• ベストアンサー

大病を患ったW不倫相手と音信不通になり、

大病を患ったW不倫相手と音信不通になり、 ちょうど1年後に相手からPCに 後遺症もなく体は大丈夫、仕事復帰しているとメールがきました。 でも、携帯は妻にばれたらヤバいし、(実際、妹さんにばれました) これからはPCでならメールできる、 仕事を通常に戻すのにがんばっているので、 そのPCでのメールも即返信できないと言われました。 体も完全に元通りではないらしく(走れない、腹筋が弱くなり一人で起き上がれないなど) そういう状態だと言う割には、体は大丈夫と言います。 何か理由をつけて、私を遠ざけようとしているんでしょうか? 遠ざけるなら、なぜわざわざメールをしてくるんでしょうか?

noname#120156
noname#120156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116653
noname#116653
回答No.2

相手の状況がハッキリしていないので 不安になる気持ち判りますけど 今のアナタに出来る事は身を引く事ではありませんか? 現在 相手は自分の事だけでアナタのフォローする 余裕はないでしょう。 メールで何とか気遣っているかもしれませんけど 病気をして、これまでの生活は一変した可能性があり、 元に戻す為には奥さんの力が必要でしょう。 そんな中、今後のアナタとの関係を続けていくには 荷が重い。 またアナタの存在が足枷になってしまうかもしれません。 彼を思うなら自分の事だけを考えるのは良くないですよ。 支えたい・力になりたいと思っていても今の関係にケリを 付けていない状況じゃ無理がある。 旦那を捨てる非道さがあるのですか? 彼の奥さんを追い出す勇気はありますか? 彼を死ぬまで傍にいる覚悟があるのですか? 自分の事が中途半端なのに、中途半端な彼の気持ちを 知っても、自分の事しか考えていないのにアナタに 自分の事で精一杯の彼の答えを聞いて納得出来ますか? 別れるなら別れると言って欲しいのかもしれませんが 待つよりも自ら動いた方が良いのではないでしょうか。

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分でももうこういう関係は続けてはいけないと わかっているんですが、気持ちがついていけません。 今はメールのやり取りのみで、 仕事を前のようにできないという話を聞くと、 どうしても話だけでも聞いてあげたいと思ってしまいます。 自分でもこの関係をなんとかしたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

あれ?お相手さんこちらに似たような質問されてませんでした?

noname#120156
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

> 私も1年間心配していたし、執着心みたいなものが出てきていて  それなら、貴女が旦那と別れて『彼』の元に走ればよいです。  『彼』の奥様には旦那と別れてくれるように頼みましょう。  大病をして、おそらく?妻の介護を受け、それでもまだ不倫相手に連絡を取るような男ですから、奥様も喜んで?『彼』を託してくれるかもしれませんね。

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が持っているのは執着心であって、 相手の元に走るという気持ちではありません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.4

そのメール、妹さんか妻が送り主という事はありませんか? アドレスを変えます、もう関わらない下さいと送りませんか? 下手に返信して印刷されたら、相手が妹さんや妻の場合貴方の立場が無くなりますよ。

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールの送り主は、本人であると確信しています。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

心配していると思われる人にメールに連絡を取るのは、当然では。 嫌なら絶縁したい旨を、理由をつけて連絡をすることです。

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、心配している人に連絡を取るのは普通ですね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 一人で起き上がれない人が 歩けますかね? 後遺症も無く、、、って言うか それが後遺症なのでは? 貴方を遠ざけようとしている と言うよりは もぅ今迄の自分では無い って事を伝えている気がします。 仕事復帰しても そこまで大病を患い、走れない、腹筋が弱く一人で起き上がれない のですから、自分の事で精一杯なのでしょう。 一人で起き上がれない、、、、は では誰が起こしてあげるのでしょうか? そこを察知したら 今迄の関係の清算だと思わないかな? だって、仕事復帰しているのでしょ? 体力が追いつかない、それもありでしょう。 仕事が通常に戻らない それもありでしょう。 だけど メール出来るのでしょ? だけど会おうとしない。。。それが現実です。 メールだけなのでしょ? メル友じゃないんだし。。。 仕事から帰る、それだってもしかしたら奥様の送迎かもしれないし。 浮気がバレた可能性も否定出来ない。 本当に貴方との時間を過ごしたいなら 仕事終わってどうにか会おうとしますよ。

