長くなりましたが、アドバイスをお願いします。 本当に困っています。

  • いじめ・暴行の境目って・・・?

    この度、高1の息子が全校応援の野球の試合中、前の座席に座っていたA君を背後からぼんっと叩き、知らぬ顔をするという遊びを3度ほど繰り返し、気づかないので持っていた鍵を背中にぎゅうっと押し当てたそうです。その際にやめろと言われ、すぐやめたそうなんですが、その間、執拗な暴行・いじめに会い全治5日の腰背打撲という診断書を学校に提出されました。金曜にその様な事があり、土曜に担任の先生に、A君は殴る・蹴るの暴行に会ったと言っているが事実かと問いただされ、「ちょっかいは出したけど蹴ってはいない。」と、答えたそうです。担任は、月曜に改めて両方の意見を聞くと言っていたのですが、月曜にA君の母親が診断書を学校に提出されたので、担任の手を離れ、職員会議の結果、停学に至ったわけです。担任の先生も常習的なものではなく、一過性のいたずらだと、かばってくれたそうですが、学年主任の先生から、うそつき呼ばわりされ、(事実、蹴ってはいないのですが)一方的ないじめ・暴行とのことで、私共も月曜の内に学校・相手のご家族に謝りに行きましたが、許せないとのことで、水曜に処分を受けてきました。今後このようなことが会った場合、即、退学という書類に署名・捺印を押してきましたが、このようなと言われても悪口を言っただけでも、いじめととられ退学にさせられそうで、恐いんです。A君は土曜も登校し、月曜は体育の授業も受けています。全治5日と言う事でしたが・・・授業中にふざけ、A君にも申し訳ないと反省の気持ちはあります。でも反面、このくらいで?という気持ちも正直あります。治療費等の事も含め、専門の方をいれて、示談書なども作成した方が宜しいでしょうか?今後の対応に困っていますので、是非ご意見の方、お願い致します。

  • いじめ

    中2の男子です。中1の時に女子4人にいじめにあいました。いじめられたことは、先生に言っていません。いじめの内容は「きもい」と言われたり、僕の事をあの人などと言ったり、僕の物に触れたら悲鳴を上げたりなどです。その女子とは2年生になってクラスが別になりましたが、廊下などで僕と会うと、 「きもい~」などと大声で言ってきます。《聞こえていないふりをしていますが・・・》言われると暗い気持ちになります。毎日学校に行くのが嫌です。どうすればよいでしょうか。

  • 傷を隠す?

    最近ストレス?で右腕に傷をつけてしまいました。 最初は傷つける気はなかったんですけど、友達が数人リストカットをしてるんです。 それを聞いて同じような感じでやっちゃったんです。 結構でっかくやっちゃったんですけど、今度学校で体育の授業があるんです。 半袖にならなきゃいけないし、でっかめのバンソウコウを貼ってるのも怪しまれるんです。 何か隠す方法とかありますか? 傷自体は軽いものなんですが、切った後の線?がくっきり見えてます。 気を悪くされたらすいません!>_<;

  • いじめを受けています

    私は高校2年生なのですが、男子からいじめ・・・というか、からかいでしょうか? を受けています。 直接的には言ってこないのですが、こっちを見ながら陰口を言ったり、男子のグループの一人の体育館シューズに私の名前がいくつも書いてあったりと、間接的なことをされています。 別に私は、男子になんにもしていなく、1学期は何もなかったのに ひょんとしたことから、私の友達がからかわれるようになり それからなぜか私のこともからかうようになりました。 その男子たちは、かわいい子や気が強そうな子とは、無駄に笑顔で話しかけたりしているのに 私たちのほうには、ニヤニヤした笑顔をしてきます。 私は表情筋が硬いので、無愛想に見えるところがあります。 正直、顔は可愛いほうではありません。 こういうのがからかいやいじめの対象になったりするんでしょうか? 学校自体が雰囲気が悪く、休み時間でも廊下で暴れたり、黒板消しの投げ合いとかでいろんな人の机を汚したり、授業態度がすごい悪かったり、学校の先生でさえもからかったりする奴らなんです。 その中には小学校・中学校から一緒のやつもいたりします。 そして一人は、完全にいじられキャラがいて、周りの調子に乗っているやつらがいないと存在感がなさそうな奴もいます。 私自体は、顔を見るのもイヤになるくらい嫌いです。 どうやったら、この悩みを解決できるでしょうか?

  • 完全にイジメなのに

    体育の時間にズボンを後ろから脱がされ 数人の前でイジメ行為がありました。 下ろされてパンツ1枚です その時に教員も見ており 「ふざけた事してんじゃない」 と一喝してたんです 生徒が何度か同じ行為でイジメを受けてると 学校側に言ったのですが イジメがおふざけかで調査するとの回答で 加害者は「おふざけでした」 クラスの仲間も行為を見ており これで報告は過度のイタズラと決めつけたんです 反省文など処分はありましたが イジメではなく被害者はイタズラで片づけられました なぜ学校は非を認めようとしないのでしょうか? イジメだと教育委員会に知れるとやばいのですか?

  • これはいじめなの????

    こんにちは。題名の通りです…。 私は現在中学生です。学校で今、膝かけを使っています。近日、選択の授業があって他のクラスの人が私たちのクラスで授業をした後のことです。私の膝かけが、椅子の背もたれの所に掛けておいたのに廊下に落ちていました。私の席は窓側で、そんなに遠いところには何をしても膝かけは飛びません。それに普段はそんなことがなかったので、同じクラスの子ではないと思ったのですが…。 そんな訳で誰にやられたのか、何のためにやられたのか(嫌がらせ??いじめ??)…すら分からない状況で…。 この文章では判断しづらいかもしれませんが…どなたか謎を解いてください…。

  • いじめ

    中3です。どうしたらいいのかアドバイスをください。 学校で私はそれなりに楽しくやっていて、女子の間ではかなり好かれている方ではあります。ですが、男子の間ではあまり評判がよくないっぽくて。もうほぼいじめなんですけど、私のあだ名が「さすまた」って言われてるらしくて、私もよく教室や廊下でさすまたとは聞いたことあるんですけどそれが私のことだとは全く知らなくて最近友達に聞きました。由来は、前髪がセンターわけになっているからさすまただそうです。意味わかりません。前髪の癖が強いから前髪つくれないし、他にもセンター分けの子いるのになぜ私だけ…?という感じがします。他にも、体育の授業でドッチボール中、男子女子分かれて行うのですが男子のボールが飛んできた時に私が拾うと「触るなー!」や「うぇー!!」など言ってきます。そのほか、私の見えないところで中指を立ててきたり「死ね」などの暴言を吐いているようです。本当に知りませんでした。しかも、そこそこ仲のいい男子で1年ほど前はインスタのDMで毎日喋るほどかなり仲がよく、「男女の友情」が成立したってほど親しい人でした。

なぜそこまで私が嫌われてるのかはわかりませんが、多分なんですけど私が過去にKという男子と付き合っていてKくんは学年の男子の中でもかなり人気な方で別れたから私が色々言われてるのかなぁ…と言う感じです。 学校に行くのが怖いです。先生に相談したことはありますが、当てになりませんでした。

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。