不倫相手の男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • W不倫の相手の男性の気持ちがわからず、不安を抱えています。1年前に喧嘩してから連絡が取れなくなり、相手の妹から手術の連絡がありました。相手は社会復帰し仕事をしているようですが、連絡ができないと言われました。不倫関係を続ける気はないと言われたのに、なぜメールしてくるのでしょうか?悲しさが残ります。
  • W不倫関係にあった相手の男性の気持ちがわからず困っています。喧嘩してから連絡が取れなくなり、手術の連絡が相手の妹からありました。相手は仕事復帰しており、メールを送ってもあまり見れないと言われました。不倫関係を続けるつもりはないと言われたのに、なぜメールをしてくるのか疑問です。
  • W不倫の相手の男性と連絡が取れなくなり困っています。相手は手術をしたことがあり、仕事復帰していますが、連絡ができないと言われました。不倫関係を続けるつもりはないと言われたのに、なぜメールをしてくるのか理解できません。悲しみが残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

W不倫していていたのですが、相手の男性の気持ちがわかりません。

W不倫していていたのですが、相手の男性の気持ちがわかりません。 ちょうど1年前相手ともめていたのですが、 相手が頭痛と嘔吐があって脳卒中ではないかという 電話をしてきました。 そして”僕はまだ○○(私)と続けたい”と言ってきました。 その2日後に急に連絡が取れなくなりました。 私は心配になって、メールや電話をし続けていたのですが、 1週間後、相手の妹さんからメールがあり 「兄は手術した。くも膜下出血だった。 (相手の)奥さんがこの携帯をみつけて、メールをみてしまって あなたの存在を知って、半狂乱になった。 だから、妹である私がこの携帯を持っている。」と メールしてきました。 もうこれ以上連絡してこないで、と言われ、 その通りにしました。 実は相手と私は、とある趣味関係のサイトで出会って、 勤め先は知っているものの、住んでいる大まかな場所は知っていますが 住所は知りません。 プロバイダーのメールでやりとりしていたので、 もし、社会復帰・仕事復帰していたら、そのプロバイダーをみるだろうと思い、 1年間1か月に1回くらいメールしていました。 すると先週の18日「4月から仕事復帰している。○○からメールがきていてびっくりした。 後遺症はほとんどありません。○○に連絡取ろうと思いましたが、妹がアドレスも電話も消去していて 連絡取れませんでした。」とメールしてきました。 ですが、私がよかった、という内容を返信して 相手からの2通目では、 「これからはやはり前のように連絡できないです。ばれたら困ります。 家と職場の往復で精一杯です」と丁寧語で堅苦しく、私が会いたいとか電話したいと言う前に、 言われてしまいました。 私の方も1度元気な顔をみたいとは思いましたが、 1年間夫にバレたら…という不安な気持ちを持たずに生活してきたので、 それに慣れてしまったので、そんな気はありませんでした。 どういう気持ちでいるんだろうと思い、 私自身も本当は執着心からかつながっていたいと思ってたのに、 「もしメールしてほしくないなら、しない」と返信しました。 すると、相手から「1年間もメールしてきてくれてありがとう。 仕事復帰にがんばっています。メールもあまりみれないです」と返ってきました。 私はそれなら、メールしてきてほしくなかったです。 私の事は身体の関係だけでしかなかったんなら、 もうほうっておいてほしかったんです。 続ける気もないのに、メールしてきて… きっと人生観も変わり、家族の大切さや奥さんに感謝し、 うまくやっているんだと思いますが。 どうして続けるつもりもない相手に、わざわざメールしてくるんでしょうか? 悲しさだけが残りました。

noname#120156
noname#120156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-cosmos
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

メールは相手の方の優しさからではないでしょうか? 相手の方も辛いのではないでしょうか? あなたも辛いと思いますがあきらめた方がいいと思います。 メールが来ただけいいじゃないですか。 何も来ない方がよほど寂しくありませんか? 忘れるのには時間がかかると思いますが 自分自身の家庭へ目を向けて頑張って下さい。 不倫なんて続けたところでいい事なんてありません。

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、こんな事で悩んでいては 家族に申し訳ないです。 忘れるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

メールうんぬんの前に、今の2人の状況はもう終わっているということに気づいてらっしゃいますよね。 上手に早く忘れる努力です。

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、1年前に終わってるんですね。 1年間、ずっと気にかけていたのは私だけだったんだと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>どうして続けるつもりもない相手に、わざわざメールしてくるんでしょうか? 律儀な人なんでしょう。 そうか、自分のメールで終わりにしたかった(質問者様が彼を切った)形にしたかったのでしょう。 そんなもんです、人の心は。

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 後遺症もなくなんとかやってるよと普通に報告したかったのかなと 思いました。

