バイト先のKY女による人間関係の混乱と恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • バイト先にいるKY女性によって人間関係が乱れ、恋愛にも疎くなってしまった。私の立場を考えず、興味を失った後もKYは普通にバイトを続けている。私は大学4年生でお金の問題でバイトをやめられず、掛け持ちのバイトを始めたが、KYはなぜそんなことをするのか理解してくれない。私はすべてを言ってやりたい思いでいる。
  • バイト先でKY女性との関係が原因で人間関係が悪化し、自由にシフトに入ることができなくなった。 KYは私の男性の立場を考えず、恋愛にも関心を示さないままバイトを続けている。私は大学4年生でお金の問題でバイトを辞められず、他のバイトを掛け持ちしているが、KYはなぜ私の立場を理解してくれないのか。
  • 私のバイト先にKY女性がいて、それが原因で人間関係が乱れ、恋愛にも疎くなってしまった。 KYは私に興味を持っていたが、いつまでたっても友達とのグループでの交流しかなく、私はその関係に縛られてしまった。 KYは私の男性の立場を考えず、自分の興味がなくなったら普通にバイトを続ける。私はKYに対してすべてを言ってやりたい思いでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先のKY女・・・

バイト先にKY女がいます。まじで世間知らずで恋愛とかもまったくわかりません。 私(男)はそいつのせいでバイト先での人間関係もめちゃくちゃです。はじめKYは私に興味があったらしく、いつもKYが特に仲良くしている友達と一緒にどこか行こうと誘ってきました。でもいつまでたっても皆と一緒にです。仕事のシフト的に男性一人が多い私はその人たちと仲良くするしかないし、恋ではないと思いました。 でもそのうちKYの嫌いな人に私一人文句を言われ、いやみを言われるようになり自由にシフトに入ることもできなくなりました。 そして興味がなくなった私はもうその人たちと仲良くすることができません。遊びに行くこともなくなりました。 KYは私の男性の立場を考えたのか?恋愛に失敗してもKYはのこのこバイトをやってられるが私は仕事を辞めるか悩んでいます。 最近KYの友達に私は好意を持ちましたが避けられています。それもKYはわかっていません。今まで仲良くしていた人達が口を利かなくなっても。私は大学4年ですのでお金の問題でバイトもすぐにはやめられなく掛け持ちのバイトを始めました。かけもちをKYに行ったのですがどうしてそんなことをするのかも察してくれません。 要するに私の今の立場や状況、KYが興味をなくしたあとの私の立場、失恋した後など一切考えていません。ダメそうだったら引いてKYは普通に私をなしにバイトを続ける。 KYは私がKYの友達に避けられていることもまったく気づかず、そして今度は他の気に入った男性と映画をみるようになっています。 大学3年なのに就職活動もせず、卒業したらとか甘いこと言ってるし。 KYをぶん殴ってやりたいです。人がどんな状況にあるか、KYは失恋してもきまづくないだろうが私はなぜか一人バイトで立場のない状況。職場で恋愛するんだったら辞める覚悟ぐらいしてやれ!と言いたい。 こんなKYどうしたらいいですか?私はもうすべてを言ってやりたい思いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57829
回答No.3

NO.1です。補足ありがとうございました。 大体、状況はわかりました。KY女、空気が読めないというか、回りを振り回すだけ振り回してますね。 勝手に興味をもたれ、中途半端に仲良くされ、興味がなくなったら関係を遮断され、質問者様としてはいい迷惑でしょう。しかも嫌われなくてもいい人にまで避けられ、好きになった人とも距離ができすぎてしまい、正に踏んだり蹴ったりですね。この質問には書ききれていない細かなことも重なって、質問者様はかなりしんどいのでしょうね。 でもKYなだけに、言わなければもちろんわかんないし、言ったとしても、多分わかんないでしょうね、自分の事しか考えてないので。仮に、質問者様がいろいろぶちまけても「うわ、なにコイツ?ちょっと好意を見せたから勝手にのぼせて勘違いしているのかな?ウザーイ、キモーイ、コワーイ。。。ネェネェみんな聞いて聞いて!」となり、それは質問者様の好きな人にも耳に入って、逆効果になりそうなので、やめたほうがいいと思います。 バイトなんて、狭い世界です。社会に出ればわかるようになりますが、本当に狭い世界です。振り回されてしまうことが、勿体ないほどに。「なにもかもがKYせい」と執着しすぎじゃないかなと思います。狭い世界でさらに狭い視野で見てるので自分で自分を追い詰めすぎですよ。 KYを責める気持ちはよくわかるのですが、そんなくだらない女に振り回されてしまうのは本当につまらないことです。とりあえずバイト先の仕事を更にキチンとしてみませんか?仕事のできる人間に人はついていきます。KYがどうとか関係無しに。数ヶ月かかりますが、仕事をキチンとやることを通して、質問者様の理解者は少しづつ増えていくと思います。 重ねて言いますが、KYに振り回されることは本当に本当に、つまらないことです。負の感情が重なってKYに固執しすぎてしまってるのが、結果的に質問者様を追い詰めてしまっています。そんな精神状態では、KYのせいでなくとも好きな人とはうまくいかないです。 なので、息をついて、仕事をがんばりながら、改めて回りを、広い視野で見てください。顔がこわばっていたかもしれませんよ。リラックスリラックス。

