• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピアス

ピアスを開けようと思っています。 皮膚科に問い合わせてみたところ、両耳で1万円と 言われました。 自分で開けることは怖いので、病院か専門店で お願いしたいのですが、相場はこれくらい するのでしょうか? アクセサリーショップでピアサーを買うと、 提携医では穴あけ無料などと書いてあるのですが、 実際に提携医で開けた方! いらっしゃいましたら、どんな感じだったか 教えてください。 提携医は都心のビルの一室!なんて聞いたこともあり、 少し不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数198
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

NO.2の者です。東京ですか・・・私は九州住まいなのでちょっと・・・(汗) でも東京に住んでいる友達がこの前、新しくピアスを開けていて学生でお金が無いからショップで開けたと言っていました!何処かは訊きませんでしたが・・・(申し訳ない!)でも開けてくれるとこはあると思いますよ!都市なら尚更!ただショップの場合は開けた後に「完成したら商品買いに来てくださいね」など言われると思いますが(笑)あんまりお役に立てなくてすみません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございました。 私もいくつかのショップに問い合わせてみます!

関連するQ&A

  • ピアストラブルで皮膚科に行きたいのですが、

    先月の28日にピアスを空け、 左耳のピアスから下の耳たぶが 触ると少し腫れている感じで 触ると痛いので、皮膚科に 行こうと思っているのですが、 どこの皮膚科が良いとかありますか? なるべく都内が良いのですが、 ピアススタジオでも ピアストラブルに 対応してくれるのですか? 調べても穴あけの内容しか 出てこず、値段の相場なども 分からないのですが…。 知っている方アドバイス お願いします!

  • ピアス開けたくて札幌のやんべ皮膚科について教えてください!!

    今度札幌でピアス穴あけようと思っているんですけど、調べてたらやんべ皮膚科っていうのがいいと書いてあったのですが、詳しいこと教えてもらえませんか?? 特に値段について詳しく知りたいです。 お願いします

  • ピアスホールの開け方...

    今度、皮膚科でピアスを開けに行こうと思っているのですが、病院に問い合わせてみると、麻酔をして注射器で開けるとのことでした。 2年程前にも開けたのですが、そこの皮膚科はピアッサーでした。しかし、なかなか値段がしたので(T0T)今回は穴あけ1500円と安かったので、違う皮膚科を考えています! そこで、お聞きしたいのが... (1)注射器とは、どうやって開けるのでしょうか?また、麻酔って痛いですか?ピアッサーの時は開いたのも分からないくらい無痛でした(笑) (2)ピアスを自分で用意するとのことなんです。長さは長めと言われたのですが、太さは何でもよいのでしょうか?出来れば16Gくらいにしたいのですが... ごちゃごちゃしてしまったのですが、教えて頂けたら嬉しいですm( __ __ )m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は宝石屋さんで開けました! 提携医だったかどうかは分かりませんが、店員さんが開けてくれました。 値段はピアッサー1つの値段が1900円それに消毒ジェルが700円で2つ開けたので4500円ほどでした。開けてくれた手間賃は、かからなかったみたいです。 もちろん開ける前と開けた後の消毒もありましたよ!まぁお店によると思いますが自分で開けるよりは良いと思いますし、店員さん開けなれているので 手順も良く簡単に終わりますたよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 最近は、お医者さんでないと開けてはいけないと 聞いたのですが、宝石やさんでも開けてもらえる んですね。 もしよければお店の名前を教えてもらえませんか? ちなみに私は東京に住んでいます。 近くだといいんですけど。。。

  • 回答No.1
noname#204107

私が開けた病院は美容形成外科でした。 やっぱり両耳で一万円でしたよ。 でもあちこち探してみると、両耳5000円とか、もっと安いところもあり、結構値段にバラつきがありました。 ピアッシングは保険適用外らしく、値段にこれだけのバラつきがでるらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 保険外なんですね。 もう少し探してみようとおもいます!

