• 締切済み

ガソリンの給油について

3月26日現在、盛岡市内で給油が出来るガソリンスタンドを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

うまく回答できませんが、Twitterで、#iwate_gs #morioka で探せると思います。 紫波町境のENEOS(太陽) 盛岡ガソリン 中川石油シェル

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2130076959554994601?lastUpdated=1301170839649
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

http://saigai.gogo.gs/3.html 給油制限があり並ぶようです。

関連するQ&A

  • ガソリンどこまで減ったら給油しますか?

    アナタは車(バイク等のガソリンを必要とする物)のガソリンがどこまで減った時に給油されていますか? 又、満タン給油かリッター給油のどちらでしょうか? 給油するタイミングと量を教えていただければと思います。 ちなみに私の場合、警告ランプがついても給油しないことが多いです。 ご近所にスタンドがあっていつでも入れることが出来るからかもしれません。 ガソリン高騰時@192円の頃はリッター給油でしたが 普段は満タン給油です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ガソリンの給油について

    ガソリンを入れる際、どういうタイミングで給油してますか? 因みに私は、基本的には少なくなってから満タンにするようにしてますが、最近は安いガソリンスタンドの近くまで行ったらガソリンがあまり少なくなくても給油してます。 今後、価格が上がるであろうと推測した時は特にそうしてます。 宜しくお願い致します。

  • ガソリンスタンド給油情報

    茨城県日立市内でガソリンを給油出来るスタンドを教えてください。

  • ガソリン給油が出来ません!

    昨日からガソリンを給油したく、あちこちと回っているのですが未だに給油が出来ていません。 ネットを見てもなかなかスタンドにも補充されないと書いてありました。 何時ごろになればある程度の給油が出来るようになるのか心配です。 実際、明後日からの仕事にも行ける状態ではありません。 どなたか、教えて下さい。お願いします。

  • ガソリンを給油したいのですが・・・

    今自分は、相模原市にいてガソリンを給油したいのですが、給油ができないらしいのでもしできる場所があれば相模原市で教えてください。

  • ガソリン給油が自動で止まるのはなぜか。

    ガソリンスタンドでガソリンを入れるとき、給油口がガソリンにふれると自動的に止まるのはなぜですか。

  • ガソリンの給油

     今まで車の給油はフルサービスのスタンドで入れていたのが、近所にセルフ式のスタンドが出来たので、そこで入れるようになりました。  自分で車の給油口に給油ノズルを差し込んで給油すると、明らかに走行距離からしてももっと入るはずなのですが、レバーが自動的に止まります。  なので、もう一度レバーを握るとそこから500mlほど入りますが、車のエンジンを掛けると、ガソリンのメーターにまだ余裕がある感じです。  そこで、スタンドの人に聞いてみると「最近の車は国産でも給油口が小さく、管も曲がっているから結構余裕あっても止まってしまうんですよ」と言われました。  そこで質問ですが、車やセルフスタンドの機種にもよるとは思いますが、おおよその目安として、レバーが自動的に止ってからどの位給油できるのでしょうか?

  • ガソリン給油中

    あたしはekワゴンに乗っています!! 今までガソリンを給油しても普通に入ってたのにここ最近フルスタンドに行って満タンでって言ったのに7.7リットルしか入らなかったんです!! その時メモリは2メモリしかないのにおかしいじゃないですか!! も一回入れてもらったら20リットルくらいは入って何も考えて無かったんですけど 今日親がガソリンをセルフスタンドで入れたとき給油し始めてこの時も2メモリしかないのにすぐ給油が止まったらしいんです今までこんな事無かったからやっぱり車に問題があるんですかね???

  • ガソリン給油でとても困っています

    ガソリン給油にとっても時間が掛かり困っています。全く給油出来ない訳ではないのですが、7~8リットル給油するのに5分程度もかかります。 タンクにノズルを差し込んでレバーを引くとすぐにガソリンが上の縁まで上がって来て満タンの時のように自動停止になります。セルフスタンドでは5~6分で自動停止してしまうので1度の給油操作でそれ以上(8リットル程度)は給油できません。 自分なりにネットで対策を調べました・・給油ノズルの角度を変えたり、ノズルを奥まで入れずゆっくりちょろちょろ入れたりしてみましたが全く効果なしです(>_<) 普通のスタンドも3カ所行ってみましたが、やはりものすごく時間が掛かり、忙しい店員さんがとても気の毒で10リットルでやめてもらいました。 ディラーに相談に行ってみたら「そんな話は聞いた事がありません。タンクから全部外さないと点検も修理もできないので、修理代もかなりかかりますよ。様子を見てはいかがですか?」と言われ意気消沈して帰ってきました。 車はトヨタ車で4年目です。 ガソリンタンクの空気抜きが悪いのでしょうか?時にはゆっくり給油しているのに、突然ボコボコと給油口からガソリンが吹き出して来ることもあります。ネットでは燃料逆流弁が劣化等でこんな症状になる事もあると書いてありましたが、私が以前乗っていた古い車でもそんな話は体験したことも聞いた事もないのでこれも違うのかな・・・と。 アドバイス・ご回答よろしくお願いいたします。

  • ガソリンの給油装置のしくみ

    カテゴリが難しいのですが…。 ガソリンスタンドの給油装置についての質問です。 あれはどんな機構(しくみ)でガソリンが満タンになるとストップするのでしょうか?また、給油口から外れてもストップするそうですが本当でしょうか?もしそうなら、どういうしくみなのでしょうか?

専門家に質問してみよう