• ベストアンサー

人妻とのメール (女性に質問です)

こんばんは。質問させていただきます。 私は既婚者で35才です。 私たちは社宅に住んでいて、妻の出産の時から親しい奥さんが同じ社宅に住んでいました。 その方は近くに引っ越しましたが、子供が同い年ということもあり、今でも付き合いがあり遊びに行っています。 車で遊びに行くときは、私が運転手で駆り出されるため、その奥さんとは結構会話もあります。 あちらの旦那とは、ほとんど会ったことがありませんし、家族ぐるみで遊びに行っても仕事で来ないことがほとんどです。 ある日、奥さんに「連絡用に、携帯のアドレスと番号を教えてください」と言ったところ、快く教えてくれました。 私からはほとんどメールしないのですが、たまにあちらからメールがきたりします。 相手からメールが何回か来始めてから、気になりだし「今度デートしましょう、冗談ですが・・・」というメールをしたところ、「あら、残念だわ・・・」というメールが返ってきました。 これだけでは判断できませんが、この奥さんは私をどのように思っているのでしょうか? 単なる友達の旦那としか思っていないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

超辛口です。最初に謝っておきます。すみません。 子供もいるいい大人が、そんなリップサービスに一喜一憂してどうるんですか? >これだけでは判断できませんが、この奥さんは私をどのように思っているのでしょうか? それをここで聞いてどうするんですか? まさか「脈ありですよ」と言われたら、ホントにデートに誘おうなどと考えているんですか? 頭を冷やした方がいいと思います。 もっと節操って物を持ってください。 奥様のお友達で、お子さん同士もお友達ですよ。 まして同じ社宅だった。 不倫したいなら、せめて奥様やお子さんが知らない女性とどうぞと言いたいです。 奥様だけでなく、お子さんも深く傷つき、親を軽蔑すると思います。 私の主人が、例え冗談だろうと、私の友人に「デートしよう」などとメールしていたら、それだけで信頼関係はなくなり、仮面夫婦になると思います。 相手の奥さんだって、内心はどう思ってるか分かりませんよ。 貴方は変に淡い期待を持ってますが、もしかしたら「何なの?この人」と思ってるかもしれませんし、他のお友達に「友達の旦那が変なメール送ってきて困ってる」と話してるかもしれないですよ。 奥様とお友達、お子様同士の友情もぶち壊しです。 下手すると、そこに住めないなるかもしれません。 そういう事考えてますか? こういう事は、あっという間に噂になります。 貴方の節操のない行動で、奥様はおろか、お子様までが針のムシロになる可能性もあるんですよ! >単なる友達の旦那としか思っていないのでしょうか? 当たり前です。他にどう思えって言うんですか? もっと父親としてしっかりして下さい。

kawahide711
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、このようなことをしていたらバチが当たりますね。 あちらも軽く考えているだけだと思うし、浮かれている私が恥ずかしいです。 こちらに相談して良かったです。 いい勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

いい年した大人がメールのひとつやふたつくらいでガタガタ言いなさんなって、笑 デートしましょうとかあら残念な・・とか そんなの余裕がある人ならそう返しますよ 冗談でもなんていうこと言うのですか?とか そんな咎めるようなことしか言えないようなつまらない人ならアドとか教えたりしないでしょうから。 あなたはその女の方から警戒されてないので案外考えもなしに気楽にアドを教えたのだと思います。 私も似たような経験ありますからね。 どう思っているとかそういう深い詮索はおよしになって気軽に話ができる間柄と割り切って今までどおりのお付き合いをされることが一番ではないでしょうか? それ以上でもそれ以下でもないと思いますし、それ以上もそれ以下も望むのはおかしいとも思いますよ。

kawahide711
質問者

お礼

ありがとうございます。 人妻とメールができて、浮かれていた自分が恥ずかしいです。 相手も大人の女性ですし、このままメールを続けていても軽く返されるだけですね。 今までの付き合いをして、お互いか不幸にならないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そもそも何故その奥さんのメルアドを聞いたのでしょうか?連絡用?私にも家族ぐるみのお付き合いしているお宅が2件ありますが、まず自分の夫が私の友達からメールを聞いたということを知ったら「何の為?」と思いますよ。 あなたは初めからその奥さんの事を気に入っていたのではないです?その奥さんだって聞かれれば教えざるを得ないだろうし、デートうんぬんというメールを貰ったら大人の女性であればそれくらいの冗談でかわすメール返信すると思います。 不倫したいのは勝手ですが、もっと奥様の知らない方にしたらどうですか?仮にそのお友達の奥さんと不倫が成立し、そのことをあなたの奥さまが知ったらどんなに傷つけるかということをまず考えたほうがいいですよ!

