• ベストアンサー

嫌ってくる人

自分を嫌ってくる人に 直接嫌ってる理由を聞くのってマズイですか? 流石に、相手の神経を逆撫でしてより悪化しますよね? 好きな人に理由分からずとても嫌われており どうしようか困っています。 それとも大人しく、諦めた方がいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

文面を拝見しました 自分を嫌ってくる人に 直接嫌ってる理由を聞くのってマズイですか? 流石に、相手の神経を逆撫でしてより悪化しますよね? 好きな人に理由分からずとても嫌われており どうしようか困っています。 それとも大人しく、諦めた方がいいですかね? >大胆な発想ですね? 普通ならその発想はしないかな? あなたが変だとかおかしいとは思いませんが 普通は自分を嫌ってる人と話はしたくないと思います。 「流石に、相手の神経を逆撫でしてより悪化しますよね?」 そう思うなら興味本位で逆上させるような事はしないです。 >それはある意味 あなたから喧嘩を売るのと同じ行為かなと。 あなたのお友達を介してその人に聴くのが良いのでは?

noname#259518
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、喧嘩売るのとおなじですよね。 他のサイトで相談すると 「本人に嫌ってる理由を聞いた方が良い。」 と答えられたので ホントかなと思って質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11381)
回答No.2

この恋愛は諦めることを前提なら、聞いてもいいと思う おっしゃる通り、そんなことを聞いたら逆撫でしてますます嫌われますので、この恋愛は終わりですし、人間関係も終わりです ただ、原因を知っておくことは次の恋愛に活かせると思う 諦められないなら聞いてはいけないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌っている理由を聞いたところで性格、顔、価値観の相違等 を言われたところで直せないのですから諦めましょう まず、女性から嫌われていたら好きになってはもらえません。  無理だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身近な人に暴力を振るってしまいます

    何故そんな事をしてしまうのかというと、自分が今まで同じような事をされてきたからです。その反動から、復讐心を持つようになり暴力を振るってしまいます。口より先に手が出てしまうのです。 しかし、そんな自分が嫌で何とか変えたいと思っています。 暴力を振るいたくなってしまった時、どうやって我慢すればよいのか分かりません。 相手から暴力を振るわれそうな時は分かるのに、自分から相手に暴力を振るいたくなる時というのは分かりません。自分でもよく分からないんです。 カッとなりやすい性格なのは分かります。周囲はそんな性格を分かった上で付き合ってくれるのですが、中にはそうでない人もいて、神経を逆撫でしてくるような人もいます。そうされた時、暴力を振るいたくなります。 暴力を振るわない方法、暴力で解決しない方法を教えて下さい。お願いします。

  • 人のコンプレックスを追い討ちをかけるようなことを言う人は何を考えている

    人のコンプレックスを追い討ちをかけるようなことを言う人は何を考えているのでしょう たとえば悩んでいる人が「私、スタイルがよくないの」と言っている人に対して「私ね人気読モでけっこう稼いでるよ~」と悩んでいる人の神経を逆なでするようなセリフを言う人、たまにいませんか。 故意なのかそうでないのかそんな類の人は何を考えて喋っているのでしょう‥‥

  • ひとりになった

     友人たちから離れて一人になりました。 自分から離れて、、そのまま相手方もよそよそしくなりました。 私が友人たちから離れた理由は、 ・価値観があわなく、話をしても分かり合えないときがある(そのことで、お互い傷ついたり、傷つけたり…) ・友達がいなくては不安という、共依存的関係にかっこ悪いと感じたから 離れてから思うことは、 ・彼女達も、もう何もなかったことにして私と付き合うことはしないと思う。(今までは、何かあってもケロッとして、もとに戻ろうとしていた) ・きっかけは、相手方の忙しさからくる体調不良。それに対する私の対応の冷たさにもあって、伏線は張っていたと思う。(その程度の忙しさで、音を上げる友人に少しあきれたから) ・あとは、自分を偽っても人のことを気遣いテンションを上げる子に、少し冷静に対応したこと。(安心できないから、気遣うというのをやめてもらいたかった。その子自身が自己嫌悪してるのはわかるし、私も精神衛生上よくないと思っていたので。) ・恐がられながら一緒にいるのもイヤだし、ハァッー(溜息)みたいな態度でこられても神経を逆なでされるので…ひとりの方が気楽です。 友人付き合いは、こういう場合あきらめて、ひとりでいた方が良いのでしょうか。 実際そのようにしていくつもりです。当分は、その子たちに話しかけられたら(よそよそしく話しかけてくるなら、無視してほしいと感じる。言葉に神経を逆なでされるから)感情的になるかと思います。 早く、赤の他人になって、感情を乱すということを止めにしたいです。 わたしは、これからどのように生きていけばいいのか考えています。 なにかに、打ち込んで友人たちのことは気にしないとか・・・ みなさんのアドバイスを聞かせてくれませんか?

  • 恐ろしいほど人の神経を逆なでする事を言う人はいませんか?

