バイト先のKY女による人間関係の混乱と恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • バイト先にいるKY女性によって人間関係が乱れ、恋愛にも疎くなってしまった。私の立場を考えず、興味を失った後もKYは普通にバイトを続けている。私は大学4年生でお金の問題でバイトをやめられず、掛け持ちのバイトを始めたが、KYはなぜそんなことをするのか理解してくれない。私はすべてを言ってやりたい思いでいる。
  • バイト先でKY女性との関係が原因で人間関係が悪化し、自由にシフトに入ることができなくなった。 KYは私の男性の立場を考えず、恋愛にも関心を示さないままバイトを続けている。私は大学4年生でお金の問題でバイトを辞められず、他のバイトを掛け持ちしているが、KYはなぜ私の立場を理解してくれないのか。
  • 私のバイト先にKY女性がいて、それが原因で人間関係が乱れ、恋愛にも疎くなってしまった。 KYは私に興味を持っていたが、いつまでたっても友達とのグループでの交流しかなく、私はその関係に縛られてしまった。 KYは私の男性の立場を考えず、自分の興味がなくなったら普通にバイトを続ける。私はKYに対してすべてを言ってやりたい思いでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先のKY女・・・

バイト先にKY女がいます。まじで世間知らずで恋愛とかもまったくわかりません。 私(男)はそいつのせいでバイト先での人間関係もめちゃくちゃです。はじめKYは私に興味があったらしく、いつもKYが特に仲良くしている友達と一緒にどこか行こうと誘ってきました。でもいつまでたっても皆と一緒にです。仕事のシフト的に男性一人が多い私はその人たちと仲良くするしかないし、恋ではないと思いました。 でもそのうちKYの嫌いな人に私一人文句を言われ、いやみを言われるようになり自由にシフトに入ることもできなくなりました。 そして興味がなくなった私はもうその人たちと仲良くすることができません。遊びに行くこともなくなりました。 KYは私の男性の立場を考えたのか?恋愛に失敗してもKYはのこのこバイトをやってられるが私は仕事を辞めるか悩んでいます。 最近KYの友達に私は好意を持ちましたが避けられています。それもKYはわかっていません。今まで仲良くしていた人達が口を利かなくなっても。私は大学4年ですのでお金の問題でバイトもすぐにはやめられなく掛け持ちのバイトを始めました。かけもちをKYに行ったのですがどうしてそんなことをするのかも察してくれません。 要するに私の今の立場や状況、KYが興味をなくしたあとの私の立場、失恋した後など一切考えていません。ダメそうだったら引いてKYは普通に私をなしにバイトを続ける。 KYは私がKYの友達に避けられていることもまったく気づかず、そして今度は他の気に入った男性と映画をみるようになっています。 大学3年なのに就職活動もせず、卒業したらとか甘いこと言ってるし。 KYをぶん殴ってやりたいです。人がどんな状況にあるか、KYは失恋してもきまづくないだろうが私はなぜか一人バイトで立場のない状況。職場で恋愛するんだったら辞める覚悟ぐらいしてやれ!と言いたい。 こんなKYどうしたらいいですか?私はもうすべてを言ってやりたい思いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57829
noname#57829
回答No.3

NO.1です。補足ありがとうございました。 大体、状況はわかりました。KY女、空気が読めないというか、回りを振り回すだけ振り回してますね。 勝手に興味をもたれ、中途半端に仲良くされ、興味がなくなったら関係を遮断され、質問者様としてはいい迷惑でしょう。しかも嫌われなくてもいい人にまで避けられ、好きになった人とも距離ができすぎてしまい、正に踏んだり蹴ったりですね。この質問には書ききれていない細かなことも重なって、質問者様はかなりしんどいのでしょうね。 でもKYなだけに、言わなければもちろんわかんないし、言ったとしても、多分わかんないでしょうね、自分の事しか考えてないので。仮に、質問者様がいろいろぶちまけても「うわ、なにコイツ?ちょっと好意を見せたから勝手にのぼせて勘違いしているのかな?ウザーイ、キモーイ、コワーイ。。。ネェネェみんな聞いて聞いて!」となり、それは質問者様の好きな人にも耳に入って、逆効果になりそうなので、やめたほうがいいと思います。 バイトなんて、狭い世界です。社会に出ればわかるようになりますが、本当に狭い世界です。振り回されてしまうことが、勿体ないほどに。「なにもかもがKYせい」と執着しすぎじゃないかなと思います。狭い世界でさらに狭い視野で見てるので自分で自分を追い詰めすぎですよ。 KYを責める気持ちはよくわかるのですが、そんなくだらない女に振り回されてしまうのは本当につまらないことです。とりあえずバイト先の仕事を更にキチンとしてみませんか?仕事のできる人間に人はついていきます。KYがどうとか関係無しに。数ヶ月かかりますが、仕事をキチンとやることを通して、質問者様の理解者は少しづつ増えていくと思います。 重ねて言いますが、KYに振り回されることは本当に本当に、つまらないことです。負の感情が重なってKYに固執しすぎてしまってるのが、結果的に質問者様を追い詰めてしまっています。そんな精神状態では、KYのせいでなくとも好きな人とはうまくいかないです。 なので、息をついて、仕事をがんばりながら、改めて回りを、広い視野で見てください。顔がこわばっていたかもしれませんよ。リラックスリラックス。

