• 締切済み

ピアス空けました..至急(>_<)

1時間前に初めてピアスを開けました。両耳で2000円というリーズナブルな値段の病院なので、大抵の友人はここで開けてました。私もそこに開けにいきました。 この病院は自分でピアッサーを持ってくるタイプではなく、ピアスガンを使用している病院でした。 でもピアスガンってみんなが使っているものですよね? 毎回新品なピアッサーより不衛生ではありませんか? (その上、施術あとにこのことを病院に問い合わせたら切られてしまいました。) 不安です..(>_<)

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

#3です どこで何に感染するかわからないですから それはピアスに限らないですけど ガンを消毒して衛生的にしていてくれれば安全ですけどね

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ちょっと怪しいですね 半年後とかに血液検査を受けたほうがいいですよ

sap1228
質問者

補足

病院に電話で問い合わせたら「確かにピアスガンは使いまわしだけど、ピアスの針は新しいから」っていわれて、色々問い詰めたら電話切られました。 かなり心配だったので保健所に相談したら、保健所の人がそこの病院に電話して色々聞いてくれて、「大体のピアス開ける病院はピアスガンは使いまわしとのことでして、しかしピアスの針は変えてるから、大丈夫だと思います」と報告来ました… ピアスの針変えてれば良い問題なんでしょうか…

noname#134421
noname#134421
回答No.2

..というか問題はその後のケアだと思います。家でピアッサーで開けても十分なケアをせずにうんでピアスを諦める人もいますからネ。

• mappy0213
回答No.1

怖いのなら開けるな って感じですね 病院なんでとりあえずは抗生剤とかでてるでしょ 不衛生といいますが 交換できないものは必ず消毒します。 極端な話 消毒に使うピンセットとか使い捨てではありません 消毒し使うことが出来るから 安く提供できるんでしょうね それが嫌なら金を払えってことでしょう