kawahide711
質問者

お礼

ありがとうございます。 メルアドを聞いたのは、下心があったと思います。 こちらで聞いて良かったと思います。 家族のことを考え、これからはメールしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.5

>これだけでは判断できませんが、この奥さんは私をどのように思っているのでしょうか? 多少のラブアフェアはあってもいい、と考えている可能性は高いと思います。 とはいえ、顔見知りで妻とも共通の知り合いと、そういう関係になるというのは、あなたは夫失格、相手の女性は、奥さんの友達でいる資格はないです。 うまく遊ぶ自信と実績があるなら、どうぞ、思うようにしてみれば・・・と、思いますが、奥さんの知り合い、となると、他にも、共通の知り合いの目が、あなたたちの生活圏にあることでしょう。 ばれる可能性は、非常に高いです。 まあ、この問題は、これでやめにして、以後、メールはやめた方がいいでしょうね。

kawahide711
質問者

お礼

ありがとうございます。 他人とはいえ、妻の友人との不倫は危険ですね。 ここで聞いて、回答いただき助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.4

こんにちは。 『こういう事から不倫・浮気って始まるんだな』って 現実を見せられた気がしました。 こういう↑『ドラマ』があったら絶対見たいですが、 ここは現実で起きている事ですから、もっと 自分自身の置かれている立場を自覚してください。 >相手からメールが何回か来始めてから、気になりだし「今度デートしましょう、冗談ですが・・・」というメールをしたところ、「あら、残念だわ・・・」というメールが返ってきました。 もういい年なんですし、お子さんもいらっしゃるのですから、こういうメールで心躍らせてどうするんですか? 一家の主としてもっとしっかりして下さい。

kawahide711
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと考えて行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikoxxy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

今の奥さんと別れて慰謝料、裁判費用、子供の養育費を成人するまで、 払い続ける甲斐性があれば、いいんじゃないでしょうか?

kawahide711
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えが甘かったです。 以後このような考えを改めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>この奥さんは私をどのように思っているのでしょうか? 「その奥さん、質問者さんに異性として好意を持っていると思いますよ。」 って回答があったら、不倫にトライでもしてみるおつもりなのでしょうか? バカなこと考えてないでアタマを冷やしなさい。

kawahide711
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭を冷やして、以後このようなことを考えないようにいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

危険な香りがしますね・・・・・ 相手の主人は多忙で家族ぐるみの遊びに不参加と言うことは、子育てなんかにも不満持っていそうですね? そこでそのようなメールを送ってしまったらまずいことになりそうですよ。 奥さんとも顔見知りでしたら余計危険です。 せいぜいメールだけにしておいたほうがいいでしょう。

kawahide711
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールもしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が人妻とメールをしています

    前から彼がいっている床屋があるんですけど 店長(男)と仲良いいといっていました。 そこから漫画も借りてきたりします。 ですのでてっきり店長の趣味で置いてある漫画を 貸し借りしているんだと思っていました。 ところが仲がいいのはその奥さんで、漫画も奥さんのものでした。 彼のメールをこっそりのぞいたら、 結構ひんぱんにメールしていて、 私と一緒にいないときは「今男二人で飲んでいるんだー」 とか「いま結婚式にきているよ」 とか、状況を知らせるメールから、情報系までです。 奥さんは、「今日○○にいったよ」とか「だんなはまだ帰ってこない」 とかそんな感じからテレビの話とかです。 女の友達とメールすることある?って聞いたら ないと言っていましたし、 さりげなく床屋の話題を出しても奥さんの 話は避けようとしている感じです。 かなり怪しくないですか? 二人はできているんでしょうか? 出来てはいないにしてもあわよくば・・・って 様子を伺っているのではないでしょうか?

  • 既婚者男性、女性に質問です

    既婚男性→ある既婚男性が「奥さんが可哀想で相談にのった」「奥さんのことを思って◯◯した」「奥さんのために‥」などを連発し、自分の妻のことでやたら介入してくる男性のことをどう思いますか? 既婚女性→自分の夫が上記のようにやたらと他者の奥さんに介入していることを知ったらどう思いますか? みなさんはどう思われるか知りたいです。 また、家庭内で妻(夫)が異性の名前をよく発言するようになったり、その人の話題がよく出て、妻(夫)がウキウキし出したら浮気を疑いますか?