その他の回答 (2)

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.2

 すみませんが、私なりの常識を言わせてもらいますね。KY女ってなんでしょう?マジメに日本語として理解できません。  36男の私ですが、世間に疎いのはともかくとして、それを知らないといけないものなんでしょうかね・・・?公共の掲示板ですし、説明願えませんか?

noname#57829
noname#57829
回答No.1

>はじめKYは私に興味があったらしく、 >いつもKYが特に仲良くしている友達と >一緒にどこか行こうと誘ってきました。 >でもいつまでたっても皆と一緒にです。 >仕事のシフト的に男性一人が多い私はその人たちと >仲良くするしかないし、恋ではないと思いました。 ↑質問者様と、KY女と、KY女と仲良しの友達と三人(もしくはそれ以上)で何回か、どこぞかに遊びにでかけたりしていたということですよね? >でもそのうちKYの嫌いな人に私一人文句を言われ、 >いやみを言われるようになり >自由にシフトに入ることもできなくなりました。 このあたりからよくわかりません。 「KYの嫌いな人」は上記三人とはまた別のバイト仲間ですよね?「あんなやつと仲良くなにやってんのー?」みたいないやみをいわれるようになったということでしょうか? >そして興味がなくなった私は >もうその人たちと仲良くすることができません。 >遊びに行くこともなくなりました。 「興味がなくなった私」とは、「はじめ質問者様に興味をもっていたKY女が、しばらくして質問者様に興味を無くし、質問者様を恋愛対象からはずして他男性にシフトした」といった感じなのでしょうか?「その人たち」とは前述の「KYと特に仲良しの人」でしょうか? >KYは私の男性の立場を考えたのか? >恋愛に失敗してもKYはのこのこバイトをやってられるが >私は仕事を辞めるか悩んでいます。 「KYと特に仲良しの人」はおろか、「嫌みをいってくるバイト仲間」、それ以外のバイト仲間、全てから孤立したのでしょうか?恋愛対象としてみられなかった腹いせ?に、KYが質問者様を中傷するようなことを言いふらしたのでしょうか? >最近KYの友達に私は好意を持ちましたが避けられています。 >KYは私がKYの友達に避けられていることもまったく気づかず この「KYの友達」は、質問者様がKYに興味を持たれているいるときに一緒に遊びに出掛けた「KYが特に仲良くしている友達」とイコールでしょうか?KYに気を使って質問者様を避けているような感じなのでしょうか? 逆に質問責めしてしまって申し訳ありません。できれば補足願います。

