• ベストアンサー

不倫相手からのメール、気持ち教えて!

彼には奥さんがいます。彼とは2年のお付き合いになります。 最近彼の携帯電話を見てしまいました。彼とは婚約しており私の両親に挨拶も済んでいました。離婚しますと両親の前で誓いました。 でも、携帯電話を見たら彼は奥さんと毎日メールもしっかりしており上手くいっていっていることがわかり、さらに他の女性とも浮気っぽいメールのやり取りをしていることが発覚しました。不倫している立場でいえることではありませんが、流産した子供もいたので許せなくて・・ それが分かってから彼とあうのもつらくなり、彼にメールで別れを告げました。彼は私に携帯電話を見られたことを知っています。 彼は私に会いにきたり、謝罪の電話やメールもありましたが、一週間ずっと無視していたところ、「気持ちが落ち着いたら一度連絡ください」とメールが来ました。 彼はどんな気持ちで一度連絡くださいと言っているのでしょうか 本気でやり直したいと思っているならば、連絡くださいなんていわずにずっと連絡し続けるのではないかと思ったのです。 相手に連絡をゆだねるのは、彼から連絡してくるつもりがないということでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon67
回答No.11

とても辛い経験をされていますね。。 私も、もう数年前の事になりますが不倫経験があります。 私の場合は4年弱付き合い、結局彼とは別れ 彼が私の家族に挨拶など、、はありませんでしたが。。 こういうことでの辛い気持ちは良く分かります。 不倫状態の関係で彼女の両親に挨拶に来る 勇気と心理、、という物が私にはわかりませんね でも私がもし質問者さんの立場なら彼を信じてしまうでしょうし 両親に挨拶 なんて期待してしまうと思います。 その時彼とハッキリいつ離婚するなどの約束は なかったのでしょうか? 他の回答者さんからの意見にもありますが >「気持ちが落ち着いたら一度連絡ください」 なんてただの口実としか思えませんね。 うまくいい訳して、離婚するから時間ほしいなんて言って またあなたを苦しめることは目に見えているので 連絡を取らないというのは正解でしょう。。 それに彼はあなたが許してくれると思っているんです。 時間がたてばほとぼりがさめると、、そう思ってるんです。 そんな簡単な問題じゃないということを 彼にわからせないといけません。 断言できますが彼のようなタイプの人は 仮にあなたと結婚しても浮気するでしょう これって癖というか病気みたいなもんです、、絶対繰り返します。 なので一番良い方法はこのまま連絡とらず、 諦めたほうがいいと思うのですが 難しいですよね。 私なら 「そっちこそ離婚を決意できたら連絡ください」 なんて一言返して期待せずに待ちますね。。 期待せずに待つ 。。 というのは少し言葉が変ですが やはりこういう状況の時は 他の楽しい事(趣味やスポーツや友達と会うなど何でも) に熱中して彼の事を考える時間をなるべくなくした方がいいです。 アドバイスになるかどうかわかりませんが がんばってください(^^)

その他の回答 (10)

• kohune
回答No.10

まだ、彼が好きなのですね。 奥さんが居たりすると、嫉妬する想いを愛を錯覚していまいます。 自分のものにならない歯がゆさが、あなたの思考回路をおかしくしてしまうのです。 謝罪のメールをずっと無視したので、押しても駄目なら引いてみな・・・って、ところでしょうか、彼は。 もう、終わりにしたほうがいいですよ。 自分で、別れられないなら、わざと、修羅場をくぐるころです。奥様とコンタクトとってみるとか。

okwebtsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別れを告げたもののまだ未練があり、どこかで連絡が来ないか待っている自分がいます。今が踏ん張り時ですよね。時間が解決してくれると信じ、頑張ります。

• ice_bird
回答No.9

離婚するから付き合ってとかいう男は多いです。 離婚して一緒になる方が少ないです。 妻子持ちが4~5人の女と遊ぶのもよくある話です。 好きになるのは勝手ですが、もう少し冷静に人を判断してください。 今回の場合、流産もしてますし、両親にまで挨拶してるらしいので、しっかり慰謝料もらってから別れてください。 男には家庭があるでしょうが、あなたの人生はまだまだこれから沢山やらなきゃいけないことがあるはずです。 しっかりしてください。

okwebtsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最後どうするのかもう少し考えて見ます。 冷静に人を判断することですね。 自分の都合の良い方向に解釈した結果こうなってしまいました。 ありがとうございます。しっかりします。