その他の回答 (2)

• hurasuke
回答No.2

すみませんが、私なりの常識を言わせてもらいますね。KY女ってなんでしょう?マジメに日本語として理解できません。  36男の私ですが、世間に疎いのはともかくとして、それを知らないといけないものなんでしょうかね・・・?公共の掲示板ですし、説明願えませんか?

回答No.1

>はじめKYは私に興味があったらしく、 >いつもKYが特に仲良くしている友達と >一緒にどこか行こうと誘ってきました。 >でもいつまでたっても皆と一緒にです。 >仕事のシフト的に男性一人が多い私はその人たちと >仲良くするしかないし、恋ではないと思いました。 ↑質問者様と、KY女と、KY女と仲良しの友達と三人(もしくはそれ以上)で何回か、どこぞかに遊びにでかけたりしていたということですよね? >でもそのうちKYの嫌いな人に私一人文句を言われ、 >いやみを言われるようになり >自由にシフトに入ることもできなくなりました。 このあたりからよくわかりません。 「KYの嫌いな人」は上記三人とはまた別のバイト仲間ですよね?「あんなやつと仲良くなにやってんのー?」みたいないやみをいわれるようになったということでしょうか? >そして興味がなくなった私は >もうその人たちと仲良くすることができません。 >遊びに行くこともなくなりました。 「興味がなくなった私」とは、「はじめ質問者様に興味をもっていたKY女が、しばらくして質問者様に興味を無くし、質問者様を恋愛対象からはずして他男性にシフトした」といった感じなのでしょうか?「その人たち」とは前述の「KYと特に仲良しの人」でしょうか? >KYは私の男性の立場を考えたのか? >恋愛に失敗してもKYはのこのこバイトをやってられるが >私は仕事を辞めるか悩んでいます。 「KYと特に仲良しの人」はおろか、「嫌みをいってくるバイト仲間」、それ以外のバイト仲間、全てから孤立したのでしょうか?恋愛対象としてみられなかった腹いせ?に、KYが質問者様を中傷するようなことを言いふらしたのでしょうか? >最近KYの友達に私は好意を持ちましたが避けられています。 >KYは私がKYの友達に避けられていることもまったく気づかず この「KYの友達」は、質問者様がKYに興味を持たれているいるときに一緒に遊びに出掛けた「KYが特に仲良くしている友達」とイコールでしょうか?KYに気を使って質問者様を避けているような感じなのでしょうか? 逆に質問責めしてしまって申し訳ありません。できれば補足願います。

AtoZ-AtoZ
質問者

補足

>質問者様と、KY女と、KY女と仲良しの友達と三人(もしくはそれ以上)で何回か、どこぞかに遊びにでかけたりしていたということですよね? =はい。何回も何回も。 >「KYの嫌いな人」は上記三人とはまた別のバイト仲間ですよね? =はいそうです。その人はKY女が特に嫌いでその周りにいる女性陣も 好きではありません。なので仲良くしている私に対していろいろ言っ てきました。仕事含め全ての愚痴を。 >「興味がなくなった私」とは、「はじめ質問者様に興味をもっていたKY女が、しばらくして質問者様に興味を無くし、質問者様を恋愛対象からはずして他男性にシフトした」といった感じなのでしょうか? =興味はなくしました。最近他の男性に移ったようです。それが恋がどうかはどうでもいいですが、私に対するフォローや周りの状況をなにも考えていません。 >「その人たち」とは前述の「KYと特に仲良しの人」でしょうか? =そうです。もう一切遊んだりはしません。関係のない人まではいかないですが、特に関係ある人でもない感じです。 >全てから孤立したのでしょうか? =全てではありません。話す相手は普通にいます。述べてきた今まで仲がよかった人と疎遠になり、好きな人に避けられただけです。 >KYが質問者様を中傷するようなことを言いふらしたのでしょうか? =これは謎です。 >この「KYの友達」は、質問者様がKYに興味を持たれているいるときに一緒に遊びに出掛けた「KYが特に仲良くしている友達」とイコールでしょうか? =そうです。KYと友達なんです。特に仲がいいです。 私に気を使って避けているということもなさそうです。少しはあるかもしれませんが、完全に私に気がないということを思い知らすような感じです。そしてそれが辛いことも向こうは知っています。 このような状況を一切KYは察知せず、そして恋愛の後のことも何も考えていませんでした。