noname#120156
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一人で起き上がれないということは、 奥様が手助けをしてるんだろうと思ったし、 バレたら困るというので(もちろん、私も夫にバレたら困るんですけど) ”奥さんを愛しているし大事だから、もう私とは連絡取れない”など 本心をはっきり言ってほしいと言っても、 自分の事で精一杯、通常の勤務に戻すのにがんばってると返事が返ってきます。 なんだかわからないんです。 私も1年間心配していたし、執着心みたいなものが出てきていて 忘れた方がいいのはわかっているのですが、できなくて…

関連するQ&A

  • 不倫されていたまたはしている既婚男性にお聞きします。

    不倫されていたまたはしている既婚男性にお聞きします。 自分が大病を患い(3ヵ月入院3ヵ月自宅療養) 手術中に妹が携帯をみて、不倫相手の存在を知り、 奥さんにはなんとかごまかしてばれませんでした。 妹が相手のアドレスと電話を削除し、 未登録のアドレスと番号は拒否するように設定しました。 後遺症が残ることが多い病気だけど、 後遺症もなく体は大丈夫で仕事復帰ができたとします。 仕事復帰し、開いてみたプロバイダのメールにアクセスしたら、 相手がいつか仕事復帰したらみるかと思い、 ずっと心配してメールを送ってきていました。 (不倫相手とは、ネットで知り合った相手なのでコンタクトを取るのは、 携帯かプロバイダのメールのみです) この場合、あなたは後遺症もなく元気でやっていると 心配してくれたから安心させようと、相手にメールしますか? それとも、奥さんが大事だし裏切れないし感謝しているので、 もうメールしませんか?

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通

    B型男性です。 忙しい男性です。(旅行業界) 年末3週間音信不通になり、 あけましておめでとうメールをしたらメールがかえってき てそれから週1で会ったりメールも2~3日に一回してました。 3月末からまた仕事が忙し くなって 2週間音信不通になり、 彼から仕事と寝るの繰り返しでなかなかメール出来なくてごめんねー。 また空いてる日あったら教えてねとメールがきました。 それに返信しましたが、メールかえってこなくて、…。 一ヶ月たちます。その間こちらからは3回ほどメールしました。 GWは旅行業界はすごく忙しいときいています。 たださすがに一ヶ月は立ちすぎなので、諦めるべきでしょうか?

  • 音信不通から

    電話に出てくれるようになりましたが、これってどういう心境の変化だと思いますか?? ふったことがないので(ふられてばかり(汗))よく分かりません。 私からの電話だと分かって出てくれてます。 音信不通といっても最初の二カ月電話には出てくれなかったのでそれからはメールを送ってました。 メールは半年返信なくて電話は四カ月かけてませんでした。 ややこしいですがよろしくお願いします☆ あっ相手はふられた彼です。

  • 音信不通、、、

    一昨日、一緒に過ごした彼がいます。 毎日、メールを送ってきてくれたのに来ません。 自分からも送ったのですが、返ってこなかったです。 いつも返信早いのに来ないってことは、音信不通にされたんだと思います。 でも全く思い当たる節がなくて、、、 皆さんは音信不通にしたことありますか? 理由とかあったら教えてもらいたいです。 私は自分からしたことはありません。

  • また音信不通になるかもしれません

    また音信不通かもしれません! 彼25歳、私27歳。 家族の悩みに加え、お父様のご病気(仕事復帰はすでにしてます)が重なり、悩みに悩んで彼がどうしていいかわからなくなり、2週間音信不通になりました。 家族の状況からすると、未婚の母になった姉とその娘、ご両親へ金銭的援助を続けたいみたいで、自分の将来が見えないからということと、自分だけ幸せになってはいけないんじゃないかという思いから、別れた方がいいと思うと言われました。 ですが、前の彼女には言い出せず、私は性格的にこの悩みを共有できそうだと思いすべてを打ち明けたと言われたので、前進できたのではないかと思い、別れは受け入れませんでした。 その日はとりあえずは別れないということになり、音信不通は悪かった。もうしないと言ってくれました。 その日から少なくはなったけどメールのやりとりを再開しました。 それが1週間前の話です。 そして、昨日彼はクリスマス気分ではないだろうと思い、特にその話は出さずにいて、25日に会えるかどうかだけ確認するメールを送りましたが、返ってきません… 電話はしませんでした。 やはりメールのやりとりはしているものの、イベントどころではないんだろうと思いましたが、また音信不通になるんじゃないかと今日はあまり眠れませんでした。 彼はやはり別れた方がいいと思ってるのかもしれません。 もう少し、そっとしておいた方がよいでしょうか?

