• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひとりになった)

ひとりになった 友人たちから離れて一人になりました。

このQ&Aのポイント
  • 友人たちから離れて一人になりました。彼女たちはもう私と付き合うことはしないと思います。
  • 友人付き合いはあきらめて、ひとりでいた方が良いのでしょうか。実際そのようにしていくつもりです。
  • 考え方や価値観の違いから友人たちとの関係がぎくしゃくしてきました。今後は自分を大切にし、他人のことは気にせず自分の道を進むことを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10853)
回答No.3

年齢を重ねていくうちに、自分の生活様式は少しずつ変ってきます。 それにつれて、友達関係も変ってきます。 毎日会っていた友達も、たまに電話で話をするだけ、数年に一度会うだけの関係になることも珍しくありません。 職業が違うと、話も合わなくなります。 女性では、子供がいる人と、いない人では、話が合いません。 今度会ったときは、挨拶だけでよいと思います。 貴方には、今の自分にあった別の友達ができます。

noname#158017
質問者

お礼

たしかに、自分の生活様式とともに色々なことが変化していきますよね。 今の私も、そんな時期にきています。 もうすぐ卒業になるし、就職活動を頑張り、友人たちそれぞれが それぞれの進路に進んでいきます。 「ひとりでよかった」そんな風に思える未来が待っているように やりたいことをやっていくだけですね。 がんばっていこうと思います。 あと、最後の文はジーンとしました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 505reo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.4

ご自分の中で、すでに結論は出てるようですが、まだひとかけらの不安や未練があるのかな…、と感じました。 友人関係は、自分の許容範囲を超えたら幕がおります。友人に限らず人間関係は、そういうものです。 今は、ご自分のやりたいことをしてみては?資格をとるとかスキルアップするのもいいですよ。 いつかお互いクールダウンできて、「あんなこともあったなぁ」と、気持ちのゆとりができるといいですね。

noname#158017
質問者

お礼

そうですね ここで踏みとどまって、おろおろしてても始まらない 気持ち的には、仲良くなる方法を少し探していました。 またその一方で、友人たちのことは気にせず、自分の生き方で伸び伸びやってけばいいとも思っていて。 今は、相手の言動を受け流せなかったり、気まずい雰囲気になるかもですが割り切っていこうと思います。 自分は、自分の人生を生きるんだと。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

・これからずっと一人でいく ・別の友達を捜す 選択肢はこのようになると思いますが。 お互いがその方がいいと思って距離をおいたのなら、悩む必要はないのでは?

noname#158017
質問者

補足

まだ色々悩んでいて、ネットで気を紛らわしつつ しっくりくる“こたえ”を探している状況です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

貴女が友人要らず一人の方が気楽なら悩む事は無いんじゃないですか? 悩む事は無いと思いますが 悩むのはまだ気持ちの上で釈然としないとか裏を返せば本当は気になるとか 何かあるから悩むのでしょう 別に気にせず一人で行きましょ

noname#158017
質問者

補足

>本当は気になる そうなのかもしれない でも、だからこそ前に進みたいし 振り切りたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 予定が合わず、お一人様にならざるをえません。

    26歳女性、社会人です。タイトルの通りで、とにかく友達と予定が合わず、休日にしたくもない「お1人様」をせざるをえません。 実際は全く誰もつかまらないわけでは無いのですが、良い子だけどイマイチ話の盛り上がらない知人ばかりが沢山釣れたりして、ならまだ1人の方がマシだなぁと思います。 でも本来1人の時間を楽しめるタイプじゃないので、色々工夫はするもの、「やっぱり虚しいなぁ…」と思ってテンションが下がってしまいます。 彼氏は居るんですが、メールが週1、実際会うのは2月に1~2回ぐらいの淡白な付き合いで、それ以上会おうとしても相手にされません。 というわけでズバリききたいのは、 ・お一人様が楽しくなる方法 ・26歳社会人が、2人で頻繁に遊べるような親しくて気の合う友人を得る方法(機会) ……の2つです。 その他にも事態の解決になることなら、アドバイスお待ちしています!

  • 1人で悩んで疲れています。

    ある女性と付き合っているんですが1人悩んで疲れている感じがします。 相手は結構静かな子であまり気持ちを表に出しにくいタイプとは分かるんですが それでもまったく気持ちを見せてくれないので困っています。 メールとかもほとんど自分からです。相手は電話とかメールしますねって 言ってくれてるんですが結局待ってもメール、電話は来ません。 3日以上経っても来ないのでいつもまた自分から送ってしまいます。 相手は高校生ですしそんな忙しいことはないと思います。こんなんじゃ 相手に好かれているか分からないんですが共通の友人は本当に自分を 好きって言ってるって言ってました。 ただ行動がないと信じることができません、どうすればいいんでしょうか? やっぱり自分達は合わないんでしょうか?

  • 一人きりのX’マス

    一人きりのX’マス。 友人から、「クリスマス何してるの?」(自分は恋人がいて、私に恋人がいないことを知っている) と聞かれた時、あなたは何と答えますか? 私は 「ううん。何もないよ。どうかした?別にさみしくないし。」 とめちゃくちゃさみしいのに強がる。 又は 「何も予定が無いからだれか紹介してよ。」 などひらきなおり、とりあえず明るく振舞っておく。 さらに 「○○子と遊びに行く予定が入ってるんだ。」 とウソをついて相手を安心させ、会話を早く終わらせようとする。 など相手によって変えています。

  • 嫌ってくる人

    自分を嫌ってくる人に 直接嫌ってる理由を聞くのってマズイですか? 流石に、相手の神経を逆撫でしてより悪化しますよね? 好きな人に理由分からずとても嫌われており どうしようか困っています。 それとも大人しく、諦めた方がいいですかね?

