• 締切済み

人妻との初デート

こんにちは。いつもサイトを活用させて頂いている23才♂です。 今回も皆さんのお知恵をお借りしたく投稿させて頂きます。 2週間ほど前に知り合った女性と初めてデートに行くのですが、どういったプランがいいか悩んでます。彼女とは何度か会ってるのですが、きちんとしたデートは初めてです。互いを好きだという気持ちも確認済みです。メールのやりとりなんかは毎日してます。 因みに、私は社会人1年目。彼女は27才で一応、既婚者です。 というのも、旦那さんとは2年前から別居中で実家でお母さんと暮らしています。彼女には6才と4才、二人の子供がいて、子供の為に別れられずにいるとか。旦那さんへの気持ちは全くないと… そんな状況なので、これからお付き合いしていくのも困難な状況が幾つもでてくるとは思うのですが…互いに求める気持ちは強いので… 山形市内が互いの生活圏なので、デートスポットなんかを教えて頂けると助かります。あと、今の二人の状況に何かしらアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sayatea
回答No.17

こんにちは。 私も質問者さまと同じような経験をした35歳♂です。未婚です。 私の場合も過去交際していた彼女に二人のお子さんがいて(どちらも女の子)元旦那さんが家庭内暴力や借金問題などで音信不通な状態でした。 私も当時は若かったですし、恋愛経験が少なかったせいもあり、友達からお付き合いを始め、親密な関係になりました。 やはり他の回答者様がおっしゃっている通り、いろいろな不安、気持ちの問題などが有って別れてしまいました。 付き合っていくうちに、何故他人の子どもを育てなきゃいけないんだ?という考えから急に気持ちが冷めてしまいました。 付き合っていた彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、お子さんのいる女性とお付き合いするのは、このような観点からあまりおすすめできません。ましてやあなたはまだ社会人1年生ですし、出会いはこれからいっぱい有りますよ。 それでもっていう気持ちが強いでしょうから、自分なりに頑張ってみてください。 自分は埼玉県の人間なのでそちらのデートスポットは詳しく解りませんが、山形から仙山線で仙台が近いでしょうし、足を伸ばして松島方面はどうでしょう?

noname#36436
noname#36436
回答No.16

私の元彼も同じ状況でした。参考になれば幸いです。 元彼をK、彼女をHさんとします。 K(現在30歳/当時は22歳でした)とHさんは職場で出会い恋をしました。 Hさんには旦那さんがいましたが、冷め切った状態でいつ離婚してもおかしくない状況でした。 お子さんにはとてもいいパパでしたが、セックスレスが原因であったと推測しています。 (理由は聞きませんでした。ですがKが「女性はいつまでたっても女性なんだ」と言っていたので・・。) きっとHさんとKがお付合いを始めた頃は質問者様と同じ状況でした。 KとHさんは超がつくほどラブラブでした。 Hさんはすっごく美人で。石田ゆり子さんにそっくりな方です。 ですが、その後。 お付き合いして1年弱で旦那さんにKの存在が明らかになりました。 冷め切っている夫婦とはいえ、お子さんがいたので・・・修羅場になりました。 そのときの状況は彼の友人がなんとなくでしゃありましたが、「彼の人生で一番悲惨な時期だった」と言っていました。 KはHさんと結婚するつもりでいたし、もちろん身体の関係も蜜にあったし、子どもの父親になるつもりでもいました。 誤解がないように。Kはすごく真面目な人です。 頭もとてもいい人です。すばらしい人です。 ですが、いろんな修羅場を経験して2年たった頃Kは突然Hさんに触れるのもいやになったそうです。 あんなに大好きだったのにです。 理由はわかりませんが、急に「覚めた」とのこと。 でも一番の大きな理由は「親に表立って紹介できない。自分の子どもではない子を親に孫だとは言えない」 とのことでした。 まぁ他にもいろいろ理由はあったにせよ私が触れることではなかったので深くは聞いていません。 不倫関係には色々な形があります。 最終的に幸せになれる人たちがいるのも事実ですので一概に言えません。 ですが、本当に結婚している女性とお付き合いしていいのですか?? 私はKを知っていますので、不倫がいけないとかそんなことを言うつもりは毛頭ありません。 本当に愛しているのならそれでもいいと思います。 でも、あえて言うならば既婚者の彼女はあなたに全てをゆだねるでしょう。 気持ち、子ども・・・。 ゆだねられるあなたはそれを受け止められますか? 受けとめられるならそれでいいと思います。 きっと彼女は「あなたに全てを委ねるようなことはしない」と言うでしょう。 でも今後彼女は家庭に帰れなくなります。 それでもあなたは覚悟がありますか? 彼女は最後に半狂乱になって「裏切り者」と彼に叫んだそうです。 Kは「捨てた」と言いました。 そして彼は確かに捨てたんです。 私と付き合うようになってからこの話を聞きましたが、Kは「彼女はすばらしい人だった」と言っていました。 (あまりいい気がしなかったのは事実ですが・・・(笑)) でも、それでもKは悪くないと今でも私は思っています。 自分の子どもじゃない子を背負えなかった。愛せなかった彼を責めることはできません。 質問者様。つらつら書いてしまいましたがこれは事実なんです。 こういう2人がいたということだけ、お心に留めてください。 デートをするのは楽しみでしょうね。でももう一度未来の自分に問うてみてはどうでしょうか? かなりの長文、大変失礼致しました。

