• 締切済み

鬱?現実逃避?

wonderful57の回答

回答No.3

あなたはよく頑張っていると思いますよ。 でも一人でいることに恐れなくていいのではないかな? 会社に入れば皆孤独です。簡単に人は裏切るし、正直上手くはいかないものと考えた方が、 楽です。 まだ若いから今目の前のことが、遠く苦しくその世界だけに思いますが、案外世界は広いし、 友達といても孤独なのではないでしょうか?人に期待しすぎず、自分を大切にしてください。 あなたの場合は心療内科で診てもらうことも必要かと思います。私も鬱になって4年になります。 薬を飲んで随分安定してきました。まだまだ若い、いくらでも挽回できます。 いじめした奴らを見返すまで頑張ってから、色んな事考えてもいいと思います。 私は27歳でやっと自分の道を決め、よし!あいつら見返そうって思いました。まだ若いあなたが羨ましい☆いくらでも挽回できる!! まずは病院に行き心を安定させ、自分を磨いてマイペースに進んだらいいんです。周りに振り回されないで。

noname#136909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院へ行った方がいいんですか… 親に病院連れていって欲しいと言うのは気が引けますが…