  • 一人が怖いです

    なんか連続で質問してしまって、でもこうでもしてないと今押しつぶされそうで 自分を壊したいです  ふられて 自分の生きてる意味を知りたくて 痛いって感情が今 おれがここにいるって感じられる唯一のもので 今一番怖いのが そのふられた大切な相手を 傷つけてしまうことで 止められる自信ないけど 止めないといけないとも思っているし 一人がとてもこわいです

  • 一人が好きだが一人でいると不安になる

    私は大学のない休日はいつも一人です。 買い物なども、人に気を使うことなく自分のペースで見て回れるので一人でぶらぶらしています。 一人でいることは気楽で好きなのです。 だだ同時に、一人でいると強い不安に襲われます。 自分はこのまま誰とも深い関係を持つことなく一生を過ごすのではないかとひどく寂しく感じます。 一人で買い物に行った先で女の子の集団を見ると、「向こうは楽しそうだな・自分は何となく惨めだな寂しい人間だな」、と感じるくせに、いざ自分が友人と買い物に行くと、「自分の買いたいものをじっくり好きなように見て回りたい・気疲れするしやっぱ一人のほうがいいな」とも感じるのです。矛盾していますよね・・・。 私と同じように、一人が好きだけど不安を覚える、という矛盾した感情を抱えているひとはいますか。 また、このもやもやした気持ちはどうやったら解消できますか。 回答お願いします。

  • 一人目のお母さん

    一人目のお母さん こんにちは。よく2歳の子供と児童館に遊びに行きます。 児童館に行くと0歳の赤ちゃんがいて一人目のお母さんと話しをするんですがこれってどうしてました?と質問されます。 答えるんですが納得されないと逆ギレ風だったりさらに突っ込んで質問されたりします。正直怖いって思ってしまいます。 その後も違う話しになっても私が責められてる様な口調で傷付きます。プライベートの話しも聞きたがりそこまでは聞いちゃだめでしょってとこまで突っ込んできます。(例えば主人の職場とか)納得行くまで質問されてこりごりです。 なぜかいつも一人目のお母さんと話すと、このパターンの人に遭遇します、、、。 これは私の対応が悪いのですか?それとも相手のお母さんが一人目の育児で必死になって神経質になっているからですかね?相手が悪かったのかなぁ? うまく対応出来ず悩みます。

  • 僕は性格悪いんでしょうか。

    よく友人と芸能人で誰が可愛いとか雑誌を見てこの子可愛いとかいう話になるんですが、友人と好みが合いません。友人二人は好みが合ってめちゃくちゃテンションが上がっているのですが、僕は全然テンションが上がりません、むしろ下がります…。 AKB48の中でも、二人が可愛いと言ってる子は僕は全然好みではなく内心どこがそんなに可愛いんだ?と思ったりします。 なんか全然自分の好みじゃない女性が、友人がめっちゃ可愛い!と言って興奮してるのに腹が立ちます…これって僕の性格が悪いんでしょうか? 携帯でどっかの女子高生のプロフを見てこの子超可愛くね!?という話になっても、僕はその話についていけず何か一人でテンションが下がってしまうのです。この場合、本心ではなくても友人に話を合わせた方が良いですか?

  • 会話についていけずに、気づけば一人に・・・

    なんか、最近、たまになんですけど、友達との会話についていけないんです・・・。 こないだ、友人4,5人と話してたときに、なんとなく話の輪にはいれませんでした。。 なんか、私の存在感が薄いのか、しゃべってもロクに返事がこなくて、無視されてるんじゃない(と思う)んですけど無視されたかのような錯覚におちいってしまいます・・・。 で、話は勝手に進んでいきます。(芸能とかプリクラとかの話) 輪にはいろうと努力はしてるんですけど、どうしても得意分野の話(私はアニメや声優が好きなので)じゃないといまいち盛り上がれないんです。。 しかもその子達はテンション高いのでなおさら距離をかんじます。 2,3人くらいで話すぶんには、いつもの自分でいられるんですけど、人数が多いと緊張してしまってぎこちない話し方になります。。 で、気づいたら一人で読書・・・とかしてます。 どうすれば人並みに会話にはいっていけるんでしょうか・・??

  • ひとり

    ひとはみんなひとりですか? 周りにひとは沢山いるのに、つながりが感じられない。そんな自分がとても虚しく感じます。 なにひとつ不自由ではなく、恵まれて育ってきたのに、これ以上何を望んでいるのかと、自分に腹を立てます。 本当にひとりならば、ここにこんな書き込みはしないでしょう。 私はどうしたいんだろうかよくわかりません。 仕事場では仕事をして 今まで得にルールに反する事もしてきませんでした。 私にとって【いい子】とは相手にとって都合のいい子なのです 真面目とはほめことばではないのです。 なんだかもやもやしています。 どうしたらいいのでしょうか