AtoZ-AtoZ
質問者

補足

>質問者様と、KY女と、KY女と仲良しの友達と三人(もしくはそれ以上)で何回か、どこぞかに遊びにでかけたりしていたということですよね? =はい。何回も何回も。 >「KYの嫌いな人」は上記三人とはまた別のバイト仲間ですよね? =はいそうです。その人はKY女が特に嫌いでその周りにいる女性陣も 好きではありません。なので仲良くしている私に対していろいろ言っ てきました。仕事含め全ての愚痴を。 >「興味がなくなった私」とは、「はじめ質問者様に興味をもっていたKY女が、しばらくして質問者様に興味を無くし、質問者様を恋愛対象からはずして他男性にシフトした」といった感じなのでしょうか? =興味はなくしました。最近他の男性に移ったようです。それが恋がどうかはどうでもいいですが、私に対するフォローや周りの状況をなにも考えていません。 >「その人たち」とは前述の「KYと特に仲良しの人」でしょうか? =そうです。もう一切遊んだりはしません。関係のない人まではいかないですが、特に関係ある人でもない感じです。 >全てから孤立したのでしょうか? =全てではありません。話す相手は普通にいます。述べてきた今まで仲がよかった人と疎遠になり、好きな人に避けられただけです。 >KYが質問者様を中傷するようなことを言いふらしたのでしょうか? =これは謎です。 >この「KYの友達」は、質問者様がKYに興味を持たれているいるときに一緒に遊びに出掛けた「KYが特に仲良くしている友達」とイコールでしょうか? =そうです。KYと友達なんです。特に仲がいいです。 私に気を使って避けているということもなさそうです。少しはあるかもしれませんが、完全に私に気がないということを思い知らすような感じです。そしてそれが辛いことも向こうは知っています。 このような状況を一切KYは察知せず、そして恋愛の後のことも何も考えていませんでした。

関連するQ&A

  • KYって何ですか?どうしてKYになってしまうのですか

    KYって何ですか?どうしてKYになってしまうのですか KY=空気が読めない人。では、空気が読める人ってどんな人ですか 私はちょっと人とかかわると直ぐにKYと言われますが、どこがKYなのか全くわかりません。KYだと言われないためには引きこもる以外方法は無いと思いますが、引き篭もっていてもネット上でKYだと言われてしまいます。 2ちゃんねるの掲示板でも住人になったかと思うとスルーされ、私が生息する他の板までも見つけ出し、私を無視するように書き込まれ、その住民も同調して私を無視してきます。リアルはもちろんネットでも友達が出来ません。 インターネットでの空気読める度チェックを試すと空気読める度11%で、十度KYと診断されました、質問に答えながらも何処がKYなのかわかりませんでした、ただ「友達と話すとき自分の趣味について長く語ってしまう」というような「友達と~」や「飲み会の時~」といった質問には友達も居なく飲み会も一度もしたことので欝になりました。 2ちゃんねるでも「お前友達居ないだろ」といわれ「オマエモナー」と反論していますが、図星すぎて悲しいです。友達を作れる学生時代はもう終わってしまいました、大学院へ行っておけばよかったかもしれません。 これだけ書いた文章の中でもKYなところがあるかもしれませんが、私は自覚していません。真のKYとはそういうものなのです。 友達と遊んだ経験が小学校2年生以降殆どなく、アルバイトも短期以外したことがなく、対人経験の少なさがKYに直結しているのでしょうか、一生懸命空気を読んでいるつもりで、空気を読むのに疲れているくらいなのにKYと言われ干されます。まったくわからないのですが推測ではKY過ぎて友達が出来ないのかもしれません、「頼りない」「一緒に居て恥ずかしい」と言われ連絡を絶たれたメルトモはたくさん居ます。4年前に元同級生だった元友達(男)と初めて外食したときも、知り合いだと思われたくないと言われシカトされ、それ以降声をかけられません・・・。もう人生諦めたほうがいいでしょうか?、KY過ぎて就職面接も通らないのでしょうか、KY過ぎてなぜ面接で落とされたかもわからないのでしょうか 流行が去った後もKYに苦しめられていて苦しいです。 私の何処がKYで何がKYで何がダメなのか教えてください。 私はどうしてKYになってしまったのでしょうか? 小学校時代から大学卒業するまで仲間はずれにされるいじめにあっています、いや社会人になってからもいじめられています、正社員就職が出来ず、やっとアルバイトで合格しても仲間内でウザがられて嫌になり辞めざるを得なくなります。 どこがダメなのか聞いても、それを教えてくれる人は居ません。

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • バイト先の女の子と進展させたい!