• kanakyu-
回答No.8

他の方でも似た質問がありましたが、その方の場合も、女性の両親にだけ、挨拶をしていました。 男性の両親には、挨拶していないのではないでしょうか? こういう男性、いるみたいですね・・ 流産までさせておいて許せない気持ち、わかりますよ。 気持ちが落ち着いたら一度連絡してください、って、 やっぱりおかしいような・・ あなたに気持ちがあって、あなたと結婚するのなら、 そんな悠長な態度って変です。 あなたの彼は、今の結婚が「婚姻関係の破綻」状態にあり、離婚をするという条件を提示した上で、あなたと婚約しています。サギも同然ですね。本当に、婚姻関係が破綻している場合、よそに恋人を作っても、不貞にはあたらないのです。 婚約でどこまでできるかはわかりませんが、流産のこともあります。 希望する慰謝料を提示して、それをもらって別れるのが一番良いと思います。この人と結婚して幸せになれるとは思えませんし。

okwebtsuno
質問者

補足

まさに私の両親だけに挨拶していました。 私は相手のご両親にお会いしていません。 やっぱり悠長な態度は変ですよね。 おかしいなと思い続けて来て、子供も出来、一生守ると言われ 信じていました。私が馬鹿でした。 流産は俺のせいでもないし、おまえのせいでもないとこの前言っていました。責任回避される気もしています。 悩みます・・・

noname#132639
noname#132639
回答No.7

≫本気でやり直したいと思っているならば、連絡くださいなんていわずにずっと連絡し続けるのではないかと思ったのです。 相手に連絡をゆだねるのは、彼から連絡してくるつもりがないということでしょうか・・・ 一週間も無視されたら待つのではないでしょうか? この彼は明らかにろくでもないですが、あなたも相当なことをしているという自覚はもってください。

okwebtsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も自分勝手に良いほうに解釈してしまっていましたのでこの結果になってしまいました。

• s_kudou
回答No.6

これ以上、積極的に関係を迫っても嫌われるだけだと判断して、あなたからの連絡を待つことにしたのだと思います。しかし、1ヶ月以上、あなたが連絡しなければ、彼の方から連絡してくると思います。 私は女性と二股かけてお付き合いしたことはないけど、彼の気持ちは分かるような気がします。 奥さんのことを愛しています。けれど、奥さんだけでは満たされない寂しさがある。一人の女性だけでは、彼の気持ちは満足できない。沢山の女性から愛されたいのです。嘘や裏切りに対する罪悪感より、寂しさの方が勝っている。極めて身勝手な男性だと思います。 男性からの愛を独占したいなら、今の彼とは付き合わない方がいいです。本当に彼を愛したいなら、他の女性への嫉妬はしないこと。彼が愛している女性も含めて愛せるくらいの心の広さがないとダメです。彼には沢山の妹がいると思えたら愛は永遠になります。でも、そんなの普通の女性には絶対無理無理。 恋愛は、独占欲が強くなる。友達ならいいけど、恋愛なら自分だけ見て欲しいというのが人情です。彼だってあなたが浮気をすれば、絶対に許さないはず。セックスフレンドなら浮気されてもセックスが出来ればいいかと許せる。しかし、相手を愛していたら浮気は許せない。

okwebtsuno
質問者

お礼

的確なアドバイスをご回答いただきありがとうございました。無視した彼からのメールには、俺はものすごくやきもち焼きで独占欲が強い。それなのに他の女性と連絡をとって悪かったと書いてありました。 私もやきもち焼きなので無理ですね。。。耐えられません。 愛していましたから、私は男性との縁もすべて切っていました。ショックでした。。。