関連するQ&A

  • 金属アレルギー(ピアス)

    ここ数日前に今まで全く問題なくつけていたピアスをすると、かゆみ・はれが出るように なってしまいました。(耳たぶの部分) 今までは、金属アレルギーになったことはないため つけていたピアスはアクセサリー屋で買った安価なもので、素材は不明です。 インターネット等ですぐにそのピアスを外して、皮膚科にかかるべきということですが ピアスホールから透明な液が出ているため 皮膚科へ行くまでにピアスホールがふさがってしまわないか心配です。 ホールを開けてからは10年ほど経っています。 樹脂のピアスがあるので、そちらをつけておくべきか それとも何もつけないでおくべきか悩んでいます。 皮膚科には1~2日の間には行く予定です。 上記のような経験がある方はどうされたか、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスを2度使っても良い?

    昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか? 4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、 炎症を起こし閉じてしまいました。 多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、 寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。 そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、 ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。 アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、 4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。 体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

  • ピアスを開けたい

    こんばんは。 ピアスを開けたいと思っているのですが・・・いくつか質問があります。 (1)施術前に、金属アレルギーは調べたほうがいいか? (2)(もし調べなかった場合) スタンダードのピアスとチタン、どちらにした方がいいのか? (3)美容整形外科などと、皮膚科で開けることの違いはなにか? (4)病院などで開けてもらう場合の相場はだいたいどのくらいなのか。 調べてみると5000~から高いと1万以上もするのですが。。。 (5)ファーストピアスは病院で買うのと、持参するの、どちらがいいのですか? など・・・教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくおねがいします!!!

  • ピアスはどこで開けるの?

    はじめてのピアスを開けようと思うのですが、 いくつかホームページで調べてみたら 専門店→「医者でのピアッシングはお薦めしません」 皮膚科→「ピアスは信頼できる医療機関で」 と、書かれている内容がまちまちで、どちらの言い分を 信じるべきか迷っています。 友人には「自分で開けちゃえば?」と言われたんですが、 ケロイドができやすい体質なので、できるだけキレイに 開けてくれるところでお願いしたいんです。 こうした場合、どこでお願いするのがいいんでしょうか? また、同じくケロイドのできやすい人でピアスしている方、 キレイに開けられたか聞かせてくれると嬉しいです。

  • チタン製ピアスについて教えて下さい。

    ピアスをあけようと思い、皮膚科で金属アレルギーのパッチテストを受けました。結果は陽性で、あけるのであればチタン製のファーストピアスでと言われました。 それは問題ないのですが、一般に売っているお店でチタン製と言うのはメジャーなのでしょうか?あけたはいいけど、可愛いものがないのであればあまり意味がないかなと。 アクセサリー類は主に、百貨店のアクセサリー売り場(宝石店というよりは、カジュアルに販売しているコーナー)で購入して、そこで売られているピアスが可愛いなと思っているのですが。 取扱店やブランドなど良いところがあればおしえてください。 また金属アレルギーでも大丈夫そうな商品があれば教えて欲しいです。

  • イヤリング&マグネットピアスで炎症?

    明日ピアスの穴あけをしようと思ってます。 通院している皮膚科でやってもらう予定です。 穴は開いていないものの、耳飾りが好きで、 よくイヤリングやマグネットピアスをしているせいか、 耳たぶにもう既にピアスを開けてふさがった跡のような しみのようなものや、軽くかさぶたのような感じになっている 箇所が2~3あります。 特にマグネットピアスをしていたときは、磁石が強いためか、 外した直後跡がくっきりと残り、その部分がかなり薄くなってました。 その翌日は少ししこりになっていたりしていました。 ピアスでの炎症はよく聞きますが、イヤリングやマグネットピアス で炎症がおこるということは聞いたことがないので気になってます。 ちなみに私はアレルギー性鼻炎とアトピーを持ってます。 穴あけに行く病院では純チタンのファーストピアスを使用する とのことですが、やはり少し心配です。

