彼からのメール内容。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼からのメールが遅くなる理由について不安を感じています。彼との関係について考えをまとめたいと思います。
  • 彼からのメールがいつも同じ内容で変化がないため、私との関係に疑問を抱いています。どうすればいいのか迷っています。
  • 彼との関係で彼からのメールに対するリアクションが欲しいと感じています。この状況でどうするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からのメール内容。どうしたらいいいですか?

お付き合いを始めて1ヶ月ほど経つ彼がいます。 お互い一応結婚を視野に入れてのお付き合いです。 彼からのメールが先週から風邪で体調を崩している。仕事がピークで大変。 だから連絡が遅くなる。落ち着いたら連絡する。というものばかりです。 それを見て最初は「メールしたら迷惑だろうから抑えるね。」と送ったら 「そんなことない。もらったメール見ると元気になる」と返事をもらったので 本当にいいのかな?と思いつついつもの様に1日1回程度送っていました。 けれど彼からのメールは上記に書いたようなことしか送られてきません。 私からのメールに対しては短いですが必ず返信(日付が変わる時間帯)があります。 でもメールの内容がいつも変わらないので私と別れたいのかな?と思ってしまいます。 今は3月だし年度末でどの企業も忙しいことは理解していますし、 年齢を考えるとそういう状況でないこともわかります。 だけどもうちょっと何かリアクションが欲しいのですが、やはりそうもいかないのでしょうか? それともこれはもう別れる前提の対応なのでしょうか? 私は一応待てる気持ちはありますがこの状況だとどうしていいかわかりません。 彼はメーカーの開発室勤務の38歳です。 奥さんがいるとかは信用できるもので確認したのでありません。 長い文章の上わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

noname#142571
noname#142571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

付き合って一カ月で連絡があまり出来ないのは寂しいですね。 でも、彼氏さんは「もらったメール見ると元気になる」と言っています。 私は女なので男性の心理?は分かりませんが、別れたい人には言いませんよ。 結婚を前提にお付き合いされているなら、”大丈夫だ”と彼氏さんを信じていいと思います。 とりあえず、彼氏さんを癒す存在でいればよいのではないでしょうか。

noname#142571
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡がないのは落ち着いたからという話もありますが まだ1ヶ月しかお付き合いしていないので連絡がそっけないのは とても不安です。 でも回答者様の「別れたい人には言いません」にちょっと安心です。 彼を信じてもう少し待ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.3

彼、単純に励まして欲しいんでしょ? だから 「僕はこれだけ大変なんだ」アピールしている のでは?

noname#142571
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考えもあるんですね! それなら可愛くて全然いいんですけど。 だけどそんな感じには見えないので不安ばかりです。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

質問文を読んだだけの判断で言わせてもらうと…。 貴方は自分の想像だけで決めようとしてる。 もし彼が別れるつもり、全く無かったらどないするん? まだ別れようとか距離おこうとか言われたワケじゃ無いんやろ?? もう少し様子みてからでもイイと思うんだけど…(^_^;) まぁ…、1つの意見としてやけどな★

noname#142571
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私の想像だけの話なんですよね。 でもそっけない内容のメールが続いて不安ばかりなんです。 本人に直接聞くのが一番いいのはわかっているんですけど・・・。 もう少し頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • どんなメール内容がいいでしょう?

    ずーと仲良く(?)メールのやり取りをしていた男性がいます 性格は 気分屋さんでかなり扱いにくい人です(本人認めてました) 以前にも 何回か”メールをもうしたくありません(男性の方からです”状態があったのですが その時は 結果的には相手の方から連絡をして来て再開した形になっています 今回は 言葉の行き違いと男性がすごくイライラしていた状況が重なりメールが止まった・・と言うか終わってしまいました。 今回は いつもとは違う気がしました 友達関係なので別れる?と言う必要もないしと思っています 私としては 元々男女の付き合いとか言うのではなくて本当にいい友達だと思っているので  何とかメールを再開したいのですけど 男性は”絶対に返信しない!”と心に決めてるとわかります しつこい!と言われ様がいいと思っています 最後は「もうメールを送らないでください」のメールが来た時と決めました 本当に気の合う人なんでこのまま・・と言うのが嫌なんです それで 何とか繋ぐために 時々メールを入れたいと思っているのですが ホッとしてくれる様なメールとか  迷惑に思われない内容 教えてください  ちなみに 男性は 30代です いつもは 私の朝メールや夕方メールで「ホッとさせてもらっています」と返信してくれてたんですが・・・ 内容は「お疲れ様です」「おはよう!」の普通の内容だったんですが・・・

  • 彼に久しぶりにメールしたいです。どんな内容がいいですか?