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 彼からの突然の音信不通に戸惑っています。

    彼からの突然の音信不通に戸惑っています。 付き合って4年、12歳上の彼がいます。 彼には奥さんと子供がいます。 付き合った当初はバツ1だったのですが、事情があり元の奥様の処へ戻っていきました。 その時点で別れなければいけなかったのは分かっていますがその後も会い続けていました。 最近、彼の仕事も忙しく家庭の事情もありとても疲れていたようです。 音信不通になり2週間経ちます。 電話してもコールはしますが、出てくれません。メールも返事くれません。 家も会社も知っていますが、さすがにそこまではと躊躇しています。 4年の結末を音信不通で終わらせようとしているとは考えたくないです。 私にも反省する点は沢山あり、疲れているのを知っているのに会いたいと感情ばかり押し付けて いまい、彼の事を考えてあげていませんでした。 大きな喧嘩をしたわけでもなく、突然の音信不通・・・。 長文ですみません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どう思いますか? 私は今後、どのような対応をしたらいいのでしょうか? 彼に会いたくて仕方ありません。 不倫を否定するだけの回答は遠慮します。(褒められる事ではないのは十分承知していますから。)

  • W不倫していていたのですが、相手の男性の気持ちがわかりません。

    W不倫していていたのですが、相手の男性の気持ちがわかりません。 ちょうど1年前相手ともめていたのですが、 相手が頭痛と嘔吐があって脳卒中ではないかという 電話をしてきました。 そして”僕はまだ○○(私)と続けたい”と言ってきました。 その2日後に急に連絡が取れなくなりました。 私は心配になって、メールや電話をし続けていたのですが、 1週間後、相手の妹さんからメールがあり 「兄は手術した。くも膜下出血だった。 (相手の)奥さんがこの携帯をみつけて、メールをみてしまって あなたの存在を知って、半狂乱になった。 だから、妹である私がこの携帯を持っている。」と メールしてきました。 もうこれ以上連絡してこないで、と言われ、 その通りにしました。 実は相手と私は、とある趣味関係のサイトで出会って、 勤め先は知っているものの、住んでいる大まかな場所は知っていますが 住所は知りません。 プロバイダーのメールでやりとりしていたので、 もし、社会復帰・仕事復帰していたら、そのプロバイダーをみるだろうと思い、 1年間1か月に1回くらいメールしていました。 すると先週の18日「4月から仕事復帰している。○○からメールがきていてびっくりした。 後遺症はほとんどありません。○○に連絡取ろうと思いましたが、妹がアドレスも電話も消去していて 連絡取れませんでした。」とメールしてきました。 ですが、私がよかった、という内容を返信して 相手からの2通目では、 「これからはやはり前のように連絡できないです。ばれたら困ります。 家と職場の往復で精一杯です」と丁寧語で堅苦しく、私が会いたいとか電話したいと言う前に、 言われてしまいました。 私の方も1度元気な顔をみたいとは思いましたが、 1年間夫にバレたら…という不安な気持ちを持たずに生活してきたので、 それに慣れてしまったので、そんな気はありませんでした。 どういう気持ちでいるんだろうと思い、 私自身も本当は執着心からかつながっていたいと思ってたのに、 「もしメールしてほしくないなら、しない」と返信しました。 すると、相手から「1年間もメールしてきてくれてありがとう。 仕事復帰にがんばっています。メールもあまりみれないです」と返ってきました。 私はそれなら、メールしてきてほしくなかったです。 私の事は身体の関係だけでしかなかったんなら、 もうほうっておいてほしかったんです。 続ける気もないのに、メールしてきて… きっと人生観も変わり、家族の大切さや奥さんに感謝し、 うまくやっているんだと思いますが。 どうして続けるつもりもない相手に、わざわざメールしてくるんでしょうか? 悲しさだけが残りました。

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。