  • ボディピアスの通販店を教えて

    ボディピアスって都心部(渋谷とか)にしか店が無いので、凄く不便なんです。 インターネットで通販店を検索したら、楽天市場とかのテナント系ショップを始め、いくつかの直販店や自営店がヒットしたのですが、ニードル(針)を売っているところが見つかりませんでした。 ボディピアスの始まりは、やはり穴あけからだと思うのですが、そのために必要なツールであるニードルがなかなか入手できません。 オークションなどの場合、価格が安定しない上に、日数を待たされるので常用手段としてはちょっと問題があります。 そこで、品数が豊富でニードルの種類もそれなりに揃っていて、尚かつ送料が安い(送料を実費以上取る店は知っていますが、送料は実費範囲内或いは無料サービスがベスト)インターネット通販ショップをご存じの方がいましたら是非教えて下さい。 ピアスやツール一個の注文でも、送料を一律\1.000も取るところがあるのですが、大量発注しない場合凄く高くつきます。ピアスそのものの単価も高いようなので、是非とも安くて品数豊富な通販店を教えて下さい。

  • パーマをあてたいのですが・・・

    ピアスを空けて1ヶ月ちょっとで、こないだ 皮膚科でファーストピアスをはずしてもらい 現在は普通のチタンやら樹脂のピアスをつけて いるのですが、今度パーマをあてたいと思っています。 この時、ピアスはつけていかない方が良いのでしょうか? また、つけていた方が良い場合はどのようなものを つけていけば良いのでしょうか? ピアス初心者なものでご存知の方、経験された方 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 金属アレルギーとステンレスのピアス

     私はひどい金属アレルギーです。ニッケルは勿論、金すら着けられません。銀、プラチナ、ステンレス、チタンは大丈夫なようです。とはいえ銀とプラチナは銅やパラジウム(どっちもだめ)との合金ばかりなのでアクセサリーは身につけられません。  アレルギーがわかってからピアスを着けなくなりましたが、ステンレスなら良いかなと思い、今買おうか迷ってます。 ところで金はアレルギーになりにくい金属らしいですが、組織液には溶けやすいためピアスで金アレルギーになる方が多いそうで、私も正にその一人かと。 で、質問なのですが、ステンレスはイオン化しにくいから平気と良く言われるけれど、ピアスによって、新たにアレルギーが発症する可能性って高いのか?ということです。ステンレスアレルギーの方も意外に存在するようですし。チタンや樹脂ポストのピアスもあることはありますが、私がしたいのはフォリフォリのステンレスのピアスなのです!!  人それぞれなので回答が難しいと思いますが、経験談等でも良いのでお教え頂けると幸いです。皮膚科など専門家の方からアドバイスいただけると更に嬉しいです。恐ろしく長くてすみません・・・

  • 学校や職場でピアスが禁止されている方、穴もダメなんですか?

    最近、勤めている会社の規則が厳しくなって、ピアスは禁止されました。 そこで、疑問に思ったのが、ピアスの穴もダメなのかなって。 上司は付けてこなければ問題ないと言っていますが、 一般的には、穴があいているだけでもマイナスイメージなのでしょうか? 高校時代の友達や同じクラスの人とかは、夏休みが始まった日に ピアスの穴あけをして、夏休み中に穴を完成させてました。 そして、ふさがるのが嫌だから、学校の外で透明の付けていて、 学校内では、付けていませんでした。 そういう生徒が多かったです。 なぜ、穴があいているだけでもダメなのか、私には疑問です。 先生は就職に不利になるからって、印象悪いからって言ってたけど、 夏休みという長期休暇を利用して、おしゃれを楽しんでいるだけだと思うし、 髪の脱色や、化粧、マニキュア、靴下に関しては、1回くらい注意されて終わりだったようですが、 ピアスの穴に関しては、塞ぐように何度も注意されたと聞いています。 中には、塞いだ人もいますが、穴は完成していた人は塞がらなかったみたいです。 学校に付けて来なければ問題ないと思うし、 塞ぐ、塞がないのは本人の自由だと思うんですけど、疑問です。 例えば、ハーフとかで小さい頃に穴をあけて、そのままの人もいると思うんです。 ピアスの穴をあけて失敗して、ケロイドになった人とかも注意されていました。 そういう人は、皮膚科や形成外科に行って、跡を消す治療をしなさいって・・・ ことになってしまうと思うんです。(そこまで言われてないみたいですが) 皮膚科や形成外科で治してもらうって事になったら、体罰になるんじゃないかなぁと思う。 皆さんの意見を聞かせて欲しいです 宜しくお願いします。