回答No.15

辛口意見が飛び出してはおりますが、子供の状況的なことを考えて離婚できない・・という問題は確かにあります。客観的に見る分は優柔不断と取られがちですが、実際問題、責任と言う観点において、合意がつかなければ難しいものなのだとご理解下さい。 もちろん勢いに任せて離婚される夫婦もいらっしゃいますが。 実際問題私がそうです。来年春を待ち、タイミングを見て籍を抜くように話しあいをしています。お付き合いしている男性もいます。 デートに子供を置いていく、ふしだらっ・・などと言われそうですが 中には親に預けて・・なんていう方もありますが、置いていくのは可哀想だから子供も一緒にと言ってくれる彼でもあります。 ケースバイケース、で子供が決められた実家へのお泊り日に、デートをしたり、普通のカップルとは異なりますが大事なのは本人同士ですし。 先の事はこれから先でよいと思います。一般的な暗いニュースに踊らされないで、自分達なりに頑張っている堅実なカップルもいます。 子供の観点から言うと、父親像を思わせてもいません。 世間の風当たりは強いですし、なかなか認められる存在でもありませんが、そういう状況下にいるだけで、二人の男女だと言う事を、おつきあいされていく過程で少しずつ育んでいかれたらよろしいかと思います。

• venus2367
回答No.14

アドバイス・・ 子供を引き取りあなたが彼女と生活出来るならデートでもしたらいいですよ。 お互いに求める気持ちが同じならそれも考えられるでしょう? その気持ちをあなたが持っていて彼女が同意したなら、別居の夫へ言って堂々とデートできるように事を運ぶ方が精神的にいいと思いますよ。 いくらお互いの気持ちが一緒でも、人妻との遊びでしか感じられないですよ。

• 360063
回答No.13

こんな時期もありましたね・・・ 互いに真剣なら真剣な態度をとるべき。 ただそれだけですね。 言い訳は何とでもできますから。 お互いが欲求を満たすだけの相手を探してるのなら子供には酷な話ですね。 ま~面倒臭いことがいっぱい待ってますよ 笑 若いからやれる?ということもあるのかもね。 年取ってから自分と彼女の滑稽さに気づくときがくるでしょう。

• nnkenichi
回答No.12

2年前から別居しているのじゃ事実上、人妻ではないでしょう。 別居していたり不仲の状態の人妻と遊んでも面白くないでしょう(笑) あなたにリスクがあるだけ(笑) まだ、23歳なんだからもっと健全な世界を楽しみなさいよ。 大人になってからそう言うことはしなさい(笑) デートスポットなんて、不倫だったら決まっているんですよ普通は。 親や周りの大人を泣かせることはしないように。いい年してるんだから

回答No.11

自分は4年ほど仕事で山形に住んでいて今は仙台に戻っています。 他の方の回答にあるように山形市内はやめるべきでしょう。 あと仙台も街中は危険です。結構、山形から遊びに来ています。 先日デート中に山形の同僚と仙台で遭遇しました。(別に問題ないんですけど・・・) 仕事でお客さんと話をしたときも「休みに仙台に行った」なんて話を良く聞きましたし。 なので、街中を外して長町モールやダイヤモンドシティで映画やお店を見て周る。 他に八木山動物園、夏なので秋保大滝や鶴岡に海を見に行く等々です。 相手との今後を真剣に考えているなら旦那さんと別れてもらうべきです。 あなたに覚悟がない、または相手に別れる意思がないのであれば手を引くのが賢明でしょう。

• natuko_
回答No.10

彼女が既婚者ならば、質問者さんは浮気相手になります。 気をつけてください。 彼女が「次の男」として質問者さんにロックオンしていたら 問題に巻き込まれ、こじれてしまいますよ。

• ttyf-fctg
回答No.9

こういった質問が挙がるたび、現在の我が国における法を曲解した解答が多く寄せられますので、その点の指摘だけさせて頂きます。 先ず、2年間の別居状態という事ですが、多くの判決、判例において、このような場合「事実上の離婚」が成立しているものとして、この女性の貞操義務は消失しているものと捉えらる事が多いという事は抑えておきましょう。つまり、質問者様がなさろうとしている事は、少なくとも法廷の場においては、不倫とすら考えられない可能性が高いという事です。 また仮に不倫という事になっても… 彼女のご主人が、質問者様に法外な慰謝料などを請求する事はあっても法廷でその支払い義務が質問者さまに課される可能性は、この場合殆んどゼロといって良いでしょう。 もとより、結婚とは法的に2人の間にのみ存在する契約であり、貞操義務を履行しなければならないのも当事者2人(ご主人と奥さん)だけです。その彼女が自らの主体的な意思で質問者様との関係を望んでいるという現実がある以上、質問者様にその責任を追及すること自体、全く筋違いといって良く、事実、最近の判決において、質問者様のような立場の人間に支払い判決が下る事は、付帯的な条件でよほどの事がない限り有り得ないといって良いのです。 ですから 法外な高額請求がもしあったとしても、質問者様としては、全く動じる必要はありません。その点はどうぞご安心下さい。

noname#68084
noname#68084
回答No.8

ANO.1さんに激しく同意です! 子供のために離婚できないと言いながら 女として他の男に満たされようとするいやらしさ・・・ 最悪です。 子供を親に預けて男とデートするような女は同じ2児の母親 として軽蔑します。 深入りする前に別れたほうがいいのでは? 質問者さんのお母様がこんな母親だったらいやでしょう? 子供が可愛そうですよ。