• ベストアンサー

一人が怖いです

なんか連続で質問してしまって、でもこうでもしてないと今押しつぶされそうで 自分を壊したいです  ふられて 自分の生きてる意味を知りたくて 痛いって感情が今 おれがここにいるって感じられる唯一のもので 今一番怖いのが そのふられた大切な相手を 傷つけてしまうことで 止められる自信ないけど 止めないといけないとも思っているし 一人がとてもこわいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabotenda
回答No.1

私にはそこまで人を愛せるのがむしろ羨ましいです。そこまで好きならば、なぜ振られたのかを考え、自分を磨き復縁を提案するのはどうですか。それは年単位の覚悟が必要です。それでも好きならやるべきだと思います。  今、何かひどい行動を起こしそうなのは、頭が混乱しているからです。失恋後に冷静な人などいません。今は、とにかく一度冷静になりましょう。生活リズムは整っていますか。生活リズムが一番の冷静を取り戻す方法です。夜は寝ましょう。朝昼晩きちんと食事を取りましょう。その中でゆっくりと考えれば良いです。人生は実に長いものです。すべてがあなたの成長の源です。今はその相手を怨んでさえいるのかも知れませんが、誰しもそういう道を通るのです。焦らないでくださいね。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

貴方は相手に戻ってきて欲しいんでしょ? だったら。 相手から見ても。 また戻っても良いなと。考えても良いなと。 そう思わせる、感じさせる貴方を大切にしていかないと。 今からでも始めないと。 今の貴方は。 振られた相手にとっても関わりづらい状態を自ら創っているじゃない? ショックだという心の壁を周りに張り巡らせて。 自らを悲劇の主役として盛り立てちゃってる。 落ち着かないと。 振られた、という一点だけを見つめない。 歴史があるんだから。 積み重ねがあるんだから。 今に至る原因、理由があるんだから。 今こそ自分を整えないと。 感情に飲まれない事。 貴方は押しつぶされない。 何故なら、今まで相手と向き合ってきた歴史があるから。 貴方は空白ではない。 貴方は無じゃなんだよ。 今は振られたショックしか見えないけど。 貴方は色々な事を「得て」るんだよ。 落ち着かないと。 自分を壊す必要は無い。 整えれば良い。 整理し直せば良い。 皆そうやってリスタートしてる。 自分を大切にね☆