• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスは耳鼻科?そしておいくら?

こんどピアスを開けようと思うのですが、 ピアッサーで開けると失敗したら困るし、衛生面も心配なので 病院で開けてもらおうと思っています。 そこで質問なんですが、 ピアス開けてもらう病院は、耳だから耳鼻科ですか? そして、両耳一個ずつ開けたら値段はおいくらくらいになるんでしょう? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数849
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いいえ、皮膚科か、美容外科です。 やっているところとやっていないところがあるので電話でききましょう。 皮膚科よりは美容外科のほうが確立高いです。 病院によりますが、だいたい5000~10000円です。だいたい4桁でおさまりますよ。確か私は両耳1つずつで8000円くらいでした。 ファーストピアスの種類で金額がかわったりします。 まず病院にいくと、マジックで自分であけたい部分をしるしつけます。 次に病院用のピアッサーであけてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分で開けたい位置にしるしをつけるんですね。 始めて知りました!!! よく考えておこうと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • kcqcx
  • ベストアンサー率11% (1/9)

すいません。訂正です。やはり耳鼻科でやってもらうのがいいと思います。ではなく皮膚科です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 わざわざ訂正ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • kcqcx
  • ベストアンサー率11% (1/9)

こんにちは!ピアス穴あけは耳鼻科ではなくって皮膚科です。>ピアッサーで開けると失敗したら困るし・・・やはり耳鼻科でやってもらうのがいいと思います。>両耳一個ずつ開けたら値段はおいくらくらいになるんでしょう?・・・当方、左耳の耳たぶのみで4~5000位(ステンレスの刺すタイプの丸いファーストピアス込み)でした。おそらく両耳で10000円いかないくらいじゃないでしょうか?ピアス穴を開けた後、それを固定するためにファーストピアスを付けます。ファーストピアスは基本的には穴を開けてもらった医療機関が用意してくれたものを装着します。でも医療機関が用意するファーストピアスはあまりおしゃれなものがないのでデザインが満足できないものが多かったりします。ファーストピアスといってもできるだけおしゃれなものをつけたいと質問者様がそう思っているのなら一般に販売されているファーストピアスを持ち込むという手段もあります。(もちろんその場合は値段が割安になります。)ちなみに穴が固定するまで約1ヶ月間ファーストピアスは付けっぱなしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 10000円いかないくらいですね。 わかりました。 そうですね… 自分でファーストピアス持っていこうかと思います。 1か月ですか。 頑張ります!!!

  • 回答No.2

[整形外科]になると思いますが、医院によって[成形外科]や[美容整形科]が あります。医院(病院)の受付で費用を含めて相談されると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になります!!