    私の彼は会っていないときは自分のモードに入いり、連絡が少ない人です。 仕事人間で仕事に全力で挑み、余力を残す事もしないので他のことに目を向けられなくなるようです。自分で不器用だと言っていました。 私に対してはデートができるとすごく楽しませてくれます。 いつもはクタクタになるまで働いているのにそのデートの時の気持ちがうれしくて会えない日は頑張れる私です。 今は歳末で本当に忙しそうで連絡もほぼ来ません。返事を要求しているようでこちらからもメールしていません。 何より、返信がないのも淋しくなります。 今月は忙しいけど来月は一段落するからたくさん遊ぼうね、とメールが10日前に来ました。 バレンタインに会えた時には3月23日に今年度の仕事が締めだと言っていて、そうすると終わってるはずなのですが… それからまた新たに仕事が入り、今月いっぱいは余裕がないという事なのでしょうか。 きっとそうなのだと思う事にし、久しぶりに彼にメールをしたいと思っています。 あまりメールを得意としない彼ですが嫌いではないと以前言っていました。来るのは嬉しいのだと思います。 まだまだ仕事に追われている彼にどんな内容のメールをしたらいいでしょうか。 返信がなくてもいいよと付けたいのはやまやまですが、できれば返信も期待してしまいます。何か良い言葉はありませんか?

  • 病欠の連絡をメールで

    当日の朝になっての病欠連絡(本当に病気なのかは怪しいところですが、一応はチョッと風邪引いたとか頭痛がするなど) これを若者がメールだけで連絡してくることを、「今時の若い者は…」と遺憾に思う中高年の話を散見します なぜ、メールだけで連絡してくることを遺憾に思うのでしょうか? 私も中高年ですが、雇っている若い従業員がメールだけで連絡してきても、むしろ合理的なので良い方法だと思いますし、推奨してもいます

  • 結婚を前提としたあいさつ

    私が無知なため、そんなこともしらないの?と思われるかもしれませんが教えていただければと思います。 現在彼女と1年半ほど交際させていただき、 結婚も視野に入れています。 彼女にもいまでは結婚を視野に入れていることは伝えてあります。 本題となりますが、 私は付き合い始めのころに彼女の親御さんにあいさつをさせていただいてから、 何度も遊びに行かせていただいています。 それから彼女の親御さんには何度もあっているのですが、 最近彼女から結婚を前提とするなら親にあいさつをしたほうがいいのか? と聞かれ、どうすればいいのかわからず悩んでいます。 ふつうに付き合っている状況から結婚を視野に入れた付き合いに変わった場合は、 やはり相手の親御さんにはちゃんとあいさつをしに行ったほうがいいのでしょうか? プロポーズをして状況がかわったのならまだしも、結婚を視野に入れたという不確定な状況であいさつをするのもどうなのだろうと思い余計に混乱しています。 また、付き合い始めに結婚を前提としていて、「結婚を前提として付き合わせていただいています。」 と挨拶するのなら自然だと思うのですが、 日頃からあっているため、この状況で何と言って挨拶すればいいのかもわかりません。 あいさつをしたほうがいい場合は何と言って挨拶をすればいいのでしょうか・・・? また、よろしければ、同じような感じで結婚まで進んだ方の話の流れなども教えていただければと思います。 どなたかご教授のほどをお願いいたします。 ちなみに私(27歳)・彼女(32歳)です。

  • 不倫相手からのメール、気持ち教えて!

    彼には奥さんがいます。彼とは2年のお付き合いになります。 最近彼の携帯電話を見てしまいました。彼とは婚約しており私の両親に挨拶も済んでいました。離婚しますと両親の前で誓いました。 でも、携帯電話を見たら彼は奥さんと毎日メールもしっかりしており上手くいっていっていることがわかり、さらに他の女性とも浮気っぽいメールのやり取りをしていることが発覚しました。不倫している立場でいえることではありませんが、流産した子供もいたので許せなくて・・ それが分かってから彼とあうのもつらくなり、彼にメールで別れを告げました。彼は私に携帯電話を見られたことを知っています。 彼は私に会いにきたり、謝罪の電話やメールもありましたが、一週間ずっと無視していたところ、「気持ちが落ち着いたら一度連絡ください」とメールが来ました。 彼はどんな気持ちで一度連絡くださいと言っているのでしょうか 本気でやり直したいと思っているならば、連絡くださいなんていわずにずっと連絡し続けるのではないかと思ったのです。 相手に連絡をゆだねるのは、彼から連絡してくるつもりがないということでしょうか・・・

  • 私がおかしいですか?

    26歳の女です。付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、仕事の関係で先月から遠距離になりました。彼が戻ってくるのは来年3月。 電話は苦手な彼なのでほぼメールで連絡を取っています。 一応彼から1日4回くらいメールくれます。 大体20時くらいと寝る前にくれます。 とても優しく穏やかな人なのですが、飲み会が会った時などは事後連絡なので帰るまでメールがありません。今日もそうでした。 今夜連絡がなかったのですが、この間ひどい風邪を引いていたので何かあったんじゃないかと心配してたら 「会社の飲み会だったよ。男ばっかりで脱いじゃう奴とかいたけど楽しかった。」 とメールが来ました。 来ないよりはマシかなと思えば良いのかもしれないけど、奥さんでもない私が事前に連絡ちょうだいと思うのっておかしいでしょうか? 顔が見えない分不安になるのも嫌なので返信メールには 「おつかれさまでした。楽しかったみたいでよかった。飲み会のあとは眠くなっちゃうでしょうからおやすみなさい」と返信しましたが・・。 多分寝たらしくいつものおやすみメールは今日はないみたいです。

