• ベストアンサー

私はもしかしてKY?

私はKYである疑いがありそうです。自殺を選んだ方が良いのでしょうか? 状況察知能力や先を読むことが苦手な傾向があり、辛い思いが絶えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayakko
回答No.2

状況察知能力なんて言葉きいたこともありません。 わたしも先を読むことが苦手でよくとんでもないことをしでかしますが周りのフォローのおかげで何とかやっています。 自分が思っているほど周りはKYとか気にしていないと思います。 そんなことを疑っても不安になるだけです。 自殺を考えてしまうのなら早急に精神科をおすすめします。 こころとカラダが疲れていませんか? こんなことで悩むあなたはきっと人に気遣いができる優しいこころの持ち主さんなのですね。

wine204
質問者

お礼

義母からはそのように思われているような感じです。 先見力に欠けていて、先々のことを読み取る能力が無いために、私だけ何故こんなに苦しまなければならないのかと責めずにはいられません。 知的能力が悪いためにこのようなことになるんですかね。 生きる価値が無いと悩む状態なので、精神科に通う頻度を増やそうと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• kinkan98
回答No.3

状況察知能力や先を読むことが苦手で死のうと思う根拠がわかりません。 KYならなおさら自分勝手に生きてみてはいかがでしょうか? 涼宮ハルヒのように信奉者が現われるかもしれませんよ。

wine204
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。

• paru_1981
回答No.1

こんばんわ 空気読めないだけで自殺だなんて おかしいよ。 辛いことあったの? 私もつらいことあったけど そこまで思いつめないようにしてるよ。 だから頑張りましょう。

wine204
質問者

お礼

原発は楢葉や双葉にあるのですが、いわきまで車で走らせて、岸壁から身を投げようと相談したところ「あなたはやはりKYだね。いわきまで行ってたら原発で仕事している人にまた仕事を増やすってものよ。」という発言を受けたので、私って相当に頭が悪いのかも知れないと不安でたまりません。 空気読めない人は、社会で生きていく中でかなり不利な気がしてなりません。特にそのような傾向が強いがために私は転職が多いです。仕事や人間関係がかなり不器用で人として最低だな、とばかり思い詰めてしまいました。 ご意見を拝読して、少しは気が楽になれたようです。有り難うございました。