  • こういう女性ってあなただったらどう思いますか?

    既婚者だと知らずに奥さんのいる男性と交際していて(交際当初は騙されていた) あるとき、街をデートしているときに奥さんと偶然会って”もう旦那と会わないで”と言われているのに その後もこっそり会っていた女性がいたらあなたはどう思いますか? (簡単にいうと最初は既婚者だと知らされずにつきあっていて、その男性の奥さんにもう会うなと言われたけどその後も密会を続けた) ・男性に質問です。 あなたがコンパなどで知り合って好意を抱いた女性がこういうことをしていたと知ったら、あなたは信頼して交際できますか? ・女性に質問です。 こういうことをしている女友達がいたらあなたはどう思いますか? *ここでは既婚者である男性が最悪なのですがその点はここでは問題にしていません。

  • ここで質問すると・・・?

    ここOKwebを質問・回答などを見てきてふと思ったことがあります。それは質問に対する回答で男と女でだいぶ違うことです。たとえば、 (1)旦那が浮気しました→最低な夫ですね。慰謝料たっぷりもらって早く離婚しましょう。 妻が浮気しました→奥さんを放っておいたあなたが悪い。奥さんが浮気したのも理解できる。 (2)既婚者ですが恋がしたいです(女)→女性は常に恋する乙女ですよね。あなたの人生ですのでもっと楽しみましょう。 既婚者ですが恋がしたいです(男)→最低ですね。奥さんのこと愛してないんですか? (3)旦那からひどいことをいわれます→最悪な夫ですね。そんな男とは早く離婚しましょう。 妻からひどいことを言われます→奥さんはあなたに何か不満があるんじゃないの? (4)ある男の人からしつこくデートに誘われます→嫌がる女性をなんどもデートに誘うのはセクハラです。 ある女のこからしつこくデートに誘われます→積極的な女のこですね。 などです。 やはりここは主に女性の回答者が多いからこういうふうになるのでしょうか?ここではよほど女性に非がない限り男性が悪いように言われてる気がします。今の世の中はなにかと男性が悪者にされてる気がするのは私だけ?

  • 既婚女性の方教えてください。

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?

  • 転勤について

    全国各地に転勤のある会社に勤めています。 そろそろ私にも転勤の順番が回ってくる時期です。 当然、妻にも、もうすぐ転勤の可能性があることを伝えたのですが、困っているのは妻の行動です。社宅の奥さんたちに「うちはもうすぐ転勤だ」と触れ回っていたようなのです。 企業の人事異動って微妙なもの、というより、いわば最高機密ですから、事前に噂が出たりしたら、結果として違う異動になったりすることもありますよね?私自身、本人、あるいは社員の奥さんが触れ回ったために、噂とは違う異動になったケースを何回か見ています。 今度の異動はある意味、自分にとって「勝負」の異動なので、妻の行動でこれがおかしくなったりするのはとても困ります。 「異動の可能性は、軽々に社宅の奥さんにしてくれるな。親しい奥さんの中にはご主人が人事の人もいるし」と言ったところ、完全に妻は逆ギレしてしまいました。 「人事の○○さんの奥さんにも言っちゃったわよ。だいたい、事前にこういうこと(社宅の人に異動の話をするものではないということ)を教えてくれない方が悪い」 妻もOL経験があるので、「人事の話は他人に軽々に話すべきではない」ということを理解していると思っていたのですが、非常に裏切られた感じです。 さて、質問なのですが、 【旦那さんたちへ】 ▼会社における自分の人事の話は奥さんになさいますか?  ▼もしするとしたら、奥さんに「口止め」はなさいますか? 【奥さま方へ】 ▼旦那さんの人事異動の話を聞いたらどうなさいますか?  ▼お友達に話すことはありますか?  ▼自分が触れ回ったことが、旦那さんの異動に影響したらどう思われますか?

