• ベストアンサー

熱帯魚の引っ越し

現在長崎に住んでいて埼玉県に引っ越すことになりました。 今 シルバーアロワナ(約40cm) ポリプテルス×5(20~30cm) スッポンモドキ(約20cm) を飼育しています。 家族の一員であり置いていくことはできません。 いくつかのペット運送業者にお願いしたのですが、長崎→埼玉は引き受けてもらえませんでした。 この区間でも引き受けてもらえる業者を知っていたら教えてください。 もし業者がみつからなかったら自身で梱包し運ぼうと思っています。 梱包の仕方や輸送方法など運ぶ際の注意事項等教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

『引越し応援団』 http://www.clip-clip.net/pet.html http://www.clip-clip.net/map_kyushu.html 個人で行われるなら基本は、空港~空港にしてもらい、自分で受け取りに行く(一緒に乗る)のがベストだと思います 個人梱包なら、こちらに回答が書かれています http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414498984 愛着のあるペットがいることは素敵だと思います がんばってくださいね

19921992
質問者

お礼

運送業者はすべて断られてしまいました。 自身で輸送します。がんばります。 ありがとうございました!