noname#141297
noname#141297
回答No.5

どーせ戻ってくるだろうという考え。戻らなかったらそれはそれで構わないし。 もともとそういう関係ですから。

okwebtsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうですか・・。

• peri1005
回答No.4

言い訳のために連絡をください、と言っているだけのような気がします。今はどうせ何を言っても聞かないだろうと思っているだけです。 落ち着けば、自分の都合のいいように聞いてくれるだろうと考えていると思います。 離婚前の婚約、他の女性の存在、奥様との離婚話の虚偽、子どもの流産。。。貴方様にはたいへん申し訳ないですが、こういうのを「結婚詐欺」に値するものだと思います。 ご両親にもこの件はお話しされてますでしょうか? 離婚しますとはっきりと誓われたのなら、離婚の意思があるのかどうか奥様にもお尋ねしたいと、彼に逆に要求してみたらいかがでしょうか? 逃げるようなら、これまでの信用性はすべて失われることになります。 ここまできたのです。そろそろ決着つけられることがよろしいかと存じます。だめならそれまでの男です。 冷静になって進められることをお考え頂きたいと思います。

okwebtsuno
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の母親は泣いていました。何だったの?あの挨拶は・・と。 離婚の意思があるか以前聞いてみたところ、了承すると言っていました。根拠は納得いかないものでしたが。。 決着をつけるためにはこちらから連絡しなければなりませんね。 冷静さを保てるかわかりませんが、もうむこうの思い通りの結果になることは目に見えていますが頑張ってきます。

• milktea_8
回答No.3

おそらくあなたが彼のことを好きであるが故にまたは不倫であるが故に彼は今回の件も許してくれるであろう、気持ちが落ち着きさえすれば連絡を取ってくるだろう。と思われているような気がします。 それとも、単純にやり直したいと思っていることもあるでしょう。婚約までしているのですから。 でも他の女性と浮気していることもありそうなんですよね? 複雑な心境になったからご質問されたことと思いますが、一度連絡をくださいというのは普通に読めば連絡を待っている、というだけのことでご本人に聞かないとわからないことですが質問文を読んだ感じでは別れを考えていらっしゃるのかな、と思いました。 これからの結婚生活に不安を感じれば関係にピリオドを打つこともできると思います。

okwebtsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼にあって私の気持ちを伝えたところで改心するとは思えませんが、今までの代償はあまりに大きすぎたため、それをどのように伝えるか迷っています。 一生守るとはいってくれていましたが、結婚はせずに生活の面倒だけ見るつもりだったと思います。 そんな人生悲しいですものね。 新たな一歩踏み出してみます。

• yasei
回答No.2

つまりあなたの言い分は 「電話もメールも返す気がないけど、私が反応を返すまで何年でも続けなさい」 ということでいいんですよね? 不倫するようなやつに何を期待してるのですか?

okwebtsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 連絡を無視した理由は、彼が反省して私の気持ちを分かってくれたかどうかを知りたかったためです。 そして今後の改善(これからこのようにしていくなど)があるかどうかを見極めたかったのです。 彼は奥様のことには一切触れず、他の女性とのやり取りをしていたことを反省していると言って来ました。 私のショックは勿論そこもあるのですが、一番は奥さんとうまくいっていることが分かったためです。 そこを伝えるべきでしょうか・・

noname#94076
noname#94076
回答No.1

離婚も成立していなのに婚約って??? まず彼がするべきことは離婚でしょう? 貴女との未来を考えてるのであればね。 彼には「離婚が成立すれば連絡ください」とメールするのは? 質問の本質に戻りますが 彼は貴女が一時的に不安定になっていると思っているのです。 連絡すれば言い訳と説得の嵐です。 >本気でやり直したいと思っているならば、連絡くださいなんていわずにずっと連絡し続けるのではないかと思ったのです。 相手に連絡をゆだねるのは、彼から連絡してくるつもりがないということでしょうか・・・ それはない。 貴女も意地っぱり? 私は意地っ張り。 私の彼はそれを知っているから「お前の気持ちしだいや」と突き放して 蔭では泣いたそうです。 私から連絡すれば嬉しかったそうです。 彼からの連絡が欲しいの? ずっと冷たくしたのに? 貴女の本心はどうなの? 怖い? 別れ話が怖い? とりあえず行動しましょう。 彼に電話してあげてください。

okwebtsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今、連絡とらないのは確かに逃げているだけで怖いのです。 そして彼のうまい口車にのるのが怖いのです。 やっぱりきちんとしたお付き合いがしたい。けど、離婚は3年後といわれてる。 きっとそれまでこの子は続かないと思われているんです。 責めたい気持ちでいっぱいです。彼を。 だから連絡して会ったら罵声を浴びせることは目に見えているんです。 悩みます。連絡するの・・・