• ベストアンサー

友達をつくるには・・・

高校1年のものです。 新しい学校になってからもう1週間近くたつのに友達ができません。。。 1週間で友達ができないのは遅いんでしょうか??【質問1】 自分ではちいさなことだけど話かけているつもりではいます。 でもグループができてからはグループにはいることができません。 弁当は一緒に食べようって言って一緒に食べさせてもらっています。 でも2人ずつで話をしているので私だけあまって一人になってしまいます。 クラスに友達が1人もいないのでとても寂しくて学校が楽しくありません。 私は女子特有?のグループで固まってることが好きじゃないので 男子といるほうが気が楽なんです。男子は面白いし。。。 でも男子と話してばかりいるというわけではありません。。。 グループができてしまった今、どうやったら友達をつくることができますか??【質問2】 私は基本的に集団行動が苦手です。 相手が1人だと結構楽なのですが。。。 で、急にグループに私が入ってきたら相手はどう思うと思いますか?? 受け入れてくれるでしょうか??【質問3】 長文ですが回答お願いしますmm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shglay516
回答No.1

{質問1} 友達づくりに早いも遅いもありません^^ 一週間で友達できない…ぜんぜんありえることです。 {質問2} グループが出来ても慌てることはありません。 たった一人でいいんです、自分と気が会う友達をみつけてください。 グループにいきなり入るって難しいですが、誰か一人でも 仲のよい友達を作れば、いろいろなことを二人でできますよね? 一緒にお弁当を食べたり、移動したり。 集団行動が好きじゃないなら、たった一人の親友を作ろうと 頑張ってください^^ {質問3} グループに入ってきてもなんとも思わないですよ? そのときあなたが明るい口調で「お邪魔していいでしょうか!」 みたいにとぼけながら入ったら、面白そうとか考えるでしょうが。 なんといってもまだ一週間です。 ずっと一緒にいたグループなら、入るのは難しいでしょうし、 これから友達も作りにくいですが。 それだけの時間しか経っていないなら、まだすっごい仲良しグループ ってわけでもないでしょう^^ 隣に座ってる子でもいいので、仲良くできそうな子を探し当てて とことんその子と仲良くしたらきっと大丈夫ですよ^^