    恐ろしいほど人の神経を逆なでする事を言う人はいませんか? 私の職場には、そういう人がいます。怒り度が90%(かなり不機嫌)の時に、腹が立つ事を言われるとキレてしまうことは、誰しもあるじゃないですか。しかし、その職場の人から言われた時には、怒り度が0%(上機嫌)の時でさえ、いっきに怒り度が100%、MAXになります。もう爆発寸前なのですが、皆さんはこういう人にどう対応していますか?

  • どうでも良い人に話しかけられたとき

    身の回りに対して仲良くないのに「何読んでるの?」「これなんていう本?」「ところで東方好き?」など聞いてくる人が何人かいて、相手に話したところで何にもならないし、どうでも良い相手に自分のことを話すのは嫌です。しかも、読書とか何かに集中してる時に話しかける人ってどういう神経なんでしょうか。 こういう輩って完全に無視でも良いですかね? 一応、こういう人たちの避け方でアドバイスをいただきたいです。

  • 嫌な人と付き合うには?

     こんにちは。 会社には、なぜ、嫌な人間がいるなでしょう? 人を傷つける言葉を平気で喋る無神経な人間。 言葉は最大の暴力って知らないのかな?  自分が相手を嫌えば、相手も本能的に嫌ってるとわかるのかな?  自分だけ、忙しく、自分だけ認めてほしがっている嫌な人間。  転職したほうがいいのかな・・・ 給料は現状よりダウン間違いなしだけどね。 我慢して、平常心で仲良く取り繕ったほうがいいのでしょうか?  どなたか、よきアドバイスお願いします。

  • なぜ人を殺さないのか

    あなたがたは、法律があるから人を殺さないのですか? 自分の中の正義心に従っているからですか? 社会的な目を恐れてですか? 殺した相手に呪われたくないからですか? 死んだあと、地獄に落ちたくないからですか? あなたがたは、なぜ人を殺さないのですか? その一番の理由は何ですか? 一番の理由を教えてください。

  • 大好きな人との関係でどうしても聞きたいです?

    こんにちは^^ 度々お世話になっています。 自分は26歳男で相手は40歳のバツ1の人です。 自分の性格は不器用で無神経で一生懸命さだけがとりえであまり自信のはなく頼りなさめな人、相手は自由気ままで我侭で表現がストレートなさばさばした人です。 最近は昔より仲良くなれ昨日は空手の練習の帰りに二人で食事に行くことができました。 会話も少なくとも楽しそうにしてくれて自分もうれしいです。 後、困ったときなども頼ってきてくれることもありそれもうれしく思います。 でも、これは相手の性格からすると誰でもそうなのかなって言うのがよく考えてしまいます。 これは、悩んでいてもしょうがないのですがもし私はこうとか言える人がいたら聞きたいです。 また、この気持ちはいつか消えてしまい相手と子供ともども迷惑をかけてしまうんじゃないかって言うのが2つ目の悩みです。 子供は14歳だし、相手は1度別れて少なからず傷ついていると思うし自分はともかく相手を大切にし続けられるのか? 後、不器用さ・無神経さで相手を怒られてしまうことがよくありこれはどう直せばいいかです。 やっぱり、この投稿をしながら考えても大切にしてあげたいしとても大好きです、これらの疑問が解けたらもっと良い自分に出会え、相手にも自信を持って接することが出来ると思います。 長くなりましたが出来れば前向きの意見、想像でも何でもいいんでよろしくお願いしますm(__)m

  • 人に優しく?

    質問:「人に優しくしろ」ってほざいているバカは、どのような理由(根拠)があってそんな事を言うんですか?人に優しくして、何か良い事あるんですか? 人に優しくしても自分に、良い事ないですよ?状況は悪化するばっかだよ。 お前らが優しくされたいから、「人(自分に)優しくしろ」って言っているんだろ?図々しいよ 「人の痛みが分かる人間になれ」とか、分かったところで自分の痛みが和らぐのかよ?冗談こいてんじゃねえよ 二度とそんな無責任な綺麗事ぬかすなよ、いい加減にしろ馬鹿野郎

  • 人の痛みが分からない人

    こんばんは。 優しさがないとかそういうことでなく、潜在的に 細かい事を気にしないで、そこが前向きなために 大きい小さいに関わらず痛みが理解できない人が いるのかな、と思うことがあります。 私は、どちらかと言うと繊細な神経の持ち主と言うか、そうなった理由は幾つかありますが、なので悩む人の気持ちにすぐ一体化してしまう方です。 でも、友人に相談しても「悩みすぎ」としか とられません。 「どうにかなるよ」「別にさ、明日世界が終わるわけじゃないし」友人が楽観的過ぎるのかも知れないけど、結構悲しくなります。 困ったことに好きになる人も皆こういう友人と 似た人で、二人で暗くなってるよりマシだと思う のですが、中々意思疎通ができません。 相手には私の悩む「心」が分からないんじゃないかと思います。ひねてるんじゃなくて本当に・・・。 自分が経験した範囲でしか、理解できないのが普通で仕方ないと思います。人間関係を円滑にするには、私が強くなるしかないのでしょうか?又、こういう私はうっとおしいというか、いつまでも小さい事でウジウジなやんでる!!とイライラするものなのでしょうか?友人の反応を見てると、多分そうなんだろうなと思うことが多々あります・・・。 皆さんのご意見お待ちしています。