関連するQ&A

  • 不倫されていたまたはしている既婚男性にお聞きします。

    不倫されていたまたはしている既婚男性にお聞きします。 自分が大病を患い(3ヵ月入院3ヵ月自宅療養) 手術中に妹が携帯をみて、不倫相手の存在を知り、 奥さんにはなんとかごまかしてばれませんでした。 妹が相手のアドレスと電話を削除し、 未登録のアドレスと番号は拒否するように設定しました。 後遺症が残ることが多い病気だけど、 後遺症もなく体は大丈夫で仕事復帰ができたとします。 仕事復帰し、開いてみたプロバイダのメールにアクセスしたら、 相手がいつか仕事復帰したらみるかと思い、 ずっと心配してメールを送ってきていました。 (不倫相手とは、ネットで知り合った相手なのでコンタクトを取るのは、 携帯かプロバイダのメールのみです) この場合、あなたは後遺症もなく元気でやっていると 心配してくれたから安心させようと、相手にメールしますか? それとも、奥さんが大事だし裏切れないし感謝しているので、 もうメールしませんか?

  • 不倫相手からのメール、気持ち教えて!

    彼には奥さんがいます。彼とは2年のお付き合いになります。 最近彼の携帯電話を見てしまいました。彼とは婚約しており私の両親に挨拶も済んでいました。離婚しますと両親の前で誓いました。 でも、携帯電話を見たら彼は奥さんと毎日メールもしっかりしており上手くいっていっていることがわかり、さらに他の女性とも浮気っぽいメールのやり取りをしていることが発覚しました。不倫している立場でいえることではありませんが、流産した子供もいたので許せなくて・・ それが分かってから彼とあうのもつらくなり、彼にメールで別れを告げました。彼は私に携帯電話を見られたことを知っています。 彼は私に会いにきたり、謝罪の電話やメールもありましたが、一週間ずっと無視していたところ、「気持ちが落ち着いたら一度連絡ください」とメールが来ました。 彼はどんな気持ちで一度連絡くださいと言っているのでしょうか 本気でやり直したいと思っているならば、連絡くださいなんていわずにずっと連絡し続けるのではないかと思ったのです。 相手に連絡をゆだねるのは、彼から連絡してくるつもりがないということでしょうか・・・

  • 大病を患ったW不倫相手と音信不通になり、

    大病を患ったW不倫相手と音信不通になり、 ちょうど1年後に相手からPCに 後遺症もなく体は大丈夫、仕事復帰しているとメールがきました。 でも、携帯は妻にばれたらヤバいし、(実際、妹さんにばれました) これからはPCでならメールできる、 仕事を通常に戻すのにがんばっているので、 そのPCでのメールも即返信できないと言われました。 体も完全に元通りではないらしく(走れない、腹筋が弱くなり一人で起き上がれないなど) そういう状態だと言う割には、体は大丈夫と言います。 何か理由をつけて、私を遠ざけようとしているんでしょうか? 遠ざけるなら、なぜわざわざメールをしてくるんでしょうか?

  • W不倫です。

    馬鹿な質問に聞こえるかもしれません。 失言によってW不倫がおわりそうです。 私たちともに40代子供ありのW不倫です。 そのような関係になって1年ほどです。 先日メールのやりとりの中で、彼からの 返信があまりにそっけなかったので 頭にきてしまいました。それで、それに対する 返信で言ってはいけないことを言ってしまいました。 それは、彼の奥さんの容姿についてでした。 彼とは仕事の関係で知り合ったので、仕事関係の 集まりで時々彼の奥さんを見かけたことがあるのですが、 はっきりいって、「スタイルがよくきれい」の真逆の 人でした。 彼はわりに外見も素敵なので意外に思いました。 外見としては、つりあわない夫婦というのが 私の印象だったんです。 それでそのメールの返信に対して怒った私は、 〇〇くしくない〇〇った奥さん、という表現をしてしまいました。 それで、いけない言い過ぎたと思いましたので、 すぐにごめん、今の言い過ぎたと謝罪のメールを だしました。そのあとなにも返信がなかったので もう一度だけ本当に悪かった、というメールをだしましたが、 この一週間なにも返事がありません。やはり、 身内のことを悪く言われて私のことを許してくれて いないのだな、と思います。 ただ、こんなメールを送った時には不倫は いつかはやめなくてはならない、いつも私の気持ち>彼の気持ち だし、私のことを尊重していないなら、今やめてしまっても よい!と思い、バーンとメールを送ってしまったんですね。 このように身内のことを悪く言われたら、やはり、 許せませんよね。もう許せないから終わりにしようということなんですよね。

