• ベストアンサー

非常時にお世話になった時のお礼は?

越してきて間もない時に今回の震災に遭い途方に暮れていますが、幸いに お隣さんに食事等気遣って頂き感謝しています。 落ち着いたら何らかの形でお返しをと考えていますが、どんな形での お礼が適当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは、「皆」が落ちついてから考えて良いんだと思う。 急ぐものではない。 貴方は感謝の気持ちがあるからこそ。 こうしてまだまだ不安定な自分がいるにも拘らず。 支えてくれた周りに対して何かお返しがしたいと。 そういう優しい気持ちで向き合ってる。 その気持ちは既に伝わってる。 それを更に「形」にして届けるのは急ぐ必要が無い。 それこそ貴方が落ち着くだけではなくて。 周りも落ちついた状態で「今」を感受出来ているからこそ。 貴方のお返しに対しても素直に受け止めていける状態が生まれるんだよね。 焦らなくても良いんだよ。 これからも長いお付き合いになっていく。 もう少し貴方自身も周りを見渡せるようになってから。 そういう貴方として考えるお礼であり、感謝。 それが一番心地良く相手にも届いていく。 これからの積み重ねも大変なんだから。 何かしていただいたという部分を強く「背負う」必要は無くて。 今は素直に受け止める。 そして、これからの繋がりの中で感謝を時には形にしていけば良い。 焦る必要は全く無いんだからね☆

youbokuchan
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fuken
回答No.2

一生のお付き合いをして、苦楽を共にします。 モノより言葉だし、態度でしょうかね。

youbokuchan
質問者

お礼

確かにそのように思います。 これからの付合いのなかで、考えていきたいと思います。 ありがとうございました。