• 締切済み

彼からの突然の音信不通に戸惑っています。

彼からの突然の音信不通に戸惑っています。 付き合って4年、12歳上の彼がいます。 彼には奥さんと子供がいます。 付き合った当初はバツ1だったのですが、事情があり元の奥様の処へ戻っていきました。 その時点で別れなければいけなかったのは分かっていますがその後も会い続けていました。 最近、彼の仕事も忙しく家庭の事情もありとても疲れていたようです。 音信不通になり2週間経ちます。 電話してもコールはしますが、出てくれません。メールも返事くれません。 家も会社も知っていますが、さすがにそこまではと躊躇しています。 4年の結末を音信不通で終わらせようとしているとは考えたくないです。 私にも反省する点は沢山あり、疲れているのを知っているのに会いたいと感情ばかり押し付けて いまい、彼の事を考えてあげていませんでした。 大きな喧嘩をしたわけでもなく、突然の音信不通・・・。 長文ですみません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どう思いますか? 私は今後、どのような対応をしたらいいのでしょうか? 彼に会いたくて仕方ありません。 不倫を否定するだけの回答は遠慮します。(褒められる事ではないのは十分承知していますから。)

• aayys
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

noname#115446
noname#115446
回答No.7

その男、相当図太い神経してるよ。でもものすごく臆病だ。 人の中身をもっと見なきゃだめだよ。 それがわかったら、手入れの仕方も分かるでしょう?

aayys
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガツンと彼の事悪く言われてしまうと、そんな人じゃないと彼を擁護してる私が居たりして・・・。 だめですねぇ。 私も見る目がないみたい。 noname#115446さんの言われている事が理解できるまでもう少し時間がかかりそうです。 ありがとうございました。

• hshs2
回答No.6

普通の恋人だったら、4年もつきあえば別れの理由とか、お別れのことばとかちゃんと 伝え合うこともあるとおもうんですが 事情が事情(不倫の関係)でしたので、こういった、納得いかないまさかの展開は おきてしまうと思います。 相手も「結局不倫だから。。。」とかあるでしょう。 妻子がいれば、休日もファミリーサービスで頭や時間がもってかれるので 通常の恋人みたいに「いまごろ俺のこと考えてるのかな。。。連絡しないとな。。。」とか 考える余裕もないとおもいます。 あと、不倫されてるほうと違って、不倫してる側(結婚してる側)って、 けっこうつきあいはじめのころから、どこか冷めてるものだったりします。 真剣に離婚して、不倫相手と再婚するつもりで行動をおこしてるわけではなければ しょせん、不倫相手(仮の関係)と思っているからです。 だから、突然、現実にかえって(その理由は、ひとそれぞれ)場合は 「まぁ、連絡とらなければあきらめてもらえるだろう。こっちの気持ち(分かれたいという気持ち) わかるだろう」くらいに軽んじられることもありうるかと思います。 不倫させる側だったひとに話を聞いたことがあるので、彼の心境はなんとなくわかります。 「そんなひととは思わなかった」と思われるかもしれませんが わかれる前と、わかれたあとでは、態度がガラっとかわるのは けして珍しいことではなかったりしますよね。 「ちゃんと会ってけじめつけたい」と思っても それは相手も受け入れてくれれば。。。であって それすら受けいれてもらえないのなら、音信不通をきめこむことが 別れの言葉だと、涙を呑んで受け入れるしかないのが現実だったりすると思います。 両思いになるときは、お互いの了解ではじまる。 別れは片方の了解だけでもきまってしまう。(もう片方はそれを受け入れるしかない) そこは、不倫でも不倫でなくても一緒なんです。

aayys
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の立場の意見貴重です。 一般論だと反論したいところですが、その一般論に彼が当てはまるかもしれないですもんね。 でも、彼が私の事を軽んじて付き合っていたなんて思いたくないですが。  「ちゃんと会ってけじめつけたい」と思っても  それは相手も受け入れてくれれば。。。であって  それすら受けいれてもらえないのなら、音信不通をきめこむことが  別れの言葉だと、涙を呑んで受け入れるしかないのが現実だったりすると思います。  両思いになるときは、お互いの了解ではじまる。  別れは片方の了解だけでもきまってしまう。(もう片方はそれを受け入れるしかない) おっしゃる通りです。

