• 締切済み

シルバーアロワナ 飼育可能な水槽の大きさ

今シルバーアロワナを60cm水槽しかないので60cm水槽で飼育を始めようと 思っているのですが、可能でしょうか??

みんなの回答

• vvv124
回答No.2

最低でも120、それも単品飼い。 餌採りの時に口を痛める。 混泳させるとしても底物のそれなりに大きいもの一匹。(プレコ等草食ナマズ系) アロワナの優雅さを堪能しようと思うなら150は欲しい。

• tac2012
回答No.1

可能か不可能かと言えば可能でしょう。しかし、初めのうちだけですね。あっという間に60サイズの水槽では足りなくなります。アロワナは成長が早い魚ですので。水槽のサイズに合わせて成長しますが、さすがに60サイズでは足りないですね。