  • 旦那が同僚女性と親しげなメールをしている

    入籍して4カ月、結婚式を3週間ほど前に挙げたばかりです。 旦那はお調子者というかふざけることが好きなタイプの性格です。 先日、うん?と思うことがあり旦那の携帯を見てしまいました。 同僚の女性に「デートしたい(ハートの絵文字)」とメールしていました。 女性も「奥さんにバレないようにね~」と返事があり、旦那も「こっそりね♪」とやりとりをしていました。 凄くショックで旦那に問い詰めてしまいました。 旦那はその女性は会社の同僚でバツ1で高校生のお子さんもいるおばさんだよ。 まったく、やましい気持ちや恋愛感情もない。ふざけてメールしただけと言いました。 しかし、ふざけていれば冗談だったら異性とどんなメールをしてもいいのでしょうか? つい3週間前に結婚式を挙げ、神父様や親族、友人のまえで誠実であること信じることを誓い合ったばかりなのに、こんなメールをしている旦那が信用できません。 また、旦那を信用することができずとても悲しく辛いです。 婚約中も嘘をついて合コンに行っていたこともあり、その時も付き合いで行っただけでまったくやましい気持ちはない。悲しい思いをさせてごめんと謝られ許しました。 今回も、これからは女性とふざけたメールはしない信用が回復できるように頑張ると言っています。 信じていいのでしょうか? これから先も同じようなことで悩まされるように思います。 旦那への信頼感もほとんどなくなり、ちょっとした事で疑ってしまい辛いです。 携帯を見てしまったこと、旦那を束縛してしまう自分自身にも嫌気がします。 もっと、余裕を持って接するべきだとわかっているのですが、中々上手くいきません。 これから先長い結婚生活を続けていっていいのでしょうか? 旦那を信用していいのでしょうか? 諦めた方がいいのでしょうか?

  • お水の女性と同伴やデートしている男性に質問です。

    旦那は、お水の女性と同伴やデートしています。 家庭を壊すつもりはないそうです。 以前、どんな人であろうが、女性と2人で食事やデートしないで欲しいと話合いしました。 主人は「浮気でない、遊び」とききませんでしたが、最終的にもうしないと約束しました。 「次それが分かれば、一緒に生活する自信がないから」と伝えています。 しかし、旦那は仕事だと休日出勤し、デートしていました。ばれていないと思っています。 「次したらどうなるかわからない」と言われてるのに、まだ、遊んでるのはどういう心理なんでしょうか? 家庭壊してもいい?? 家庭は家庭、遊びは遊びとよく言いますが・・・ 女性に気持ちがいっていて、妻に対する思いは無くなっているんでしょうか? 同伴やデートしている時、どんな気持ちなのか教えて下さい。そして、浮気ではないと思っていますか? 妻に対して 後ろめたい思いはありませんか?

  • 既婚女性の方、教えてください

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、平日に休みを合わせて遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と4歳の息子・Aさんと2人の息子(4・3歳)さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっていた存在で、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになり、仲良くなれると思いすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれています。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々したり冗談をいって笑いあったりするちょっと仲のいい程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりませんが、旦那さんが仕事でいない時に遊びに行きます。 また、Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻に言うと色々ややこしいから、と言うと何も言わなくなりました。 Aさんにして見れば、お互いの子供同士を遊ばせてみたいという母親の心理しか働いていないと思うのですが、僕はAさんのことを、母親ではなく、一人の女性としてだんだん好きになってしまっています。 子供をダシに使っているわけではないのですが、Aさんが、Aさんの子供さんが病気になる前から、職場の行事で1度、僕の息子に会ったことがあり、それ以降は僕の息子に興味を持ってくれたみたいで、普段の会話の中でも「もしよければ子供さんと一緒に家に遊びにきて下さいね」と時々言われていました。 それを言われてから、Aさんのことを意識してしまうようになってしまいました。 Aさんは、旦那にも興味は薄れてきているし、夫婦の会話もほとんどない、と言っていたこともありましたので余計に気になってしまって。 今回初めてAさんと遊びに行くことに対しては、純粋にAさんの気分転換になればいいと思ってますし、子供同士が仲良くなって欲しいって思っています。それとは別な感情として、Aさんと同じ時間を共有したい、Aさんと一緒にいたいという思いがあります。 そこで既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか? いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度のものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 年上の人妻ばかり惚れてしまいます。

    年上の人妻ばかり惚れてしまいます。 40代の離婚暦のある男性です。女性を好きになるのですが皆年上です。 ひとりは近所の奥さんで65歳です。 もうひとりは、地域で知人の既婚女性で50歳です。 結婚しているときは、妻は年下でした。 今、65歳の女性に惹かれてしまい、どうしようもありません。 子供の頃から可愛がってくれた人でもあり、お孫さんもいます。 同世代の付き合いがありません。 というか、年上の女性しか関心がありません。 不倫はできません。どうしたらよいでしょうか? こういうのは性的な倒錯というのでしょうか。 一日中、彼女たちのことが頭から離れません。 アドバイスをお願いします。変な質問で申し訳ございません。 でも真面目な悩みなんです。