• ベストアンサー

ピアス

ピアスを開けようと思っています。 皮膚科に問い合わせてみたところ、両耳で1万円と 言われました。 自分で開けることは怖いので、病院か専門店で お願いしたいのですが、相場はこれくらい するのでしょうか? アクセサリーショップでピアサーを買うと、 提携医では穴あけ無料などと書いてあるのですが、 実際に提携医で開けた方! いらっしゃいましたら、どんな感じだったか 教えてください。 提携医は都心のビルの一室!なんて聞いたこともあり、 少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runmilk
回答No.3

NO.2の者です。東京ですか・・・私は九州住まいなのでちょっと・・・(汗) でも東京に住んでいる友達がこの前、新しくピアスを開けていて学生でお金が無いからショップで開けたと言っていました!何処かは訊きませんでしたが・・・(申し訳ない!)でも開けてくれるとこはあると思いますよ!都市なら尚更!ただショップの場合は開けた後に「完成したら商品買いに来てくださいね」など言われると思いますが(笑)あんまりお役に立てなくてすみません!

kounotori7
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 私もいくつかのショップに問い合わせてみます!

その他の回答 (2)

• runmilk
回答No.2

私は宝石屋さんで開けました! 提携医だったかどうかは分かりませんが、店員さんが開けてくれました。 値段はピアッサー1つの値段が1900円それに消毒ジェルが700円で2つ開けたので4500円ほどでした。開けてくれた手間賃は、かからなかったみたいです。 もちろん開ける前と開けた後の消毒もありましたよ!まぁお店によると思いますが自分で開けるよりは良いと思いますし、店員さん開けなれているので 手順も良く簡単に終わりますたよ♪

kounotori7
質問者

補足

ありがとうございました。 最近は、お医者さんでないと開けてはいけないと 聞いたのですが、宝石やさんでも開けてもらえる んですね。 もしよければお店の名前を教えてもらえませんか? ちなみに私は東京に住んでいます。 近くだといいんですけど。。。

noname#204107
noname#204107
回答No.1

私が開けた病院は美容形成外科でした。 やっぱり両耳で一万円でしたよ。 でもあちこち探してみると、両耳5000円とか、もっと安いところもあり、結構値段にバラつきがありました。 ピアッシングは保険適用外らしく、値段にこれだけのバラつきがでるらしいです。

kounotori7
質問者

お礼

ありがとうございました。 保険外なんですね。 もう少し探してみようとおもいます!