  • あまり知らない人とのメールやラインについて

    いつもお世話になっています。 以前、彼が勤めていた会社で同僚の奥さんとメールしたことがキッカケでトラブルになりました。 彼が私の連絡先を教えなければ、こんなトラブルにならなかったのにと悔やんでも悔やみきれなくて。 また、その方は本当に困った方で逐一、報告してくるんです。 今日の彼の行動や、 彼の同僚が私のことを悪く言っていた、 私の彼と(奥さんが)会ったことを旦那には内緒にして欲しいなど、、、 あげたらキリがないぐらいに報告されて段々メールするのが苦痛になってきて、メールを開くのも怖かったです。 あんな思いは二度としたくありません。 今でもメールやラインを開くのが怖いです。 その頃は色々あった時期なので精神的にもボロボロでストレスで泣いていました。 もし今後、また、今の会社の奥さんから連絡先を聞かれた場合、答えた方が良いのでしょうか? 断るとしたら、なんて言ったら角がたちませんか? アドバイスくれたら嬉しいです。 宜しくお願いします。 カテ違いでしたらすみません。

  • お誘いメールのあと返事が無い

    こんばんは。 先日友人(女性)から飲みの誘いを受けてこちらの都合を返信しましたが その後まったく連絡がありません。 1週間経ったところで再度この前のメール見た?と送ってみましたがそれも回答なし。 彼女との友達としての付き合いは長く10年以上になります。 お互いに恋愛感情はない純粋な友達です。 就職してからは学生のころのように飲みに行ったりすることもなくなって 最近どうしてるかなと思ってるところへメールがきたので 喜んで返事したのになんのリアクションもないって・・・。 これってどう思いますか?からかわれているんでしょうか。 いくら忙しくてもメールを返すぐらいできますよね。 誘ってから都合悪くなっても行けなくなったぐらいのメール送れると思うんですが。 ちょっと頭にきて 「ふざけんなよ!行く気ないなら誘うな!!」 ってメールしようかとも思ったんですが 大人気ないしこれだけで友達関係をこじらせたくないんで送らなかったですが ほんとそんな気持ちです。 どうしてメール返さないのか聞けばいいんでしょうが そのメールを送ったところでまた返事が来ないんじゃないかと不安で。 なんなんでしょうね、これって? 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 疲れている時にもらってうれしいメールの文面は?

    私には好きな人がいるのですが、その彼がずっと仕事で忙しく しかも風邪をひいていてだいぶ疲れているようなのです。 励ましのメールを送りたいのですがどのような文面だったら嬉しいですか? 今までもちょくちょくそのようなメールを送っているのですが 「無理しないでね」だと、仕事の状況的に無理しないわけにはいかないと思うし 「がんばってね」だと、言われなくてもがんばってると思うし けっきょくいつも「ぼちぼちでね」とかになっています。 ちなみに彼には彼女がいて私の片想いなので、彼女的な文面はNGです。 宜しくお願いします。

  • 自分がどうしたいのかが見えてこないです・・・。

    子ども達も含め、再婚前提で付き合っていた彼に大型連休の前半にメールで振られました。 お付き合いの期間は1年ちょっとで、その間に旅行に行ったり、秋頃からは毎週末、家に泊ったりというう感じでした。 彼は年度末から年度始めにかけて多忙。 メールの返信もかろうじてあったものの事務連絡のような感じ。 少し不満はあったけれど、忙しい中でも返信がもらえるだけでもうれしかったので彼には伝えず。 連休前に「連休中は会える?」とメールしたら「残念ながら」と・・・。その下に、仕事予定がびっちりと書かれて返信がきました。いつもなら「ありがとね」と返せたのに、なぜかその時は「連絡がとりたい」と返信。 次の日まで連絡が取れず、連絡が取れたときには町内会の会合&懇親会とのこと。 それでも、連絡がとりたくて引き下がることができず、自分の気持ちを強く前面に出してメールしたら、彼からの返信で別れを告げられました。 それから今日までは連絡を取っていません。 時間がたち落ち着いてきましたが、自分がどうしたいのかが見えてこないのです。 私の中では、もう無理かな?という思いと、ちゃんと話しあったら・・・という思いとで行ったり来たり・・・。下の息子にとっては半分お父さんだったせいもあり、仲直りしてほしいと・・・。 学校行事や普段の生活の中のふとした時に、「あ、これメールで教えよう」とか思う私に、自問自答する毎日です。 彼の物が家にあるので(私の物も彼のところにあるし)いずれはメールなりで連絡をと思ってるのですが、自分の気持ちがはっきりしないうちは連絡はやめておこうと思っています。 けれど、今、自分がどうしたいのかが客観的に見れずに悩んでいる状況がちょっときつかったりするので、みなさまから客観的にみたご意見やアドバイスを頂ければ幸いです。 ちなみに、バツイチで子持ちで状況的に不利(?)なのは重々承知ですし、彼と話すチャンスが会ったとき に子どものことを出すつもりはありません。向こうから子ども達のことを聞いてきたら、話は別ですが・・・。