• 締切済み

営利目的のアニメサイトの悪質な書き込み

あるサイトの談話室という掲示板で、執拗に他人を攻撃する書き込みをする人がいます。  その人は何度も管理人から警告を受けて書き込みを削除されているのですが、そのたびに新しくIDを取得して書き込み、また消去されを繰り返しています。  それどころか複数のIDで成りすましを行い、あたかも数人でそのサイトを批判しているかのように見せかけています。  談話室自体は3月いっぱいで終了になるためか、管理人の腰は重くこちらから要請しないと削除に踏み切ってくれません。しかるべき対応はできないのでしょうか? また必要なら、法的な対応はどのようにできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

他人の、なら、無理。 あなたの、なら、内容にもよりますが、侮辱罪で刑事告発できます。