• yoshimako
回答No.5

>音信不通になり2週間経ちます。 たったの2週間で音信不通と決めるには早すぎます。せめて1ヶ月は様子を見ましょう。 >最近、彼の仕事も忙しく家庭の事情もありとても疲れていたようです よく相手のことを分かっているではないですか? 貴女は彼に対してのウェイトが高いのだと思いますがこちらからは連絡しない方がいいですよ。 私も貴女と全く同じ状況を味わった事があり、気持ちはよく分かります。 「他に誰か好きな人が出来たのではないか?」とか「飽きた?」のか等等・・・散々苦しみましたよ。 私の場合、2ヶ月位して「自然消滅の理由を教えて欲しい」と思い切ってメールしました。そしたらすぐに返事がきましたけど。仕事に追い詰められてそれどころではないようでした。 でも結局、彼とはその後一度も会っていません。もう一年以上になります。会わないと気持ちも冷めますね。これが本当の自然消滅です。 今の貴女の彼の状態は大変で正直貴女どころではないのかも知れませんね。ごめんなさい。でも双方の気持ちが私にはよく分かるのです。私も彼も既婚者でした。キス以上の関係はありません。 とにかく2週間で結果を出すのは止めましょう。一般論では何とでも言えます。

aayys
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような体験をなさった方からのメール励まされました。 頭の中がグルグルで考えが一つにまとまりそうもないのですが、 ここは様子をみる事が賢明のようですね。 連絡を我慢してやっと2日目です。 限界まで我慢してみます。

回答No.4

音信不通=あなたへの愛情が冷めたではないと思います。 ただ、音信不通事態、何はともあれ不誠実ではありませんか? 2週間なら、普通の恋人同士なら、間違いなく待って様子を見ることを お勧めしますが、この場合は別れを前提に、 このままではすっきりしないので様子を見て真実を聞く機会を作って 話し合いの上、納得した上でお別れするのが良いと思います。 自分もわがまま言ってしまったなんて、振り返る必要はありません、 自分の今後の人生のために、です。

aayys
質問者

お礼

ありがとうございます。 音信不通になっても、そんな奴って思えないんです。 思えたらどんなに楽だろうって・・。 そうですね。 回答読みながら泣いちゃいました。仕事場なのに(笑)。 ダメだなぁ~! そうですね。別れを前提にとは思いたくないけど、様子をみてみます。 有難うございました。

回答No.3

こんにちわ 彼はそのままあなたとの関係を終わらせようと思っているんだと感じました もしかしたら何かあって連絡がとれないのかも・・・と思いたいと思うんですが コールが鳴るとのことでしたら携帯は充電されてる様子。 それってあなたからの連絡を取るつもりはないんでしょう ここはきっぱり諦めたほうがいいと思いますが、どうしても会いたいのなら修羅場覚悟で 家を訪ねてみては? 大変なことになるとは思いますが・・・

aayys
質問者

お礼

有難うございます。 やはり・・。彼、私と終わらせたいんですかね。 この間私が旅行に行く時、お土産宜しく!なんてメールくれてたのに・・。 それから会っていません。 彼の事を思うと修羅場にはもって行きたくないです。

noname#129123
noname#129123
回答No.2

もうこのままでいいしゃないかな?連絡するときっとあなたから逢いたいとか言うはずだと思って彼は彼なりのけじめをつけたと思います。キッパリ忘れましょう!

aayys
質問者

お礼

有難うございます。 たしかに!もし連絡ついたら、私がしつこく逢いたいって言うの彼分かってるから嫌なんです。 でも・・・。音信不通って・・・。 彼、そんな人じゃないって思ってた。 仕方ないのかな。

• nekotac
回答No.1

ひとまず待ったほうが良いのではないでしょうか? 何故音信普通になったか正式な理由はわかりませんが いきなりの音信不通(喧嘩もしていない、理由が見つからない) だった場合は不倫がバレそうであるって事もあるから 連絡を控えているのかもしれませんし、 普通に疲れているだけかもしれませんし。 両方の理由からしても今しつこくするのは相手に逆効果に なるんじゃないでしょうか? 一ヶ月くらい様子を見てみるのも悪くないんじゃないですか? 相手さんには奥さんが居るということですでに結婚していると認識できます。 ですので相手がどこかに行ってしまうことはないのですから。 それにもしあなたとの関係が見つかり、不利な状況になるのは あなたの相手の方ですからそんなに焦っても仕方ないのでは?

aayys
質問者

お礼

有難うございます。 ここは我慢して連絡しないで様子をみてみます。 1ヶ月は我慢できそうもないので、2週間位・・・。 しつこいのは良くないですね・・・。