• ベストアンサー

ピアスをあけ直したいです

昔ピアスを両耳に5個くらいあけてたのですが、 仕事の関係で全部埋めました。 最近また左右に1個ずつだけあけたいなと思い始めました。 そこで、ピアッサーであけるとして、 1回埋めた場所にまたあけてしまう可能性もあるなと思い、 それってもしかして何かまずかったりするのかなと疑問に思いました。 ピアスを同じ場所に再度あけなおすのって良くないですか? 病院行った方がいいでしょうか? ちなみに前も全部ピアッサーで自分であけてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17651/29476)
回答No.1

こんにちは 私が皮膚科のお医者様に言われたのは 同じ場所また近くには開けられないということでした。 しこりとか広がってしまう、亀裂が入る可能性 色々あるみたいですが、今は同じ場所に開けてくれるところも あるみたいです。 ピアッサーはやめたほうがいいです。 耳のトラブルは結構あるようで 広がって切れてしまったり・・・ 切れると元には戻りませんから 縫合するそうです。 皮膚科で相談してみてくださいね。

doraneko301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えて頂きありがとうございました。 自分であけるのはやめた方が良さそうですね… 病院で相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.2

解説のページ https://rin-kyo.com/blog/pierce-hall/ 真ん中あたりに書いてあります。 同じ場所はよくないようです。

doraneko301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解説も貼って頂きありがとうございます、読ませて頂きました。 同じ場所は危ないみたいですね… 病院で相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • ピアス

    そろそろピアスデビューしてみようかと思っています。 ピアッサーで両耳あけたいのですが 初めてなので何もわかりません。 手順やあけた後のケアのこと、 ファーストピアス(?)のこと、 いつになったら透明(?)なピアスをつけていいのかなど その他大事なことも全部 なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ピアスについて‥

    こんにちは! ピアスをあけたいのですが、自分でやるのは怖いので、病院で開けようと思っています。 そこで、何科の病院に行けばいいのですか? ピアッサーは自分で買ってもっていくのですか? 両耳だと2ついりますよね? どなたか教えて下さい!! あと、どのくらい痛いですか?

  • 初めてピアスを開けます

    今度、初めてピアスを開けます。 姉が慣れている(自分も他人も含めて何十回も開けたことがある)らしいので、病院には行かず、姉にやってもらうつもりです。 姉はニードルを持っていますが、私は耳たぶに開けたいだけなのでピアッサーを買おうと思っています。 ここで質問なのですが、 両耳に開ける場合、ピアッサーは2つ必要なのですか? 18Gや16Gとありますが、針の太さでしょうか?普通のピアスをつけたいだけなので、18Gとかで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • ピアスホールのしこり

    1週間程前にピアッサーでピアス穴を開けたのですが両耳のピアスホールにしこりができてしまったので皮膚科で診てもらおうと思ってます。 膿も溜まってるようなのですが塞ぎたくありません..病院ではどんな治療をしてもらえるのでしょうか?

  • ピアスをあけてもいいのか悩んでいます。

    ピアスをあけようと思ってピアッサーを購入したのですが、自分では怖くてあけることが出来ず夏が来てしまいました。 とりあえず秋まで待っていたのですが9月からスポーツジムに行っているので汗をかきます。 ピアスをあけてもいいのかなぁと疑問に思いました。 あけても大丈夫なのでしょうか? それからピアッサーを持っていても怖くて開けられないので病院に行こうと思うのですが京都市内で良い病院があったら教えてください。

  • ピアスは耳鼻科?そしておいくら?

    こんどピアスを開けようと思うのですが、 ピアッサーで開けると失敗したら困るし、衛生面も心配なので 病院で開けてもらおうと思っています。 そこで質問なんですが、 ピアス開けてもらう病院は、耳だから耳鼻科ですか? そして、両耳一個ずつ開けたら値段はおいくらくらいになるんでしょう? よろしくお願いします。

  • ピアス

    ピアスのことで質問させていただきます。 私は一年前くらいに、両耳に一つずつピアスの穴をあけました。 しかし、自分でピアッサーっであけたので穴が斜めになってしましました。 しかも、位置も真ん中くらいにあって気に入っていません。 あけて一年くらいはしてたんですが、ここ二年くらいピアスをしてませんでした。 最近ふさがったかな~とおもって試しにピアスと通したら、 まだあいてました。ふさいで新しい位置にあけたいのですが、 どうやったらふさがるでしょうか? 私は耳がちいさく分厚いので、もう一つあけると ピアスがぶつかってしまいそうなんですが。。。

  • 病院で片耳にだけピアス穴を開けてもらう事は可能?

    先日、自分で両耳にピアッサーを使ってピアス穴を開けたのですが、左耳の位置に納得いかず1度塞ぎ、またピアッサーで開けなおしました。 しかし今度はもっとずれてしまい..そんな事を4回程繰り返していて未だに左耳にはピアス穴が開いていません。 水性ペンでマーキングしているのにどうしてもずれてしまいます。 こんな事を繰り返していると耳にも悪いし、お金もかかるので病院で開けてもらおうと考えているのですが、右耳に合わせるように左耳にだけピアスを開けてもらうことは可能なのでしょうか。

  • セカンドピアスの太さについてです

    約1ヶ月前に市販のピアッサーで両耳一個ずつ開けました。 そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、ポストの太さをどれにしたらいいのかわかりません。ピアッサーにはファストピアスの太さは3ミリと書かれています。だけど、3ミリでは細いと思うので3ミリより太いセカンドピアスを買おうか迷っています…。セカンドピアスは3ミリより太いものを使っても大丈夫でしょうか?何ミリくらいがベストでしょう? ほかの方への回答を見ていると8ミリなどというのをよく目にしました。 私が8ミリのものを使っても大丈夫なのでしょうか? 初めてだし、周りの友達は病院で開けてもらった子ばかりなので誰に聞いたらいいのかわからなくて困っています。

専門家に質問してみよう