    バイト先の女の子と進展させたい! 20代大学生です。 最近始めたバイト先で同い年のとても可愛いらしい女の子がいて、その子とどのようにして仲を深めていこうかと悩んでいます。 私の入っているバイト先は私以外ほぼ全員女性のアルバイトの方ばかりで大学生が多いため、非常にアウェイ感はあります。 更にメンバーも多いためシフトは皆バラバラですので一緒に働ける時間もたまにしかないです。 結構仲良くなるためのきっかけは難しいこの状況下でも皆さんならどうやって仲良くなろうとしますか? 今までシフトが所々被って一緒に働く時間があってその時に少しだけ話したりはしました。それとは別ですが、彼女がバイト先にいる彼女と仲の良いもう一人の子と『今度焼肉、パンケーキとか食べに行こ!』って話しているのを聞いていました。なので前回一緒のシフトだったバイト後、彼女ともう一人の子がいる時に『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』と伝えてみたところ『今度一緒に行きます?』と誘ってもらえたのですが社交辞令だと思い『メンツおかしいでしょ!笑』とかわしてしまいました。今思えば素直に行きたいと言っておけば良かったですね。 こんな感じですが、次一緒に入る時間はしばらく無く、彼女と仲の良いもう一人の子とは一度だけあります。 なのでその時一緒に行きたいこと、そしていつ行くのかということを聞いてみようかなと思ってますがいかがでしょう? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お時間のある方是非アドバイス下さい!

  • 私はKYで痛い女です

    最近、側近に居る人に『相手の気持ちが解らない、KYだ。とか、自分の都合の良いように捉える』とよく言われます。。 KY、相手の気持ちが解らないと言われる様な部分は、具体的にどういう所かと言うと少し説明がしづらいのですが その時、その時に相手との会話(コミュニケーション)だったり行動で相手が言ったことに対して、その返答はしないだろう。と言うようなことを言ってしまったり、何かをする時にそういうやり方はしないだろうというような事をしてしまったり…。(大変抽象的ですみません。) 所謂、気が利かないってことです。。 ※因みに全部が全部気が利かないと言う訳ではなく、その時々に気が利かない部分が出てしまう感じです。 また、自分の都合の良いように捉えるというのは、 客観的に考えたら自分の事が嫌われてるのに、その事に自分が気が付かず都合の良いように捉えて解らないでいることです。。 例えば、バイト先から東北関東大震災の影響で営業がまともに出来ないので(因みに飲食店です)、今月はバイトさんはお休みして貰う事になりましたと連絡が店長から来ましたが店員は社員が3人とバイト3人しかいないので、バイトの3人が全員今月欠勤になるのは考えられないから側近に居る人が言うにはそれは私は嫌われているから私に対してだけそう伝えているだけであって、他の人は多少なりとも出勤はしていると言います…。(実際は分かりませんが) また、以前付き合っていた彼とは肉体関係が全くなく、仕事や趣味(バンド)に対する時間を費やすことで私と居る時間を余り作れない為に別れようと言われたのでそれは付き合っていたと思っていたのは私だけで彼はそう思っていなかったと言われます。 実際付き合っていた時は仕事の有給を使って私とデートする時間を作ってくれたり、指輪を買って二人で付けたり、私の仕事先まで終わる時間に迎えに来てくれたり、とてもよくしてくれました…。 でも、解りません。私だけが舞い上がっていたのかも知れません。。 長々と下手な説明で御免なさいm(__)m これから先色々な人と関わる際に嫌われることに臆病になり、人と関わりを持つことがとても恐いです。 何かアドバイスを頂けると幸いです、宜しくお願い致します。 因みに私は25です。。

  • バイト先の男の人の話です。その人を信頼してるし尊敬もしてます。お互いた

    バイト先の男の人の話です。その人を信頼してるし尊敬もしてます。お互いたくさんシフトに入ってるし性格が似ているので仲がいい反面、喧嘩もしたりします。一緒にいると楽しいけど男性として好きなのかわかりません。私はバイト先の人を恋愛対象には見ないようにしていました。でもずっと一緒にいたい気持ちもあります。このままの楽しい関係でいれるなら一番楽なのですが私はもうすぐバイトを辞めるので彼とは関わりがなくなります。やはり淋しいです。これって好きってことなんですか?

  • バイト先へ来られるのは嫌ですか?

    彼女がメイド喫茶でバイトをしています。 メイド喫茶には行った事がないので緊張しますが、遠距離恋愛なので、なかなか会えないから(会うとしたら泊まりになるから)彼女のバイト先へ行こうと思い彼女にバイトのシフトを聞きました。 そしたら『●日と●日がバイトだよ。でも来ちゃダメだからね』と、いつも言われます。 バイト先に来られるのは嫌なんでしょうか? (もちろん、彼氏というのは隠して行くつもりです。)

