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節電=急行中止 ? ? ?
- 原子力発電所や火力発電所のトラブルで電力供給力が減少した結果、東京電力管内ではみなさんが知恵を絞って節電をしております。
- 運行タイプAと運行タイプBのどちらが節電になるのか、またJRや私鉄各線が急行運転を中止している理由について知りたいです。利用者の便は考慮しない限り節電の目的に合致する方法を知りたいです。
- 質問1:運行タイプAと運行タイプBのどちらが節電になるでしょうか。質問2:なぜJRや私鉄各線が急行運転を中止しているのでしょうか。
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お礼
回答ありがとうございます。 「80%程度の運行」という意味は、各駅停車、急行が共に80%位になると想像していましたが、元々各駅停車と急行の比率が80:20で、その中から急行を全部休止にして「80%の運行」と発表されているのかもしれませんね。 地下鉄東西線など、各駅停車と急行(快速)の比率が、日中は半々になるものですから、80%運行という意味は、元々の快速を各駅に停車させているのではないかと疑問におもった次第です。 ダイヤ再編成の複雑さを考えると、現在の緊急措置は理解できます。 夏場に向かって、「節電ダイヤ」を編成するためには、各駅停車と急行の両方をある比率で調整して最大の節電効果を出すことになるのだろと想像します。