• ベストアンサー

ピアスをあけ直したいです

昔ピアスを両耳に5個くらいあけてたのですが、 仕事の関係で全部埋めました。 最近また左右に1個ずつだけあけたいなと思い始めました。 そこで、ピアッサーであけるとして、 1回埋めた場所にまたあけてしまう可能性もあるなと思い、 それってもしかして何かまずかったりするのかなと疑問に思いました。 ピアスを同じ場所に再度あけなおすのって良くないですか? 病院行った方がいいでしょうか? ちなみに前も全部ピアッサーで自分であけてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 私が皮膚科のお医者様に言われたのは 同じ場所また近くには開けられないということでした。 しこりとか広がってしまう、亀裂が入る可能性 色々あるみたいですが、今は同じ場所に開けてくれるところも あるみたいです。 ピアッサーはやめたほうがいいです。 耳のトラブルは結構あるようで 広がって切れてしまったり・・・ 切れると元には戻りませんから 縫合するそうです。 皮膚科で相談してみてくださいね。

doraneko301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えて頂きありがとうございました。 自分であけるのはやめた方が良さそうですね… 病院で相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

解説のページ https://rin-kyo.com/blog/pierce-hall/ 真ん中あたりに書いてあります。 同じ場所はよくないようです。

doraneko301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解説も貼って頂きありがとうございます、読ませて頂きました。 同じ場所は危ないみたいですね… 病院で相談してみようと思います。