  • バイト先での片思い

    大学生女子 私は今バイト先に好きな人がいます。 彼は私より3歳年上です。 私のバイト先はバイト中でも多少は喋っても怒られないところで、普段は彼とはよく喋るし、向こうから話しかけてく ることも多いです。 そして彼は私のことをあだ名で呼んでいます。 バイトが終わって一緒に駅まで帰ることも今までに何回かありました。 昨日もシフトが一緒になって、バイト中は何回か彼のほうから話しかけてきました。 しかし、バイトが終わって私の方が先に駅に着いて、しばらくして彼が来たので「お疲れ様です」と声をかけたら、なぜかとてもそっけない態度を取られてしまいました。 バイト中は普通に喋っていたのに、急にそっけない態度を取られて私は困惑してしまいました。そして、少し気まずい雰囲気になって、私は彼のもとを離れました。 私は彼に嫌われたのではないかと思っています。これから彼とどう接していけばいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 同じバイト先の彼氏の女友達が…

    わたしは同じバイト先の人と付き合っています。お互い、大学が同じなのですが学部が違うため授業も被らないしサークルも別々です。ですが、働く時間帯が被ることが多いため、バイトでは顔を合わせることが多いです。 そんな中、彼氏のサークルの女友達が同じバイト先に応募したと言うのです。もちろんその女友達は私も同じバイト先で働いていることを知っています。彼は同期が少なく、仲良い人がいないと嘆いていたのですごく喜んでいますが、わたしは正直嫌な気持ちになりました。 そう思ってしまうことっておかしいことなのでしょうか?

  • バイト先の・・。(長文デス・・。)

    今、バイト先に好きな人がいます。 私は大学1年で彼は大学4年です。 その彼とは今年に入ってから仲良くなった人で、メアドも知ってるし、バイトの上がりが一緒の時は2人きりではないですけど、友達と彼と私でよく食事をしたりしてます。2人で遊んだりとかはないですけど、彼の車に乗ってドライブしたり、バイト仲間で海に行ったりはしました。 でも最近焦っています!彼は、今彼女はいないのですが、元カノは同じバイト先の人でした。その元カノが1度辞めたんですけど、また私たちの働いてるバイト先に戻ってきたんです。彼は、「元カノにやり直そうって言われてもやり直す気はない。」と言っていましたが正直気になってしかたありません! 彼は就職先が決まってるので長くても2月までしかいません。また今夏休みだからシフトもお互いたくさん入っていますが、私は2学期になったら授業が忙しくなるのであまりバイトに入れません。そうすると彼に会うのが週1程度になってしまいます・・。 そこで今告白してもいいと思いますか?見込みなくても告白する事で彼が意識してくれると思いますか?誰か教えて下さい!ここまで読んでくれてありがとうございました!

  • 私はKY

    こんにちわ よく空気が読めない人(KY)いいますよね。 最近私は自分が思っていたよりKYは社会的にも生活の上でも重要なことがわかりました。 一ヶ月ほど前にわかって職場で察せられました。当時添乗員をしていたので意識するとバスの中が心配 でした。今はもう辞めて、求職中です。 過去の質問を読んで頑張り次第でKYがなおる可能性もあるみたいなのであきらめませんが、就職や恋愛や生活で励ましとアドバイスが欲しいです。 求職中の仕事はKY克服(笑)のため接客を探してるのですがもちろん落ち続けています。受かっても今の段階では大変なのは想像つきます。やっぱり接客は無理でしょうか? またKYとは直接関係ないのですが 一年以上つき合っている彼がいて、もともと携帯に女の子とのやりとりが思ってた以上に多かったのを発見してから不信感があったので、今の仕事のない状況で不安ですが、連絡を絶ちました。彼は結婚するつもりと言って8万5千円貯金したまま、今は節約の仕方がわからないと言って貯めてません。一緒に考えてくれとは言うのですが…。ちなみに職場ではチームの管理が出来るような人です。結婚を急いでるわけではないのですが、信頼できないとつき合っていけませんよね。空気が読めるようになってもし彼氏が待っててくれたら彼氏の人間関係も知って行きたいと思います。 これもKYとは直接関係ないのですが もともと集中力にかけていて、物音が気になったり、幻聴傾向があったので(病気と診断されたことはないです)これも就職に少し不安です。仕事に慣れればスムーズに出来るようになるのでしょうか。 三ヶ月ほど前に免許が取れていたので問題はないとは思うのですが…☆ KYごときで大げさに書きましたが私には重要です。KYじゃない方・KYの方・特にKYを克服した方の経験や励ましが欲しいです。 お願いします。