• ベストアンサー

ガソリン運搬について

トラックでガソリンを運搬した場合、200リットル以上だと危険物表示が必要だと思いますが、未表示で200リットル以上運搬した場合、運転手に罰則とかありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

危険物取扱に関する消防法と道路交通法の違反などに該当するので 当然罰則の適用&逮捕されます。

ariga10minasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• gtx456gtx
回答No.2

個人の場合は、緊急時に10(リットル)まで携行することができたと思います。

ariga10minasan
質問者

お礼

10リットルまではOKですね。自家用の補助と捉えたほうがいいようですね。 ありがとうございました。