  • 遠距離W不倫の彼の考えてること

    遠距離W不倫中の彼の考えてる事がわかりません! 私に対して好きな気持ちはないのはわかってるのですが何故自分から「別れよう」と言わないんでしょうか? あと彼用の携帯を持ってるのですが彼からメールも電話も来ないので解約しようと思いメールで伝えたら「電話出来るようになったらあるよ?」とか思わせぶりな返信が来ました。 私の事好きな気持ちもない、飽きて冷めてる態度は見え見え(メールも電話も彼からは全く来ません)…。 彼は自分が寂しい時とか用に私を保険に しておきたいのでしょうか? ちなみに彼は自分の奥さんに浮気されてます(-_-#) 私は彼の奥さんが浮気した気持ちが今なんとなくわかります。 今はこんな男もいるといい勉強になりました…。

  • 不倫相手と連絡を絶ってから…

    20代女性です。 30代の既婚の上司と不倫関係にありましたが、辛い日々に耐え切れず、連絡を断とうと思いました。 様々な都合上、別れを告げるのでは無くフェードアウトで終わらせたかったのです。 これが一ヶ月前です。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが無視をしました。 それからはプライベートな内容のメールは来ないようになり仕事の関係のメールが来るようになりました。 しかしあえてメールするほどのことじゃないような内容です。 事務的に返信していました。 また、仕事用の携帯に電話が来た場合は出てしまいました。 そして何日か前にプライベートと仕事の内容が混ざったようなメールが来て、返信しましたが彼からの返信はありませんでした。 彼は何がしたいのでしょうか? 何を思っているのでしょうか? 彼は私がこの関係に疲れ切っていたことをわかっていたと思います。 よろしくお願いします。

  • w不倫相手から連絡が来ないんです。

    結婚する前から友達だった人と、2ヶ月前不倫関係になりました。 私結婚して4年、子供2人。彼も結婚して4年ほど、子供2人です。 お互いパートナーとうまく行かず相談相手として、すごく頼ってました。 旦那も女がいそうな感じで彼の奥さんも浮気してるみたいです。 相談してたら、突然彼に抱きしめられ、不倫関係になり、友達だったけどどんどん好きになってしまう自分がいて。 連絡ははじめの頃は、毎日メールしてましたが、毎日メールすると会いたくなってしまうからと言われて会う約束以外連絡はとってませんでした。 少し遠距離で、子供も小さいし、自由にゆっくり会えず切ない気持ちでいっぱいです。こちらが、会える日は、彼はだめだったり、彼が会える日は、私がだめだったりで、1ヶ月会えてません。 旦那が出張に行くから会えないかな?とメールしたのに、もう3日返事なく、連絡待つのも辛いしけどこのまま会えないのもさみしいしどうしたらいいのかわかりません。 私がそのメールをするほんの数日前は彼から会える?とメールあったとこなのに。 もう私とは会わないつもりなのでしょうか? 諦めつつも、携帯を見て連絡待ってしまう自分がいます。今唯一相談しあえた友達でもあった彼を、なくしそうで怖いです。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 相手『男性』の気持ち

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと、「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡とれなくても待ってる。 ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は商社マンで国内・国外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか??

  • W不倫に時効はありますか?

    W不倫に時効はありますか? 私は2年前までW不倫をしていました。 1年間付き合っていたのですが、2年前、相手の奥さんにばれて別れました。 奥さんからは念書の要求があり、念書を書いて送りました。 それ以来、彼とは連絡もとっていません。 仕事の関係上、年に2、3回顔を合わせることがありますが、一切言葉は交わしていません。 発覚当時、奥さんからずいぶんひどいメールや嫌がらせがありました。 これは仕方がないことと、じっと我慢してきました。 ですが、今でも車で私の後をつけまわしたり、私の写真を撮ったり、 (たぶん護摩で私の身に大災が起こるようお祈りするのでしょう。  発覚当初にもそういう内容のメールがきました) 無記名のハガキを送ってきたりと嫌がらせが続いています。 奥さんは慰謝料を請求するつもりはないと言っています。 ただ、ご主人の立場上、離婚するかどうかの結論を2年後に出すと言われています。 その2年後が今年の夏になります。 私は発覚後はすぐ相手と別れ、2年間奥さんの嫌がらせにも耐えてきました。 もちろん奥さんには申し訳ないことをしたと思っています。 ですが、相手のことを好きになってしまった気持ちは抑えることができませんでした。 それを身勝手と言うお叱りは十分承知しています。 ここでお聞きしたいのは、不倫に時効はないのかということです。 法律上は、慰謝料請求は、発覚後3年以内ということらしいですが、 それは3年が時効と思っていいのでしょうか? 3年過ぎても、奥さんが私に嫌がらせをしてきた場合は、 こちらが相手を訴えることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう