wonderful57のプロフィール

@wonderful57 wonderful57
ありがとう数26
質問数10
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
67%

  • 登録日2011/01/03
  • いじめについて

    私は中2の女子です。 辛かったこと全部吐くので長文になります... 私はいじられキャラです。 それについて質問があるのですが、 友達に、私の上靴をとられ、投げられたり、足を蹴ってきたり、黒板に小さく、私の悪口みたいなことをかかれたり、濡れた手で私の顔に水をかけてきたり、やたら私のお弁当のおかずをたべられたり、私の前でも普通に悪口を言ったり、ファイルや教科書やプリントに、下ネタやらくがきをかかれたり、私のテストの悪い点数をいいふらしたり、ここにかききれないくらい嫌がらせをうけてます。 だまれ、死ね、うざい、喋んな、きもいなどといわれてます。 よくぱしらされ、頼みごとなどもちゃんとこなしてもありがとうとまったくいわれません。 1番辛いのが、私だけに態度が冷たいことです。 給食をたべてるとき、私いがいの人がその友達の机におかずをこぼしてしまったりしても、「もー。まあいいよ」でおわるのですが、私がこぼしてしまったら「うわ最悪。ちゃんとふけよ。もうこの机で食うなってか1人で食べろよ」といわれました。たくさん謝りました。けど睨まれました。 なんだか最近、ちょっとしたことでその友達にキレられ、悪口を言われ、毎日何度も謝りつづける日が続いてるような気がします。 だから学校を休んでしまう癖がついてしまい、休んだら休むで次の日に「どうせずる休みじゃん」など言われ、プリントの裏には「休むとかまじせこい」とかかれてました。 これまでのことで私はストレスからくる過敏性腸症候群になってしまいました。 朝、学校に行かないといけないと思うとお腹がいたくなります。 でもこれ全部、私がいじられキャラに選ばれたから、ふざけでやってるだけだからいじめではないと思ってます。 なぜなら、私とその友達はいつも一緒に行動してる友達で、優しいときもたまにはあるからです。 一緒にうたったり、笑ったりしてるからです。 でもそれはただその友達の機嫌がいいからなんですか? いじめなのか、ただのいじられキャラとしてのちょっかいなのかどっちなんでしょうか。 それと、これから私はどうすればいいんでしょうか。 孤立は辛いです。

  • 心気症、心身症の方に質問です。

    心気症、心身症について教えて下さい 心気症や心身症の方は、メンタルの方ではなく、体の検査をする方の病院に対して恐怖心を持っていますか? 私は自分が心気症(或いは心身症)ではないかと思っているのですが、自分以外の心気症の人は体の検査をする方の病院に対して恐怖心を抱いていないように感じます。 気になることは徹底的に調べてもらうというスタンスで、積極的に病院に行くイメージです。 でも、私の場合は病院に対してとても強い恐怖心があり、他の方とは違うのかなと疑問を持っています。 何かとても悪い病気を宣告されるのではないかという考えが頭から離れず、うつっぽい気分になり、酷いときは自殺を考えます。 できればメンタル系の病院で心気症、もしくは心身症と診断されたことのある方に回答を頂きたいのですが、体の検査をする方の病院に恐怖を感じますか?

  • 悪夢はついて廻るのか?

    夢について。 私は昔イジメられていました(小5~高2迄) 現在、25歳。 今でもよくイジメられている悪夢を見ます。 夢の内容は、相手は何を言っているのか分かりませんが(忘れた)、大声で私に向かって罵声を浴びせている感じです。 最後は自分が沼、水に沈んでいき記憶を失います。 悪夢、心の傷、トラウマとは、ずっと戦って行かなければならないのでしょうか? 自由に記憶喪失など出来るといいのですが、最近とても疲れます。

  • 鬱?現実逃避?

    以下の事について悩んでいるので、ひやかし以外何でも良いので回答いただけると嬉しいです。 当方現在高校二年の女です。トラウマが何度も重なり、同年代の男性が大嫌いです。拒否してしまいます。話したくもない…といった所ですか、はい。人見知り激しいです。 4月にクラス替えをしました。自分の友達は1クラス(以下A組)にかたまり、自分だけが友達のいないクラス(以下B組)へ入れられました。一年生のときと同じクラスメンバーは男子のみ、中学一緒だった女子はいじめられた経験ありな難ありな子。出席番号の席は1番前で周りはすべて男子にかこまれている。 嫌すぎて、嫌すぎて、泣いて、泣いて、普段学校の辛い事があってもこらえて泣かなかった私が初めて学校のことで帰るたび泣いていたのでビックリした母が担任に電話した所「学校には勉強しにきています。友達など必要ありません。」というような返答でした。 この電話をした次の日、担任に呼び出され話をしましたが、自分の株が落ちるからお願いだから学校に来てくれと言われている感じがしました。 学校では二年生ということもあり部活の友達や中学からの友達などで周りはグループが作られていて、凄く入りにくく、頑張って話しかけて、グループに入ろうとしても、たまに無視?されたり、邪魔だと思われてるんだろうな…とひしひしと身体に伝わって来て、クラスにいる大抵の時間を一人で過ごすようになりました。 クラス行動が多く、別のクラスの子と行動することを許されないときが沢山あります。一人でじっといるたび辛くて涙が出ないように頑張っています。 出来れば家に一人でいたい。でも将来性を考えそれは出来ない。 でも頭痛、吐き気、胸やけ、腹痛、下痢などの症状を起こして、耐えれない。 登校前はいつも脱力感で学校行きたくないけど、行かなくちゃっていいきかせてなんとか行けていますが、行けなくなるのも時間の問題だと思います。 別のクラスの友達の話を聞いてると楽しそうで、ずるい、どうして私だけこんなめにあわないといけないんだろう…と嫉妬してしまう自分も嫌だし。 後一人でボーっといるとき急に過去の嫌な思い出が一気に蘇るときがたまにありますが最近はそうなる回数が増えています こんな症状は鬱でしょうか、それとも現実逃避ですか?ポジティブに考えるにはどうすればいいですか?泣かないですむ方法を教えて下さい。

  • 変わりたい。

    こんばんは。 新社会人女です。 今自分に自信がなく 悩んでいます。 まず自分が他者評価をすごく気にして他人と比較してしまうところが嫌です。 さらに見栄はりで 見た目もクールに見られたり 少し上目線な感じに見られます。しっかりしていて寂しいとか思わないタイプに見られます。 実際はありがとうやすみませんはちゃんと使うし愛想も使えます(ビジネススマイル)。そして寂しいや深く考えすぎてすぐ泣いてしまうタイプです。(こっそりですが) 例えば… 寂しいとかすぐ人がうらやましく感じます。(比較と一緒) 大学を出て金融機関に就職しました。 そこで大学の友人や同期が歓送迎会やってもらったや先輩と友達と遊んだの~などのmixiのつぶやきを見てうらやましくなってしまいます。 私は配属支店が震災で自粛ムードで歓送迎会をまだやってもらっていません。先にやるからと言われていますが実際どうなるかはわかりません。 私自身たぶん歓送迎会をやって欲しいわけでなく「歓送迎会をやってもらった」という事実だけ欲しいのだと思います。 まだ配属されて10日ほどなのでそんなことどうでもいいはずなのにそうゆう思考になってしまう自分が嫌です。 会社自体はフレンドリーなんですが私の職場は少しドライなようでビジネスの場だし社会人なんだからそんな事気にしなくてよいのにと頭ではわかっているのに。 一方で仕事はしっかり教えてもらえるし周りも気遣かってくれてはいます。同期の中で仕事を教えられるスピードは早いと思います。支店は社員の人数が多く忙しい支店で年上の人ばかりなので(一番近くて4つうえ)余計にドライになるのはわかります。 またまわりが支店の先輩と女子会や友人と遊んだと聞くと いいなぁ~と思ってしまいます。 私も全く友人と遊んだり連絡をとっていないわけではないのに…。 背景として学生時代の元カレに 私の人格否定をされて 自信をなくしていました。 (当たってることもあれば理不尽な事もあった。元カレ自体弱い人間で人の否定ばかりしている人) 社会人になったら 変わろう!きっと楽しくなる!と意地にも思ってしまっていたので 余計かもしれません。 もちろん仕事もだんだんプレッシャーを感じてきていて 今日もしょうもない細かいミスや注意を受けへこんでいます。 自分は自分だし mixiやメールではよいことかよっぽど悪いことしか皆書かないと思うので 楽しそうに見えるだけだとはわかっています。 しかしいま恋愛もうまくいかず 出会いもなく なんとなく職場もわりきった感じで仕事もこれからどんどん厳しくなると思うと 私は今後何か変われるのか? 楽しく過ごせるのか?と思ってしまいます。 mixiも見なければいいのですが 寂しいし気になってつい見てしまいます。一人で過ごすのも嫌いではないのにどうしても周りが楽しそうだと気になります。 はっきりいって 自分のわがままと甘さだとはわかっていますが どういう気持ちの持ち方で この思考を変えられるか アドバイスお願いします。 乱文長文すみません。